2016.06.29 Wednesday
smooth operators 一部だけ翻訳作業中。
steamにて300円で販売中のゲーム『smooth operators』
マイナー過ぎて多分日本語化もされなければMODも作られないと思うので、自分である程度翻訳してみる事にしました。
翻訳出来たらここにノロノロと順次置いていきたいと思います。
『Cook, Serve, Delicious!』の方も一応Evernote内に攻略と翻訳をまとめている最中。
cook〜は料理系の専門用語もあるので、理解しつつ翻訳&攻略中なので遅くなるかも。
ボードのみ翻訳したものをsteamのコミュニティに置いています。
Select Mode 日本語訳
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=477565903
Management日本語訳
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=477566942
■このゲームについて
テレアポセンターを運営するゲームです。
日本で出たゲームで言えば『ザ・タワー』のような雰囲気です。
▼メニュー
My Report 収支報告
毎回1日の終わりに出て来る収支報告を確認。
My Clients 契約先
現在契約している仕事先の報酬等を確認。
My Employee 従業員
現在雇用している従業員を確認。
HR Report 人事報告
辞職してたりクビにしたり
バケーションに行ったりしている従業員を確認。
ゲーム画面中、右上にも表示されています。
My Objective 目標
これをクリアするとちょっとした報酬が貰えます。
Tutorial チュートリアル
基本的な操作方法の説明です。
Enter code エンターコード
パスワードを入れる項目になっています、今後実装?
Option オプション
音量調整F7でFullスクリーンとwindowモードの切り替え
Save and quit セーブして終了
Quit, w/o save セーブせずに終了(w/o=without)
▼ショップ
こちらで建物を購入したり、従業員を雇う事が出来ます。
■Operation staff 作業員
インバウンド·エージェントは、着信のみの仕事を処理します
i.e.customerサービスコール。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールは着信の仕事に応じて計画されています。
アウトバウンド·エージェントは、発信のみの仕事を処理します
i.e.customerサービスコール。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールは発信の仕事に応じて計画されています。
バックオフィス·エージェントはI.E.mailや電子メールやファックスの仕事を処理します。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールはバックオフィス の仕事に応じて計画されています。
セカンドラインは、より複雑なIB(着信代行)からのコールを転送処理します。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールはセカンドラインエージェントの仕事に応じて計画されています。
オペレーションマネージャーは、彼ら作業員が何を必要としているかを管理します。
管理された作業員たちは一時的に生産性を高め、より多くのお金を稼いできます。
しかしムードを一時的に低下させます。
マネージャーは建物全体を管理対象としています。
仕事の際のコーチ歓声はあなたの薬になります。
その時の気分を向上させます。
コーチは、建物全体を対象とします。
※マネージャー導入時に同時に置いておくと、低下した気分を上昇させる効果。
ムードを上昇させる為だけに配置してもOK
■Office staff 職員
アカウントマネージャーは、あなたの顧客との契約を管理します。
彼らが現在の仕事の負担と新しいクライアントとのお得な仕事の情報を増やす事を確認してください。
彼らはあなたのビジネスの拡大に不可欠です。
※色々なクライアント(顧客)を探してきます。
プロジェクトマネージャは、あなたのビジネスのパフォーマンスを向上させるアンロック作業に懸命に取り組んでいます
あなたは労働者を教育し、建物をアップグレードすることができます。
※階数やオフィスのアイテムをアンロックしていきます。
人事は、あなたの労働者の労働時間を処理します。
彼らは時間を作業物質を増加させ、その時の気分に影響を与えることなく、自分の昼食を減少させます。
彼らはまた、あなたの従業員のスケジュールを変更してみましょう。
■Service staff メンテナンス
管理人は、あなたの労働者は午前中に仕事に入るとき、すべてが清潔で整然とであることを確認しながら、夜にあなたのコールセンターを一周します。
労働者は午前中に仕事に入ります。
それは自分のデスクで汚れていたときに労働者がそれを好みません。
