2019.07.10 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.02.27 Wednesday

    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ

    0
      前記事
      【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】
      の方に来たコメントが返信含め記事の文字数制限を超えたので過去の返信のみを別記事にしました。



      ▼2013/02/10 〜 2013/09/23 までに来たコメントと返信。

      ちか さん
      >>このまえ3人のシムをくつろがせることについて答えていただいたのですが、3人ソファに座っても何も起きないし、ソファをタッチしてもくつろぐと言う項目がないのですがどうすればいいですか?目を休めるやぼーっとするなどしかありません。


      ソファーには”ぼけーっとする/目を休める/うたた寝をする” という3種の行動があります。
      ”目を休めるやぼーっとする”という行動はやっているようなので、それ以外を試すといいと思います。

      目標には、その言葉のまま書かれていないものもあります。

      ハム さん
      >>公園で釣りやラジコンボートを二人以上できそうな気がするのですが選択が出ても一人しかしてくれません、何故でしょう?


      そういう仕様です。
      釣りスキルも他のゴーストハントやファッションとは違い、同時に上げる事は出来ません。

      >>すみませんさっき公園で気付いたのですがチェステーブルの下に何故か太極拳のシートがあるのですがあれは何でですか?どう見ても不自然なんですが...。

      たまにシムがやっていたそれまでの行動がリセットされて、直前までシムが使っていたものや園芸で植えていたものがそのまま残されている現象があります。
      多分それで出ていた太極拳用のヨガマットが、何らかの原因でチェステーブルの辺りに移動したものだと思います。

      >>ほんとだ!改めて今日見てみるともうありませんでした、ありがとうございます(^^)あれがほんとうのポルターガイストってやつですね、他の回答もありがとうございます。

      以前ウチでもシムの顔がアイコンで表示されず真っ白になっていたり、建設前の建物の名前が飼っている犬の名前で表示されたりと言ったエラーが何度かありましたが、重大なものでも無かったので特に気にしてませんでした。
      PC版シムズでの頻発するエラーに慣れ過ぎてしまっていたのかもしれません。

      >>別のアプリでsims3があるのですがフリープレイとはどう違うのですか?いくら正規版が元になっているといってもさすがにPCとは全く同じな訳ないですよね?自分は初代しかやったこと無いので元がどういったものか分からないんですが。

      詳しくはアプリのコメント見てみた方がいいと思います。

      【googlePlay > The Sims™ 3】

      自分はフリープレイのみで、sims3はPC版しかやってませんので。
      ページを見た所、有料版と言ってもグラフィックはフリープレイと変わらないみたいですね。

      PC版sims3は1しかやった事の無い人からすると全くの別ゲームに感じると思います。
      成長や老化の概念が導入されていてキャラメイクが細かく出来たり、家具もsims1よりは自由に置けるようになってカラーもゲーム内で変えられます。
      それと公式サイトと連動していてMOD導入が簡単に出来るようになりました。

      太郎 さん
      >>アップデートってどうやってするんですか?


      他のアプリと同じです。

      まずスマホに通知が来ます、通常のアプリのように更新が始まります。
      更新が終わったらゲームを起動します、するとダウンロード画面になります。
      ”ダウンロードする”をタップするとダウンロードが始まります、結構時間がかかるのでここは気長に待ちましょう。
      ダウンロードが終わったら自動的にゲームが始まります。

      ちか さん
      >>シムを仕事に行かせたのに、
      行ってない事になってたり、
      シムが勝手に別の家に行ってたり、
      容姿が変わってたりするのですが、
      どうしたらいいですか?
      服とかが変わっていて、
      戻しても元に戻りません。
      気持ち悪いです。


      すごい症状ですね、公式のカスタマーレビューに書いた方が良いような気もします。

      PC版シムピープルだとMOD等の不具合でそのような症状に見舞われる事は多々ありましたが、フリープレイはスマホ版なのでMODを入れたりする事はありませんね。
      ※MOD:有志の作った外部拡張データ

      もしかしたらスマホの容量不足で行動が終了する前に落ちたり強制終了になってる事は無いですか?

      ウチも強制終了になってから再起動すると今までの行動が全リセットされる事があります。
      それで仕事に行っていたはずなのにその仕事着のまま家にポツンといたり、キッチンで突っ立ってる事があります。
      最近のアプデでちょっとその強制終了が多くなったような気がしますが、何回かプレイして慣れてくればそういった事も少なくなってくると思います。

      ハム さん
      >>現在指示してるシム以外のシムのことなんですが、ごくたまにシム同士で会話?的なしぐさをするのですがあれはちょっとした自発行動のようなものですか?


      そうなんですか、只今デニッシュ作成させてる最中なので確認は出来ませんが、座る所が無いとモジモジしてる事があります。
      そのシム達の立ち位置が近いと、もしかしたら喋ってるように見えるのかもしれません。

      まつけん さん
      >>ショッピングセンターでバースデーケーキを購入したのですが所持品の中に見当たりません。子供に与えるにはどうすれば?


      ガスレンジをタップすると作れる料理の一覧が出てきます、それを一番下までスクロールしていくとバースデーケーキの価格の所が”1”になってると思います。
      それがスーパーで購入した物の数になります。

      その目標はケーキを子供に与えるというか、ケーキを作ったら他の料理と同じようにタップするだけでクリアです。

      まさこ さん
      >>引っ越しはどのようにすればいいのですか?


      二人の関係が”いい友達”の状態で引っ越ししたい家に住んでいる住人を選択した状態で、引っ越しさせたい住人をタップして”引っ越してくるように言う”をすれば引っ越します。

      か さん
      >>6人のシムに昼寝をさせる時どうすればいいですか?


      すごい人数が出ましたね、ウチでも最大で4人までしか出てません。
      これは”同時に”という事なので、一つの家に6人寝れるだけの数のベッドを用意して”パワー睡眠”をすればいいと思います。
      これでなければベッドには”パワー睡眠/うたた寝する/しっかり寝る/冬眠する”の4種類があるのでどれかを試してみるといいと思います。

      ハム さん
      >>シム設定で性格とか、欲求ほったらかしなどではやはりほとんど仕事の方に影響があるのでしょうか?