※夜勤清掃員
ITスタッフは、あなたのコールセンターにハードウェアの世話をします
すべてのワークステーションが稼働していることを確認すること。
壊れたワークステーションは、収入がありません。
※やたらとよく壊れるPCを修理するスタッフ
あなたは建物としてのブロックが悪化し続けます。
便利屋は、ミント状態であなたのビルディング·ブロックを維持するのに役立ちます。
劣化した建物は、効率に影響を与えます。
※ビルのメンテナンススタッフ
■Building 建物
この部屋は作業員のために最適化されています。
すべてのスタッフは、ここで働くことが出来ます。
全員ではありませんが、ここに適応するでしょう。
この建物はアップグレード可能です。
ここにはIB/OB/BOのスタッフを配属します。
・適正スタッフ
IB agent / OB agent / BO agent / 2L agent / manager / coach
この部屋はメンテナンスのスタッフのために最適化されています。
すべてのスタッフは、ここで働くことが出来ます。
全員ではありませんが、ここに適応するでしょう。
この建物はアップグレード可能です。
ここには管理人やITスタッフや便利人を配属します。
・適正スタッフ
janitor / IT staff / handyman
この部屋はビル職員のために最適化されています。
すべてのスタッフは、ここで働くことが出来ます。
全員ではありませんが、ここに適応するでしょう。
この建物はアップグレード可能です。
ここにはビル職員を配属します。
・適正スタッフ
Account manager / Product manager / HR manager
あなたの労働者が集中力を失い、午後にはイライラしていないでしょうか?
彼らはここに行く必要があります。
この建物はアップグレード可能です。
あなたの従業員が昼食の為に帰宅してしまったため、生産性と効率の損失を経験しましたか?
自宅でなく、近場で昼食を食べましょう。
この建物はアップグレード可能です。
デスクに毎週毎日座っているスタッフは、この娯楽施設に感謝するでしょう。
あなたはそれを後悔しないように。
この建物はアップグレード可能です。
■Transport 移動
あなたの従業員を上へ下へと運びます。
カーゴは一台のみです。
アップグレードするとより多くの乗客を運ぶ事が出来ます。
あなたの従業員を上へ下へと運びます。
カーゴを待つ必要はありません。
アップグレードすると移動速度が上がります。
一番早くあなたの従業員を上へ下へと運びます。
アップグレードすると移動速度が上がります。
■Accessary 置物
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション施設に配置することができます。
これらは、施設の訪問者の気分を高めます。
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
以上ここで紹介した訳文が分かればプレイはある程度可能だと思います。
他にも本編中に出て来る英文がありますが、出来たら(※出来たら)ここに掲載していきたいと思います。
もし日本語MOD作ってくれる方がいれば、ここに掲載した訳文は勝手に使用可能です。
その際、連絡くれるのであれば
FaceBook@knightxykk か twitter@knight_ykk
辺りにお願いします。
マイナー過ぎて多分日本語化もされなければMODも作られないと思うので、自分である程度翻訳してみる事にしました。
翻訳出来たらここにノロノロと順次置いていきたいと思います。
『Cook, Serve, Delicious!』の方も一応Evernote内に攻略と翻訳をまとめている最中。
cook〜は料理系の専門用語もあるので、理解しつつ翻訳&攻略中なので遅くなるかも。
ボードのみ翻訳したものをsteamのコミュニティに置いています。
Select Mode 日本語訳
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=477565903
Management日本語訳
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=477566942
■このゲームについて
テレアポセンターを運営するゲームです。
日本で出たゲームで言えば『ザ・タワー』のような雰囲気です。
▼メニュー
My Report 収支報告
毎回1日の終わりに出て来る収支報告を確認。
My Clients 契約先
現在契約している仕事先の報酬等を確認。
My Employee 従業員
現在雇用している従業員を確認。
HR Report 人事報告
辞職してたりクビにしたり
バケーションに行ったりしている従業員を確認。
ゲーム画面中、右上にも表示されています。
My Objective 目標
これをクリアするとちょっとした報酬が貰えます。
Tutorial チュートリアル
基本的な操作方法の説明です。
Enter code エンターコード
パスワードを入れる項目になっています、今後実装?
Option オプション
音量調整F7でFullスクリーンとwindowモードの切り替え
Save and quit セーブして終了
Quit, w/o save セーブせずに終了(w/o=without)
▼ショップ
こちらで建物を購入したり、従業員を雇う事が出来ます。
■Operation staff 作業員
- IBエージェント/着信代行
インバウンド·エージェントは、着信のみの仕事を処理します
i.e.customerサービスコール。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールは着信の仕事に応じて計画されています。
- OBエージェント/発信代行
アウトバウンド·エージェントは、発信のみの仕事を処理します
i.e.customerサービスコール。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールは発信の仕事に応じて計画されています。
- バックオフィスエージェント/管理事務
バックオフィス·エージェントはI.E.mailや電子メールやファックスの仕事を処理します。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールはバックオフィス の仕事に応じて計画されています。
- セカンドラインエージェント/着信エージェント転送
セカンドラインは、より複雑なIB(着信代行)からのコールを転送処理します。
エージェントは、8時間労働です。
スケジュールはセカンドラインエージェントの仕事に応じて計画されています。
- マネージャー/管理人
オペレーションマネージャーは、彼ら作業員が何を必要としているかを管理します。
管理された作業員たちは一時的に生産性を高め、より多くのお金を稼いできます。
しかしムードを一時的に低下させます。
マネージャーは建物全体を管理対象としています。
- コーチ/指導員
仕事の際のコーチ歓声はあなたの薬になります。
その時の気分を向上させます。
コーチは、建物全体を対象とします。
※マネージャー導入時に同時に置いておくと、低下した気分を上昇させる効果。
ムードを上昇させる為だけに配置してもOK
■Office staff 職員
- アカウントマネージャー
アカウントマネージャーは、あなたの顧客との契約を管理します。
彼らが現在の仕事の負担と新しいクライアントとのお得な仕事の情報を増やす事を確認してください。
彼らはあなたのビジネスの拡大に不可欠です。
※色々なクライアント(顧客)を探してきます。
- プロジェクトマネージャー
プロジェクトマネージャは、あなたのビジネスのパフォーマンスを向上させるアンロック作業に懸命に取り組んでいます
あなたは労働者を教育し、建物をアップグレードすることができます。
※階数やオフィスのアイテムをアンロックしていきます。
- HRmanager/人事マネージャー
人事は、あなたの労働者の労働時間を処理します。
彼らは時間を作業物質を増加させ、その時の気分に影響を与えることなく、自分の昼食を減少させます。
彼らはまた、あなたの従業員のスケジュールを変更してみましょう。
■Service staff メンテナンス
- Janitor/管理人
管理人は、あなたの労働者は午前中に仕事に入るとき、すべてが清潔で整然とであることを確認しながら、夜にあなたのコールセンターを一周します。
労働者は午前中に仕事に入ります。
それは自分のデスクで汚れていたときに労働者がそれを好みません。
※夜勤清掃員
- ITスタッフ
ITスタッフは、あなたのコールセンターにハードウェアの世話をします
すべてのワークステーションが稼働していることを確認すること。
壊れたワークステーションは、収入がありません。
※やたらとよく壊れるPCを修理するスタッフ
- Hundyman/便利屋
あなたは建物としてのブロックが悪化し続けます。
便利屋は、ミント状態であなたのビルディング·ブロックを維持するのに役立ちます。
劣化した建物は、効率に影響を与えます。
※ビルのメンテナンススタッフ
■Building 建物
- Operation オペレーション
この部屋は作業員のために最適化されています。
すべてのスタッフは、ここで働くことが出来ます。
全員ではありませんが、ここに適応するでしょう。
この建物はアップグレード可能です。
ここにはIB/OB/BOのスタッフを配属します。
・適正スタッフ
IB agent / OB agent / BO agent / 2L agent / manager / coach
- Service サービス
この部屋はメンテナンスのスタッフのために最適化されています。
すべてのスタッフは、ここで働くことが出来ます。
全員ではありませんが、ここに適応するでしょう。
この建物はアップグレード可能です。
ここには管理人やITスタッフや便利人を配属します。
・適正スタッフ
janitor / IT staff / handyman
- Office オフィス
この部屋はビル職員のために最適化されています。
すべてのスタッフは、ここで働くことが出来ます。
全員ではありませんが、ここに適応するでしょう。
この建物はアップグレード可能です。
ここにはビル職員を配属します。
・適正スタッフ
Account manager / Product manager / HR manager
- Sanitary 衛生
あなたの労働者が集中力を失い、午後にはイライラしていないでしょうか?