      シム作成時に設定する性格に能力差は無いので仕事への影響はありません、行動終了した後のポーズが違うだけです。
      将来的に何か実装するのかは分りませんが、PC版では日常行動が結構違ってきます。

      ninjin さん
      >>消化器はどこで購入出来ますか?
      色々探しましたが出てきません…


      現在(13年2月)のバージョンにアップデートした時点で最初に”消火器と除草剤の回収うんぬん”というメッセージが出て、火事や食人植物が出たらタップするだけで消火や除草が出来るようになりました。

      アプデしてないのならスーパーマーケットにありますが、アプデ後なら置いてません。
      もしかしたら目標が残ってる状態で出てるのかもしれません、その場合の解決方法はよく分りません。
      5LPで飛ばせない場合、公式のカスタマーレビューに報告した方がいいかもしれません。

      ひなちゃそ さん
      >>幼児のお姫様ベット買ったんですけど、
      上の屋根みたいなってできないんですか?
      せっかくLPでかったのに残念です。


      クリスマス報酬のベビーベッドの事でしょうか?
      ベビーベッドは夫婦のいる世帯で子供を作ったら使用できるようになります。
      屋根は関係ないと思います。

      りん さん
      >>ハート型のお風呂は二人で入れないんですかね?( ;´Д`)


      ただいま確認中、ちょっとお待ちください。

      ※追記:入れました。
      ジャグジー
      多分↓で書いたのと同じように両側にスペースが無くて入れなかったんじゃないかと思います。

      ハム さん
      >>いままでずっと気になっていたのですがなぜシム達に食事させる時テーブルを囲んでくれないのでしょうか?いくつも席があるのに二人ぐらいしか座ってくれません、なんかちょっと寂しいです。本を読ませたりとかでもすぐそばにある椅子じゃなくわざわざ一番遠く離れた椅子に座ります。


      もしかしたら座るイスの周りにスペースが無くて入れないので座れないんじゃないかと思います。

      テーブル
      このように周りにスペースを作らなければ入れません。

      ハイジ さん
      >>ダブルショットコーヒーを淹れるとでたのですがコーヒーメーカーをかってやろうとしても足のマークのアイコンがでて目標がクリアできません(*_*)どーしたらいいですか?教えてください(´・_・`)


      最近のアップデートで前に使用したシムがどいてくれなくなりましたね、それの事でしょうか?
      それかコーヒーメーカーにたどり着けない配置になってるかもしれません。
      家具を移動しつつ、シムの導線を考えてあげて下さい。

      ハム さん
      >>あれ、そうなんですか(?_?)それって既に家具が配置された家でもあるんですか?どの家に居ても同じです。私の場合既にセットされた家を建てるので他に物は置きません。因みに自分で建てた家は一人暮らし用の一つだけです。やっぱり何か工夫は必要なんでしょうか?


      セット家を作った事は無いのでどういった間取りか分りませんが、イスがエラー起こしているとか?
      家具配置でちょっとイスを移動してから元に戻してみたり、ドアを付け直して様子を見てみては?

      それと、テーブル用のイスとリビングチェアを間違えて設置してる事もありますので、テーブルにはちゃんと”ダイニングルーム”の中にあるイスを使用しているか確認してみて下さい。

      ハム さん
      >>スーパーマーケットで売ってるのってバースデイケーキなどの特別な物以外の、対して何かに使えるワケじゃない物ってやはりXPを買うような感じになるんですか?


      自分はいつもスーパーで調理用の材料を購入して使ってますよ、一日作業用デニッシュのヘビーユーザーです。

      経験値稼ぎは”調理” 初期の金銭稼ぎ用は”畑仕事” です。

      畑仕事は現在ハロウィンバブルで上がった街の総資産で得られる日当だけで 34万/日 あるので、目標が出た時のみしかしてません。

      経験値は上記したような”調理”と、スポーツ職の”オリンピック選手”で稼いでます。
      Lv35にもなると 仕事1150XP×17人+小学生AAA800XP+釣り一日225XP+デニッシュ2250XP×17人 で一日2〜3%づつしか上がりません。
      多分これだと1Lv 約2,353,000XPという計算に。
      オンゲだとLv20台でも1Lv上げるのに数億XP以上なんてのもあるので、これはマシな方かと思います。

      しじみ さん
      >>ホビーってどうやってやるんですか?画面の左にタグがあって、ホビーが登録?されるようになっていますが、どういう仕組みかわかりません(泣)教えてください!


      左側のタグのホビーという事ですが、こちらの事でしょうか。
      ホビー実績一覧

      これはホビーの実績が見れるようになっています。
      ホビーとは2012年のハロウィンから導入されたゲーム要素です。

      ゴーストハンター/ファッションデザイナー/釣り/飛び込み/バレエ/空手

      2013年3月現在上記の6種類があり、シム一人につき一種類のスキルを上げる事が出来ます。
      その進度レベルや、集められた実績を見る事が出来ます。

      ゴーストハントはゴーストマークの付いた家具をクリックすると開始。
      ファッションデザイナーはホビーショップで”ファッションスタジオ”を購入、それを家に設置してタップするとファッションデザインを開始します。
      釣りはマップ画面から公園に移動、公園の桟橋の真ん中にある釣り竿をタップすると釣りを開始。
      飛び込みはマップ画面に出て市民プールに移動、そのプールにある飛び込み台をクリックすると開始。
      バレエと空手は小学生限定ホビーです、マップ画面からスポーツセンターに移動、バレエはレコードプレイヤーをタップすると開始、空手はスパーリング人形をタップすると開始です。

      >>丁寧な説明ありがとうございました!