彼らはここに行く必要があります。
この建物はアップグレード可能です。
- Food 食堂
あなたの従業員が昼食の為に帰宅してしまったため、生産性と効率の損失を経験しましたか?
自宅でなく、近場で昼食を食べましょう。
この建物はアップグレード可能です。
- Recreation 娯楽ルーム
デスクに毎週毎日座っているスタッフは、この娯楽施設に感謝するでしょう。
あなたはそれを後悔しないように。
この建物はアップグレード可能です。
■Transport 移動
- エレベーター
あなたの従業員を上へ下へと運びます。
カーゴは一台のみです。
アップグレードするとより多くの乗客を運ぶ事が出来ます。
- フローチューブ/流動管
あなたの従業員を上へ下へと運びます。
カーゴを待つ必要はありません。
アップグレードすると移動速度が上がります。
- テレポーター
一番早くあなたの従業員を上へ下へと運びます。
アップグレードすると移動速度が上がります。
■Accessary 置物
- フラワー
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション施設に配置することができます。
これらは、施設の訪問者の気分を高めます。
- ウォータークーラー
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
- 本棚
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
- 自動販売機
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
- コーヒーマシーン
このアクセサリーは、食堂や衛生設備、またはレクリエーション設備に配置できます。
彼らは、施設の訪問者の気分を高めます。
以上ここで紹介した訳文が分かればプレイはある程度可能だと思います。
他にも本編中に出て来る英文がありますが、出来たら(※出来たら)ここに掲載していきたいと思います。
もし日本語MOD作ってくれる方がいれば、ここに掲載した訳文は勝手に使用可能です。
その際、連絡くれるのであれば
FaceBook@knightxykk か twitter@knight_ykk
辺りにお願いします。
JUGEMテーマ:PCゲーム
2016.06.06 Monday
【Big Pharma】製薬会社シュミレーション 攻略個人的メモ【Steam】
製薬会社シュミレーション【Big Pharma】ビッグファーマ
会社シュミレーションと言っても経営ではなく、ひたすら薬を作成していきます。
Factorioと同じようなものと考えればいいかなと思います。
マイナーなゲームなので多少ブログ記事は見かけるものの、まだ日本語のwikiすら無い状態です。(16年5月現在)
公式のWikiはこちら※英語
【Official Big Pharma Wiki】
このサイトを参考にしつつ、翻訳しました。
■基礎
・薬品は緑色の▼から赤色の▼に流れていきます。
・機材の配置換えは機材をダブルクリック、方向転換は真ん中のホイールで。
・薬を作成し名前を付けて出荷します。
・最初にCEO(最高経営責任者)を決めますが、特に能力差はありません。
・機材の開発には研究員(3000$30$/日)1人と長い期間が必要になります。
・原料の開発はIngredients(材料)から、調査員(5000$50$/日)を一人雇って採取に向かわせる。
・収入が入ったらそれに応じて部屋を拡張出来ます。
・会社Companyタブから製造した薬の評価や収入経費の一覧が見れます。
■作成方法
全てが英語なのでまず何をしていいか分からないと思います。
基本的にはこの範囲内に薬の濃度を合わせていきます。
”Evaporator 蒸発器”で濃度を一つ濃くしたり
”Dissolver 溶解器”で濃度を一つ薄めたりしていきます
科学者を雇って機材を開発して、一度に三つ濃くしたり薄めたりする機材を開発する事も出来ます。
薬品は冒険家を雇うと色々発見していく事が出来ます。
>>>薬品の濃度調整に何が必要なのか分からない…
そんな時はその薬品の足りてないゲージ部分にカーソルを合わせると、それに必要な機材のヒントが出ます。
▼チュートリアルの目標だけ翻訳
・Supply 1 Painkiller treatments.鎮痛剤を一つ提供します。
・Supply 1 Eases Migraine treatments.片頭痛緩和薬を一つ提供します。
・Supply 1 Treats Angina treatments.狭心症の治療薬を一つ提供します。
・Supply 1 Treats Antiseizure treatments.抗発作の治療薬を一つ提供します。
・Supply 1 Reduces Anxiety treatments.不安減退薬を一つ提供します。
・Unlock 1 research upgrade.研究レベルを一つアンロックします。
■機械
■基本装置
薬品を作る上での基本的な機器
■高度な装置
■補助機器
■メーカー(製品加工)
製品化するための工程、パッケージング等をします。
この工程を施すと商品価値が上がります。
■用語 適当に翻訳中
Production 製造
Ingredients 材料
Available 利用できる
Recap 要約
Exploring 探索
Researching 研究
Improving Efficiency 研究の向上
Effervescent Jackear Distillate 発泡性ジャッカー留出物
Ache 痛み
Increases combined value 合成物を増加させる
Induces 誘導
Induces Naus NAUSを誘導
Nausea Painkiller 吐き気鎮痛剤
Combined Value 合成値
Raw material costs 原材料コスト
Processing costs 処理コスト
Current Profit 経常利益
supply 供給
Angina treatments 狭心症の治療
hypertension 高血圧
Relleves hypertension 高血圧を緩和
Narrows puills 薬剤の濃縮度
Hypertension reducer 高血圧低減
Angina Crusher 狭心症クラッシャー
Antiseizure 抗発作
そんなに書く事もありませんでしたが、今月Evernoteが容量制限超えてしまったので、こちらにメモがてら書いてみました。
まだ未記入のものもあるので、プレイしながら追記していきたいと思います。
Big Pharmaの動画のほとんどは英語ですが、日本語で説明してくれている動画もあります。
会社シュミレーションと言っても経営ではなく、ひたすら薬を作成していきます。
Factorioと同じようなものと考えればいいかなと思います。
マイナーなゲームなので多少ブログ記事は見かけるものの、まだ日本語のwikiすら無い状態です。(16年5月現在)
公式のWikiはこちら※英語
【Official Big Pharma Wiki】
このサイトを参考にしつつ、翻訳しました。
■基礎
・薬品は緑色の▼から赤色の▼に流れていきます。
・機材の配置換えは機材をダブルクリック、方向転換は真ん中のホイールで。
・薬を作成し名前を付けて出荷します。
・最初にCEO(最高経営責任者)を決めますが、特に能力差はありません。
・機材の開発には研究員(3000$30$/日)1人と長い期間が必要になります。
・原料の開発はIngredients(材料)から、調査員(5000$50$/日)を一人雇って採取に向かわせる。
・収入が入ったらそれに応じて部屋を拡張出来ます。
・会社Companyタブから製造した薬の評価や収入経費の一覧が見れます。
■作成方法
全てが英語なのでまず何をしていいか分からないと思います。
基本的にはこの範囲内に薬の濃度を合わせていきます。
”Evaporator 蒸発器”で濃度を一つ濃くしたり
”Dissolver 溶解器”で濃度を一つ薄めたりしていきます
科学者を雇って機材を開発して、一度に三つ濃くしたり薄めたりする機材を開発する事も出来ます。
薬品は冒険家を雇うと色々発見していく事が出来ます。
>>>薬品の濃度調整に何が必要なのか分からない…
そんな時はその薬品の足りてないゲージ部分にカーソルを合わせると、それに必要な機材のヒントが出ます。
▼チュートリアルの目標だけ翻訳
・Supply 1 Painkiller treatments.鎮痛剤を一つ提供します。
・Supply 1 Eases Migraine treatments.片頭痛緩和薬を一つ提供します。
・Supply 1 Treats Angina treatments.狭心症の治療薬を一つ提供します。
・Supply 1 Treats Antiseizure treatments.抗発作の治療薬を一つ提供します。
・Supply 1 Reduces Anxiety treatments.不安減退薬を一つ提供します。
・Unlock 1 research upgrade.研究レベルを一つアンロックします。
■機械
- Belt ベルトコンベア 出来た薬剤を運びます。
価格:100 工程時間:1
(マウスの)真ん中をクリックでコピーします。
右クリックで削除します。
Ctrlを押しながら右クリックでベルトから薬品を削除します。
■基本装置
薬品を作る上での基本的な機器
- Evaporator 蒸発器 薬品の濃度を1上げる
- Dissolver 溶解器 薬品の濃度を1下げる
- Agglomerator 凝縮器 薬品を圧縮、濃度が3増加
- Ioniser イオン化装置 濃度を3下げる
- Autoclave オートクレーブ(滅菌処理) 薬品の滅菌処理。濃度を半分にする。
- Cryogenic Condensor 極低温コンデンサー 薬品を生成、濃度を倍増させる。
価格:600 加工費:10 工程時間:1
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $10 | $9 | $8 | $7 | $6 | $5 |
価格:600 加工費:10 工程時間:1