      いえいえ、このホビーはアプデイベントごとに増えていきそうな気がするので詳しく解説した方がいいかもしれませんね。

      ゆう さん
      >>3人のシムに、きちんと話を聞いて起きているふりをさせましょう。と出たのですがソファーをタッチしてもぼけーっとする・目を休める・うたた寝する の3項目しか出てきません。
      教えてください。


      これは【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみましたに書いた”○人に○○させる”ですね。

      ソファーに関しては、上記↑の返信にある>>このまえ3人のシムをくつろがせることについて答えていただいたのですが、3人ソファに座っても何も起きないし、ソファをタッチしてもくつろぐと言う項目がないのですがどうすればいいですか?目を休めるやぼーっとするなどしかありません。にあります。

      回答引用:「ソファーには”ぼけーっとする/目を休める/うたた寝をする” という3種の行動があります。
      ”目を休めるやぼーっとする”という行動はやっているようなので、それ以外を試すといいと思います。

      目標には、その言葉のまま書かれていないものもあります。」

      シムズはアメリカのゲームなので説明文には比喩表現やたまにジョーク的な意味合いが含まれている事があって、行動表記の通りに書かれているとは限りません。

      マキノ さん
      >>あのー、恋が芽生えてからの友達になることは可能なのでしょうか?


      可能です。
      何度も文句を言えば恋愛関係は解消されて、険悪になった所で優しくしていけば友達になります。

      対シム関係について詳しくは【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみましたにあります。

      まゆ さん
      >>望遠鏡を眺めるってどうすれば良いんですか?


      ホビーショップで望遠鏡を購入して、それを家に設置してタップすれば使えます。

      ハム さん
      >>やっぱり何をしてもテーブル囲んでくれません。2人以上は座らず立食い、これはレビューの方で改善を頼むしかないでしょうか?


      "2人以上は"という事は座れて食事は出来ているようなのでイスはダイニングチェアで合ってるみたいですね。
      シムは1マスの空きスペースが無いと歩けません
      部屋を狭く作っていると家具の角同士などで導線が塞がれてる所があるかもしれません。
      意外とぬいぐるみなど、小さなアイテムでも塞がる事があります。

      公式のレビューに書き込んでも、みんなの所で同様に発生しているバグという訳では無いので、対処のしようが無いかもしれません。

      >>やはり個人的だとちょっと難しいですか。別に何も邪魔になるような物は置いてないのに、椅子を選択すれば座ってくれるんですが、おかしいなぁ。

      冷蔵庫をタップして”食事”を選択して下さい。
      クリスマスに入手したクリスマステーブルをタップしても”クリスマスディナーを食べる”が出てきます。

      miwa さん
      >>iPad版のSIMSをやっているんですが町に行った時に建物が表示されません、、、
      治せる方法をしってたら教えてください。泣


      ちょっとその症状になった事が無いので正確な事は分りませんが、iPhoneが処理能力を超えたのかもしれません。
      AndroidなのでiPhoneアプリ等は分かりませんが、キャッシュの削除をしたり本体からSDカードにデータを移動したりして本体容量を軽くしてみて下さい。
      フリープレイはアプリの中でも結構重いので、他のアプリを停止してから試してみるといいと思います。

      ハム さん
      >>一部の家だけ電話が取れません!因みに一番安い電話です。移動させてみようかと思ってもタップ出来ません!そこに無い事になっているのかと思い別のを重ねて取り付けてみようと思いましたがやはり出来ませんでした。と、その時ホームストアを見て気付いたのですが、電子機器の中に一番安い電話がありませんでした、これどうしたらいいでしょうか?


      自分も先ほど”電話を買う”という目標が出たので確認してみた所、確かに一番安い電話がありませんでした。
      そういったエラーが多いので削除されたんでしょうかね?
      壁の縮小等で家具が取れないでしょうか?

      まゆ さん
      >>おしゃれなコーヒーを入れるでダブルショットを入れたのですが目標クリアになりません…


      アップデートで普通のコーヒーをいれるに変更になりました。
      この記事の最初の所↑ ”おしゃれなコーヒーをいれる”に書いてます。

      まい さん
      >>昇進ショップってなんですか?どうすれば建てられるんですか?


      【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめの返信の一番最初にある”ホビーショップ”が”昇進ショップ”です。

      始めたばかりのチュートリアル状態なら、目標を進めていくとそのうち建物の所に建設アイコンが表示されるようになります。

      か さん
      >>子供は2人までですか?


      街の上限人数に達していなければ何人でも可能です。

      ちゅう さん
      >>女性同士で結婚しちゃうんですか?


      男同士でも結婚しちゃいます。
      シムズフリープレイ色々と攻略とか。2にも同じような質問があります。

      ▼引用
      >>女子同士が「デートの相手」という関係になりました。
      そういうものなんでしょうか?
      バグでしょうか?


      女の子同士でも男の子同士でも恋人関係になれます、バグではありません。
      現実でもよくある事です。

      しじみ さん
      >>新しく空き地を購入した場合、新しいシムもついてきますか?


      シムを追加せず家だけ建てる事も可能です。
      街のシム人数の上限に達していなければ後からシムも追加できます。
      2013年3月のアップデートでシムの追加が無料になりました。

      まい さん
      >>シムに指示しても足跡のマークが出ます。
      今までは普通に出来てたのに急にです。
      ケーキを焼かせようとしても出来ず2回試した為、10LP損しました。これは戻って来ないんですか?せっかく貯めたのに…


      たまにキッチン前を他のシムが横切ってる最中に塞いでいたりするとその足跡マークが出たりします。
      これ自分もよくやります、しかもLPや§は戻ってきません。

      シムで塞いでいなくてもタイミング等で足跡マークになったりするので、気合の入った料理を作る際は他のシムにそれぞれ別の行動をさせて前を横切らないようにさせたり、作る前にクッキーなど軽めのものを作って事前確認をしてから作ってみて下さい。

      なつ さん
      >>レベル36になったときにメッセージが出て、ホームストアにプレゼントがあるみたいなことを言われました。
      ですがそれらしき物が見当たりません。
      何のことだか分かる方いらっしゃいますか?


      ホームストアとは家での家具購入画面の事です。
      よく間違えがちですが、所持品の方ではありません。
      多分レベルが上がった事で家具がアンロックされたという事かと、なので今までもそのメッセージが出てたと思います。

      まみ さん
      >>質問させてください(>_<)

      シムの社交性を最高潮に高めるって何をすればいいんですか?


      【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
      こちらのトップの方にあるシム同士の関係について >>に書いてあります。
      社交性を高めるには『優しいことをする』や、親友であれば『チェストパンプをする』などで最高にする事が出来ます。

      ゆい さん
      >>子供を幼児にしたくて、バースデーケーキを焼いてもできず、何回も試してもだめで40LPなくなりました。。人が邪魔とか物が邪魔とかじゃないのに。。なぜですかね?それに、クエストでもでているのに。。


      シムズフリープレイ色々と攻略とか。2の”▼子供の成長 ※2012年9月追加コンテンツ”に書いてあります。

      ケーキは完成したのであればOKです。

      こちらは幼児→小学生になった瞬間の画像なのですが。
      小学生

      バースデーケーキはタップしたら消えます、その次に子供をタップすると”誕生日を祝う”という項目が出て来るので、それをタップすると成長します。

      はな さん
      >>5人のシムに小説を読ませるっていうクエストで
      その本がどこにあるのかわかりません、おしえてください。
      クラシカルな「外宇宙のバーレスクヒップスター」というものです


      ※絵文字は表示されないので省略しました。

      その文字通り”5人同時に小説を読ませる”だけです。
      家具購入>リビングルーム にある本棚のどれかを購入して家に設置してタップして人数分”小説を読む”でクリアです。

      か さん
      >>他のシムにいい態度をとるってどういうことですか??


      他のシムをタップして”優しいことをする”とクリアです。

      おれんじいろ さん
      >>シムを増やすには
      どうしたらいいですか?
      おしえてください!
      まってます^ ^


      外のマップ上にある空き地に”家のマーク”があると思います。
      (まだチュートリアルの時は表示されていない場合があります)
      その家のマークをタップすると家の建築が始まります、完成したらその家マークをタップすると”シムを追加する”という表示が出て来るのでタップしたらシム作成画面になります。

      みゃー さん
      >>シムが夫婦になって子供もいる段階になりましたが、夫婦の仲がどのアクションをしても上がりません。
      こういう時はどうすれば良いのでしょうか?


      【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみましたに対シム関係の一覧があります。
      恋愛関係の最上位が”夫婦”なので、それ以上はありません。

      はな さん
      >>猫のように寝ましょうというクエストがでたのですが
      寝かせてみてもだめでした、どうしたらいんでしょうか。
      (映画スタジアム)のクエストです


      この場合”ベッドでうたた寝”です。
      ソファーなら指令に”ソファー”と出るので。

      Sims man さん
      >>最近のアップデートの後に、今まで配置してあった白電話を動かそうとしたのですが触ることもアクションを起こすことも出来なくなってしまいました∑(゚Д゚)
      不具合なのでしょうか?orz


      白電話というのは以前あったけど今回のアプデで無くなった最安の電話の事でしょうか?
      結構その不具合が出てる人が多いらしく、その電話は移動できないそうです。
      もし困ってるようであれば公式のレビューに報告した方が良さそうです。

      mom さん
      >>子どもを引っ越しさせるにはどうしたらいいのでしょう?


      子供をよそにやる事は出来ません、お父さんお母さんの元に居させてあげて下さい。
      PC版だと成長して家から出ていく事も可能ですが、アプリ版は小学生までしか成長しないので無理だと思います。

      ミル さん
      >>すみません(>_<) 5人のシムに違うシャワーで体を洗わせるといるクエストが出たのですが、どうすればいいですか?教えてください(>人<;)

      >>すみません、さっきのコメントでメールを書き忘れたので、もう一度書き直します!
      5人のシムに違うシャワーで体を洗わせるといるクエストが出たのですが、どうすればいいですか?教えてください(>人<;)


      すみません、個別にメールでの返信はしていませんのでご了承下さい。

      複数人に”シャワーを浴びさせる”でしょうか。
      ”他のシムの家のシャワーを使う”というものもあるのですが、この場合もしかしたら5人シムを一つの家に集めて5つ分シャワーを購入してそれぞれ浴びさせるという事じゃないでしょうか。

      なにしろ初めて聞いた目標ですので、正しいかどうか分りません。

      ハム さん
      >>今はあまり関係ないんですが、自分は昨年の大晦日直前に始めたので知らないんですが、今と前とでは画面表示のデザインて違ってたんですか?動画とかみると(ほぼ外人ですが)タップするボタンの配置が異なったので気になったのですが、それともiPadだったからでしょうか?使ってたのがほとんどiPadだったので


      Android版とiPhone版は表示が違うようです。

      Android版
      simsフリープレイAndroid版

      iPhone版 ※sims Freeplay EA公式
      simsフリープレイiPhone版
      ※ウチはAndroid版なので、もしかしたらこれは昔の表示かもしれません。
      カメラのマークが無いので。

      自分が始めたのは去年の6月ですが、今と表示は違っていました。

      以前の表示 ※sims Freeplay EA公式
      simsフリープレイ以前の表示

      一応アメリカでのシェアは Android7割 iOS2割 その他1割 だそうですが、ニューヨークに行った時は老若男女のほとんどがiPhoneユーザーのように見えました。
      場所によるのかもしれませんが、海外での映像はiPhoneが多いですね。

      茄子 さん
      >>できれば至急お願いします (;>_<;)
      機種変更をする際に、データを引き継ぐことは出来ないのでしょうか…?今までレベルもあげてせっかくここまで作り上げたのに引き継げないと辛いです (;>_<;)なにか方法があれば教えてください (;>_<;)


      遅くなってすみません。

      その場合は、タイトル画面にある青い雲のマークをタップすると”クラウド”という画面になります。
      そこにある”セーブデータをアップロード”をタップすれば今までのセーブデータのバックアップが出来ます。
      ※セーブデータは公式のサーバーに保存されます。
      機種変更したらフリープレイをインストールしてゲームを起動、また同じように雲のマークをタップして、今度は”セーブデータをダウンロード”をタップすれば今までのデータが引き継げます。

      注意しなければいけないのが Android版⇔iPhone版 ではデータが引き継げません。

      ハム さん
      >>動画でよく見るのは下の画像の方です、上の画像もみた事ある気がします。確かにシムズの動画に限らず他のアプリの動画でもAndroidでやってる人の方が多いです、因みに自分はiPhoneです。回答ありがとうございましたm(_ _)m