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $10 | $9 | $8 | $7 | $6 | $5 |
価格:2200 加工費:35 工程時間:1
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $35 | $32 | $29 | $26 | $23 | $20 |
価格:2200 加工費:35 工程時間:1
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $35 | $32 | $29 | $26 | $23 | $20 |
価格:4000 加工費:45 工程時間:2
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $45 | $40 | $35 | $30 | $25 | $20 |
価格:6000 加工費:45 工程時間:2
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $45 | $40 | $35 | $30 | $25 | $20 |
■高度な装置
- Chromatograph クロマトグラフ
- Ultraviolet Curer 紫外線硬化器
- Sequencer シーケンサー 濃度が指定できる
- Hadron Collider ハソロン衝突型加速器
※1から10の濃度では10増加します、11から20の濃度では10減少します。
価格:10000 加工費:55 工程時間:3
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $50 | $45 | $40 | $35 | $30 | $25 |
価格:15000 加工費:70 工程時間:3
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $70 | $63 | $56 | $49 | $42 | $35 |
価格:25000 加工費:80 工程時間:2
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $80 | $72 | $64 | $56 | $48 | $40 |
固定値 | 2,10,18 | 2,10,18 | 2,10,18 | 2,6,10,14,18 | 2,6,10,14,18 | 2,4,6,8,10,12,14,16,18,20 |
価格:50000 加工費:130 工程時間:4
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $130 | $117 | $104 | $91 | $78 | $65 |
■補助機器
- Analyser アナライザー(分析器)
- Multimixer マルチミキサー 二つの薬品を混ぜる
- Shaker シェイカー
- Centrifuge 遠心分離機 薬品を二つに分ける
価格:2500 加工費:8 工程時間:1
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | |
分析成功率 | 50% | 60% | 75% | 100% |
価格:3000 加工費:30 工程時間:2
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $30 | $27 | $24 | $21 | $18 | $15 |
価格:2500 加工費:30 工程時間:2
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $30 | $27 | $24 | $21 | $18 | $15 |
価格:5000 加工費:40 工程時間:2
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
加工費 | $40 | $36 | $32 | $28 | $24 | $20 |
■メーカー(製品加工)
製品化するための工程、パッケージング等をします。
この工程を施すと商品価値が上がります。
- Pill Printer ピル製造機 薬剤を印刷加工します。
- Creamer クリーマー 薬の副作用が低下します。
- Sachet Fabricator パッケージング 薬剤を袋詰め(パッケージング)します。
- Syringe Injector 注射器充填 シリンジ(注射器ボトル)の中に薬剤を充填します、薬効が強くなります。
価格:2000 加工費:20 工程時間:2
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
価値上昇 | $20 | $23 | $26 | $29 | $32 | $35 |
比較的早く加工出来ます。
価格:5000 加工費:30 工程時間:1
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
副作用低下率 | 50% | 55% | 60% | 65% | 70% | 75% |