      昔の画像の方ですね、自分もやり始めてからすぐに現在の表示に変更されたのでなんとなく覚えていた程度でした。
      体力表示などがPC版のシムズと同じですが、スマホの小さい画面ではアイコンが小さ過ぎてタップしにくかったのを覚えています。

      iOS版だとiPad等大きな画面でプレイしてる人をたまに見かけますね。
      アプデもiPhone版の方が1日早かったり、他でもiPhoneでプレイしてる人がほとんどですね。

      ninjin さん
      >>ゴーストハンターで全部のゴーストを集めてゴーストを貯めるタンクが手に入ったはずなのに所持品を探してもどこにもありません…
      もらい損ねてしまったのか…


      ゴーストハントのアップデート時によく来た質問です。
      なのでシムズフリープレイ色々と攻略とか。2のゴーストハントの項目に画像付きで掲載してます。

      このアイテムは2回目のゴーストハント終了後に家具購入画面のデコレーションの一番最後に出てきます、8000シムリオンです。

      ハム さん
      >>シムが勝手に自分の家に帰ってしまうのですがなんでですか?


      一つの家には最大で10人までしか入る事が出来ません。
      その家に住んでいる人が帰って来ると自動的に誰か帰ってしまいます。

      か さん
      >>ゴミ箱を蹴り倒すときはどうすればいいですか


      家の外にあるゴミ箱をタップすると”蹴り倒す”という項目が出てきます。

      ハム さん
      >>それも知りませんでした!( @_@;)でも自分の場合2人しか居ないのになんか1人ゆっくりと家の外に出たなと思いきやいつの間にか居なくなって自分の家に帰っていました


      それは人数がフルになった時の帰り方と同じですね。
      自分の所も最初の頃同じように定員数は足りているのに何度か自分の家にシムが帰ってた事があったような気がしますが、原因は不明でした。
      特にデータに不具合が出たワケでも無かったのでそのままにしていたら、いつの間にかその行動はとらなくなってました。

      ハム さん
      >>「シムを5人同時に洗わせる」というのがクリア出来ないのですが、同じ家で5人という事ですか?


      ”人数指定”と”同時に”とあるのでそうかもしれません。
      多分シャワーだと思いますが、その目標は多分見た事が無いのでちょっと詳しくは分りません。

      ひな さん
      >>赤色のハイライトが見当たりません。 お願いします。


      赤色のハイライトというのはちょっと聞いた事がありません。

      体力や衛生が落ちるとゲージが赤くなるとか、クリスマスイベントの時に杖型のキャンディライトが紅白の縞とか。
      赤い物に関してはそのくらいしか思い当たる物はありません。
      すみません。

      4/27追記※もしかしてカーディラーで売っている「赤のセダン」じゃないですか?
      目標の全文は覚えてませんが”ハイライト”は車のライトのの事を言ってるのではないかと思います。
      カーディラーは外のマップ上にあります、スーパーマーケットの隣にあるTOYOTAマークのお店です。

      ハム さん
      >>やはりそういうことでしたか(´ω`)なぜ別々の家じゃなく同じ家でという条件にしたんでしょうかねぇ...
      あと階段ってどうやったら設置できるか分かりま


      階段は2013年4月からのアップデートで追加された要素です。
      シムズフリープレイ色々と攻略とか。2に新要素の説明があります。

      設置方法は、まずその上の階を作ってから設置可能になります。

      ハム さん
      >>階段だけじゃ無理ですよね。
      もひとつ質問したいのですが、何か一人だけいつ見ても常に欲求がMAX状態のシムがいるのですがなぜでしょうか?他のシムは今まで通りゲージが減少するのに何かおかしい気がします。


      階段だけ設置してしまうと、シムが屋根に登ってしまってエラーになるかもしれないですからね。

      体力ゲージは調理や園芸をやらせている間は下がりません。
      そのシムだけ何か行動させているとかは無いですか?

      アップデート時に体力が全回復したりとかはありますが、それは全シムに適用されますし。
      体力減らなくて、特にエラーが無いのであればそれでいいのではないでしょうか。

      くろう さん
      >>こんにちは。
      質問なのですが、課金する場合支払い方法はどうなるのでしょうか?
      携帯料金から引かれるのか、それとも何処かのサイトを経由するのですか?
      iPhone版なのですが、教えて下さい。


      シムズフリープレイ色々と攻略とか。2にも同じ質問をされたようなので、そちらに回答を書き込ませて頂きました。

      ハム さん
      >>勝ってに自分の家に帰る理由分かりました、単に欲求不満で家に帰っちゃうだけで頭上にゲージも出てました。不具合とかじゃなくて良かったです。


      そう言われてみれば、ゲージが低いと他の家にも行かなくなりますね。
      忘れてました、すみません。
      最低でも家にトイレと洗面台を置いて、ある程度回復させたら戻ってくる事が出来ます。

      にこにこ さん
      >>ウフフとはどういうことをしたらいんですか?


      恋愛関係になったシムをタップすると”ウフフなことをする”というのがあるのでそれをタップすると始まります。

      恋愛関係にするにはこちらを参照
      【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました

      ポム さん
      >>始めたばっかりですが衛生の所が真赤でトイレに行くミッションが何故かできません。トイレもあります


      部屋には入れるようになってますか?
      もしかしたらトイレまでのルートを家具で邪魔をしているとか、部屋に扉が無いので入れないとかはありませんか?
      トイレの前に1つスペースが無いとトイレには座れません。

      か さん
      >>子供を作ろうとしても、ここはずいぶん人がいっぱいですね、とかいてあってできない


      一つの家に家族は最大4人までです。
      余分な大人の家族がいる場合は引っ越しさせる事が出来ますが、子供の場合は親と一緒でないと引っ越し出来ません。

      Ninjas さん
      >>2つ質問させてください。
      2日ほど前からゴーストハントが出来なくなりました。
      ゴーストマークの家具をタップしても、ゴーストを探すという項目だけ出なくなりました。
      私だけの不具合なのか、そういう仕様になったのか…
      もうひとつ、郵便をチェックするというクエストが出ましたが各家のポストをタップしても何も起きず、他に郵便に関係する物が無いように思うのですがどうすれば?


      こちらでも確認しましたが、ゴーストハントは正常に出来ました。

      ただし、同時期に同じく”ゴーストハントが出来なくなった”というコメントがあったので、もしかしたら他にも同じような症状が出てる方がいるかもしれません。
      公式のレビュー等に報告した方が良さそうな気がします。

      ”郵便物をチェックする”はポストに手紙のアイコンで表示される日当報酬の事です。
      特定の時間というワケではなく、一度クリックしてから24時間後に表示されます。
      多分最初の方だと思うので、しばらく他の事でもしながら一日程度待ってみて下さい。

      みかりん さん
      >>はじめまして。
      さっき(am3時半頃)地図上にいきなりUFOが現れました。
      一瞬なにか分かりませんでしたが、気付いてすぐにタップしてみましたが触れた所が悪かったのか公園へ…
      残念に思いながら地図にすると、再度出現!が、今度はサロンへ…
      そこで質問なのですが、UFOを上手くタップすると何かあるのでしょうか?それとも単なる遊び心なのでしょうか?


      ハム さん
      >>目線を離していたので一瞬気にならなかったのですが画面にチラチラと黒いのが写るなと思ったら目の前をUFOが飛んでました!あれは何なのでしょうか?


      ルルド さん
      >>初めまして。
      今日、突然宇宙船が現れました。出現してもすぐに飛んで行ってしまいました。しばらくするとまた現れるので、宇宙船を待ち伏せして、宇宙船をクリックしてみたのですが、更に早いスピードで逃げていくだけです。写真を撮ってみたりしたのですが、写ったはずなのに、何故か写りません。
      何か攻略法はあるのでしょうか?
      良いアドバイスあれば宜しくお願い致します。

      初めまして。
      今日、突然宇宙船が現れました。
      現れては消える、の繰り返しです。
      何か意味はあるのでしょうか?

      勘違いして、同じような内容の質問を二度もしてしまいました。
      申し訳ありません…


      同時にUFOに関しての書き込みがありましたので一緒にさせてもらいました。

      シムの世界では結構UFOや宇宙人が出てきます。

      このようにシムを誘拐したり色々とイベントがあります
      【マジカルファントムハイヴ家 | 主に連絡用。(仮)】
      この時は子供が誘拐されましたが、シムズ2や3では大人も誘拐されて男性が妊娠したりと色々とイベントがあります。

      フリープレイの方のUFOですが今の所ただ単に横切ってるだけのようですが、海外でサンタが墜落した地点に堕ちているものがあったので何らかのクエストがあるのかもしれません。

      写真の撮り方ですが、FaceBookに”携帯のスクリーンショットで撮れた”との事です。

      建築用コインの下に日付が表示されるようになっていたので、その後に何かありそうですね。

      ルルド さん
      >>そうなんですね!
      ありがとうございました!


      どう致しまして。
      未だにUFOの写真撮れてませんが、やっぱりタップしても何も起こりませんでした。
      建築用コインの下の表示があと3日とあるので、20日辺りに何かあるかもしれません。


      ※続きは次の記事へ→【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ 2

      2013.02.02 Saturday

      【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました

      0
        前記事
        【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】【シムズフリープレイ色々と攻略とか。2】
        にて、数多くのコメントありがとうございました。
        質問コメントもかなり膨大になって長くなってしまってきて、同じような質問が頻発するようになってきたので、その質問の多かったものをまとめてみました。




        クエストの表記とシムの行動の名称が違うもの一覧 >>

        シャワーを浴びさせる→シャワーで”石鹸をしっかり泡立てる”
        ソファーでくつろぐ・ソファでくつろがせる→ソファーで”目を休める”

        ベッドで熟睡する→ベッドで”冬眠する”
        ご近所の家で熟睡させる→ベッドで”しっかり寝る”
        他のシムの家に泊まる→ベッドで”パワー睡眠”

        体を洗わせる→シャワーで”体をごしごし洗う”
        昼寝をさせる・昼寝をする→ソファーで”うたた寝する”
        (プールで)水を浴びせる→プールにシム二人で入って相手をタップして”水しぶきをかける”
        オシャレなコーヒーを飲む→コーヒーメーカーで”コーヒーを飲む”
        いろいろ想像をめぐらせる→ソファで”ぼけーっとする”
        シャワーでさっぱりする→シャワーで”体をごしごし洗う”
        お風呂で長湯する→お風呂で”ゆっくりお風呂に入る”
        シャワーで思い切り歌う→シャワーで”熱唱する”
        本棚にある物についての大型本を読む→本棚で”イケてるシムへの参考書”

        ティーンにノンファットラテを作らせる→10代にコーヒーメーカー”ダイエットラテを飲む”
        ティーンに勉強机で理科の宿題をさせる→勉強机で”科学プロジェクトに取り組む”
        小学生のシムにおやつを食べさせる→冷蔵庫で”軽食をつまむ”
        小学生のシムに公園で昼寝させる→公園のベンチで”うたた寝する”


        動作が重い、すぐに強制終了する >>

        フリープレイはスマホのゲームにしては他より重い仕様になってます。

        PC版のシムズもフリーズや動作鈍化、強制終了がよくあります。

        動きが止まったりすぐに強制終了する場合、余計な他のアプリは削除するか、出来るだけ他アプリを終了させるSDカードに移動させて下さい。

        Androidの場合
        ”インフォ”の項目に移動すると見れる”アプリ情報”からメモリを”SDカードに移動”させてみて下さい。
        それで本体の作業容量が確保されます。

        それとsimsが落ちた時に、アイコンを上記のアプリ情報の項目の中にある”キャッシュを削除”を実行してみて下さい。
        これはセーブデーターでは無いので大丈夫です。

        それでも起動しない場合、一旦電源を切ってみて下さい。
        再起動後、余計なアプリが起動してないか設定から確認。
        WiFiに繋いだらsimsのみ起動して下さい。