価格:7000 加工費:30 工程時間:3
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
パッケージングボーナス | $30 | $35 | $40 | $45 | $50 | $55 |
価格:10000 加工費:100 工程時間:3
アップグレード
レベル | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
研究ポイント | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 | |
効果の強さ | 50% | 60% | 70% | 80% | 90% | 100% |
合成値ボーナス | 20% | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% |
■用語 適当に翻訳中
Production 製造
Ingredients 材料
Available 利用できる
Recap 要約
Exploring 探索
Researching 研究
Improving Efficiency 研究の向上
Effervescent Jackear Distillate 発泡性ジャッカー留出物
Ache 痛み
Increases combined value 合成物を増加させる
Induces 誘導
Induces Naus NAUSを誘導
Nausea Painkiller 吐き気鎮痛剤
Combined Value 合成値
Raw material costs 原材料コスト
Processing costs 処理コスト
Current Profit 経常利益
supply 供給
Angina treatments 狭心症の治療
hypertension 高血圧
Relleves hypertension 高血圧を緩和
Narrows puills 薬剤の濃縮度
Hypertension reducer 高血圧低減
Angina Crusher 狭心症クラッシャー
Antiseizure 抗発作
そんなに書く事もありませんでしたが、今月Evernoteが容量制限超えてしまったので、こちらにメモがてら書いてみました。
まだ未記入のものもあるので、プレイしながら追記していきたいと思います。
Big Pharmaの動画のほとんどは英語ですが、日本語で説明してくれている動画もあります。
JUGEMテーマ:PCゲーム
- ■ABOUT
-
PCゲームやってます。
更新少なめですみません。
You may use the material of a this site.
二次使用可能、要 著作表記
PLS describe to have quoted it clearly when using it.
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ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 (JUGEMレビュー »)
ルシスの歴史はシ骸との戦いの歴史。
そしてシ骸ウィルスが意思を持って動いているのを誰も知らなかったが唯一気付いたアーディンが処刑されシ骸に乗っ取られる、2千年後父親と嫁が気付き主人公をクリスタルへ導く。
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ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)
このDL版もoriginと同期出来るそうです。
ただoriginのやり方が面倒だそうなので、こちらのレビューに手順が書いてあります。
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Minecraft: Xbox 360 Edition (JUGEMレビュー »)
クレカ不所持組待望のパケ版
mojangから購入するより中古なら安め。
MODは入れられないものの、PC版のように複雑な事をしなくてもマルチが出来ます。
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Drawings of Mucha (JUGEMレビュー »)
Alphonse Mucha
結構掲載点数も多いのに安い。
※日本販売では倍額になってます。
デザインもスッキリしているので絵を描く人には参考になるドローイング集。
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Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library) (JUGEMレビュー »)
Peter Paul Rubens
ルーベンスの絵画用下書き集。
こちらは油絵用の下絵です。
ネロ気分。
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