        一旦起動出来れば、その流れで次回の起動も出来るようになる…気がします。
        シムピープルもそんなカンジだったので。

        ウチはキャラを10人ほど同じ家に連れてきて作業させているのですが、そこから4人を元の家に戻して作業をさせるようにしたら、幾分か軽くなりました。
        と言っても1秒の動作をさせるのに数分はかかりますが、移動すると落ちていた以前よりはマシに。

        どうやら人は分散させた方が良さそうですが、各家への移動にも時間がかかるので各家4〜5人程度が良さそう。

        あと見逃しがちですが、動く壁紙を使用してる場合それで電池も作業容量も食ってる場合があります。
        ディフォルトに戻すか写真などの一枚絵にすると若干ではありますがパワーセーブ出来ます。

        2〜3日放置すると動作が全部リセット(お金やXPはそのまま)になって全回復状態で復活する場合もありますが、回復作業の途中で長期間放置するとリセット回復にならない場合があります。

        iOSの場合
        と言ってもウチはAndroidなので詳しい事はよく分りません。
        iPhoneは裏で色々と自動で動いているらしいので、それらの機能を切ってゲームだけに集中させれば動作が軽くなるようです。

        それらの機能をオフにする方法がこちらにありますのでご参考まで。
        【iPhoneの処理速度を上げる方法 @nanapi】

        現在のiPhoneのメモリが1GB程度らしいので、多分そこまで止まる事も無いような気もしますが。

        ▼スマホの対策で使えるかもしれないアプリ

        【I Love Color】
        google play

        一色壁紙にもPatternで絵柄壁紙にも出来ます。
        ”ライブ壁紙”というものも結構メモリを食うので負担の無い一枚絵を網羅した壁紙集。
        常に新着壁紙が用意されています。

        履歴消去消しゴム【履歴消しゴム】
        google play

        ブラウザのや各アプリに残ってるキャッシュや履歴などを消去してくれます。
        プレイ前に余計なキャッシュデータがあると重くなるので。

        高級タスクマネージャ【高級タスクマネージャ】
        google play

        なぜこんな名前なのかは不明、多分エキサイト翻訳先生で付けたタイトル。
        自分でも気づかないウチに起動しているアプリを停止させるアプリ。
        自分も停止させつつ、他を停止する事も出来ます。
        これを導入すると余計なアプリを停止するので電池の持ちも若干良くなります。

        ○○出来ません >>

        その家具で出来る行動を全部試さないまま質問される方が多いです。
        家具で試せる行動は全部試してみましょう

        あと、シムズはアメリカのゲームなので説明文には比喩表現やたまにジョーク的な意味合いが含まれている事があって、行動表記の通りに書かれているとは限りません。


        FBに来た質問で「”シムに水を浴びせる”が、どれをしていいか分りません」と言うものがありました。

        シムズは元々アメリカEAのゲームなので、目標の原文は英語です。

        浴びる”を英語にすると”shower
        多分、原文は”Take the shower to sims”

        これを見ればシャワーを使った目標だと言う事がもうすでに書かれているので、単純に分ると思うのですが、日本語に翻訳するとよく分らない事になっているものもあります。

        分らない目標が出て来たら、とりあえず英語に翻訳してみるのもいいかもしれません。

        効率良く稼ぐ方法 >>

        一応今の所”木工クラス”で入手出来る木工ベンチで”軽い練習 4分”をひたすらさせ続けるのが一番効率良いかと思います。

        木工用ベンチ

        一回につき(新しく見つけたもののみ)50XP 25§〜250XP 500§が貰え、ワンセット揃えば700XP〜2000XP貰えます。

        §が揃ったらケチらずに家を建てて街資産を上げます。
        そうすると毎日貰える”日当報酬”が増えます、報酬は日々小さいですがつもり積もれば相当な額になってきます。

        シム同士の関係について >>

        シム同士の関係についての質問も多かったです。

        最初は”他人”から始まります。

        友人ルート
        緑色の吹き出しの行動『面白いことをする』『優しいことをする』
        ※”社交性”を上げるのも、この行動です。

        ”知人”→”友達”→”いい友達”→”親友”

        知人:握手をする
        友達:ハイタッチをする
        いい友達:引っ越してくるよう言う/男らしいハグをする
        親友:引っ越してくるよう言う/チェストバンプをする

        恋愛ルート
        ピンク色の吹き出しの行動『踊る』『ロマンチックする』

        ”恋の芽生え”→”デートの相手”→”恋人”→”婚約中”→”夫婦”

        恋の芽生え:手にキスをする
        デートの相手:ほっぺにキスをする
        恋人:プロポーズする/ウフフなことをする
        婚約中:結婚する/ウフフなことをする/引っ越してくるよう言う
        夫婦:ウフフなことをする

        ライバルルート
        赤色の吹き出しの行動『失礼なことをする』『文句を言う』

        ”険悪”→”敵”→”宿敵”

        険悪:ウソの握手をする
        敵:無礼な態度を取る
        宿敵:平手打ちする

        ・すでに”親友”のシム同士を”宿敵”にさせる

        赤色アイコンの『失礼なことをする』『文句を言う』を実行していくとゲージが青になって”いい友達”→”友達”とランクが落ちていきます。
        それを”宿敵”になるまで繰り返します。

        ・恋人関係を解消したい

        うっかりピンクアイコンをタップしてしまい、恋を芽生えさせてしまう事もあるかもしれません。
        それを解消する場合も赤色アイコンの『失礼なことをする』『文句を言う』を実行していくと仲が悪くなり恋人関係は解消されます。


        Facebookの友人が反映されない >>

        Facebookの友達申請でゲーム内に知人として反映されて、その人数に応じてアイテムが貰えたり収入になったりするもの。

        なのですが、ゲームへの反映が遅くて『友人申請しても反映されない』という質問がこちらのブログやFacebookに何度も来ました。

        この友人申請ですがゲームへの反映が遅く、だいたい実数の8割ぐらいしか反映されません。

        なのでこちらは気長にお待ち下さい。

        Facebookにログイン出来ない >>

        以前はゲーム内からログイン出来ていましたが、現在のバージョンではログイン出来ない事があるようです。

        スマホ用のFacebookアプリがあるのでそれを一旦ログアウト、そこから再ログインしてFBアプリが正常に動作している事を確認。
        その後フリープレイを起動するとログインの状態になってると思います。

        追記※この項目について別箇に記事を書きました。
        【 【simsフリープレイ】Facebookログイン方法 】

        EAのゲームは結構こういったエラーは普通に多いです。
        でもエラー自体は小さい物が多いだけで、重大なエラーは特にないので自分で対処出来る程度。
        EAさんにはよく勉強させてもらってます。


        こちら私のFacebookアカウントですが、友人増やしの足しにでもして下さい。

        それとかなり私の所にフリープレイへの招待が送られて来るのでご説明。

        ボートをタップすると出てくる”招待する”というボタンは、Facebookの知り合いでまだFreePlayをしていないFacebookの友人をシムズフリープレイに招待するためのものです。

        子供は成長しないんですか? >>

        ※「人生の夢〜」アップデート以前の記事です、現在は成長します。

        フリープレイの子供は成長しません
        【The Sims | 子供が成長しました。】※赤ん坊から成長した、という意味。

        シムズの一作目”シムピープル”も同じく子供は赤ん坊から成長しても大人にはなりませんでした。

        シムピープルは火事や事故で死亡する事はありましたが、フリープレイでは死なないようです。
        なので老化もしません。


        ホビーショップはどこですか? >>

        こちらです
        ホビーショップ

        ファッションスタジオ/イーゼル/サッカーボール/消火栓/望遠鏡/鏡/ギター

        これと同じく”○○はどこですか?”という質問が多かったです。
        アップデートの度に新しい建物が増えたり移動したりするので、マップ上の建物は全てチェックしてみて下さい。


        しかしながら『○○が無いのです、アイコンも表示されてません』というのもよくあります。
        それは多分こちら↓

        公園が作れないんですけど? >>

        多分”公園に行く”という目標が出たのに公園に行けない、という事だったのかもしれません。

        ゲームを始めたばかりで、まだ目標を5LPで飛ばす事が出来ない時はまだチュートリアル(説明)パートです。

        なのでまだ他の建物のアイコンが表示されていないと思います。

        順当に目標をクリアしていけば建物を建てる目標が出ると思います、そこで建物を建てていって目標をクリアしていって下さい。

        先ほど言ったように5LPで目標が飛ばせるようになったらチュートリアル終了です。


        婚約指輪はどこで買うんですか? >>

        婚約指輪自体を売っているお店はありません。

        恋人状態からプロポーズする時に出てきて、指輪の値段が高いほど成功率が上がります。

        最初の”婚約をする”という目標の時は10LP貰えるので、素直に10LPの指輪を購入しましょう。


        部屋の明かりがつかない、明るくならない >>

        部屋の照明をタップすると”オンにする”と”自動照明”があります。

        オンにする”とその時はオンになります。
        これはシムのいない部屋でも明るくなりますが、次の夜は明かりが自動的に付かなくなります

        自動照明”にすると、夜の9時以降シムのいる部屋に明かりが付きます。
        これは翌日の夜も有効なので、通常はこちらになっていると思います。

        なので夜になっても明かりが付かない場合、部屋にある照明を”自動照明”にしてみて下さい。


        ○○はどこにありますか?どこで購入しますか? >>

        フリープレイ 家具購入

        だいたいの家具ならこの家具購入画面を探せばあります。
        アップデートの度に新しいアイテムが追加されていたり、ミッションをクリアすると追加されたりします。

        ”昇進アイテム”という職業のスキルアップに必要な家具は”ホビーショップ”にあります。
        ファッションスタジオ/イーゼル/サッカーボール/消火栓/望遠鏡/鏡/ギター

        『子供用アイテムはどこにありますか?』というのもありました。
        キッズショップ”を建てると子供用アイテムが購入できるようになります。
        同時に家でも子供用家具が購入できるようになります。

        コメントに、このキッズショップを建てていない状態の時にセット建築で建てた家に設置してあった子供用家具を改装時に所持品に収納したら取り出せなくなったという質問がありました。

        その場合、後からキッズショップを建てて子供用家具のタグが表示されるようになったら、その中に収納した家具があったそうです。

        ★家具の種類★

        アメリカ製のゲームなので、日本にはあまり馴染みの無い家具が登場します。
        よく分らない家具の名前が出て来たら検索サイトで画像検索するのをお勧めしますが、一応シムズによく出て来る家具を掲載してみました。

        ▼ベンチデスク

        家具購入>キッチン

        ▼コーヒーテーブル
        simsフリープレイ コーヒーテーブル
        家具購入>リビングルーム

        低めのテーブルの事です。

        ▼ベッドサイドテーブル or ベッドテーブル
        ベッドサイドテーブル
        家具購入>ベッドルーム

        ▼ドールハウス
        ドールハウス
        家具購入>幼児

        ▼ロッキンホース
        ロッキンホース
        家具購入>幼児

        ▼ピクニックテーブル
        ピクニックテーブル
        家具購入>庭

        ▼PC
        PC
        家具購入>電子機器

        Eメールをチェック/インターネットを見る/ザ・シムズで遊ぶ/猫の動画を見る/シムシティで遊ぶ

        子供
        Eメールをチェック/インターネットを見る/シムブックを使う/ブログを更新/シムシティで遊ぶ

        ▼MDプレーヤー
        MDプレーヤー
        家具購入>小学生

        今はもう過去の産物になってしまったMD(ミニディスク)プレーヤー
        私の高校の頃に全盛期でしたが、もう若年層では知らない人もいるようです。



        ○人に○○させる >>

        人数指定の目標が何個かありますが、これは同時にさせないとカウントされません。

        ※”○人友達を作る”等は、同時じゃなくてOKです。

        4人のシムにインターネットを使わせる >>

        PC関連の行動はよく目標に出てくるので、何コメかありました。

        家具購入画面の電話のマークが付いた”電子機器”の中にあります。
        PCと机とイスのセットになってます。

        家に設置するのですが、どちらか片方側が開いてないと座れません。
        PC設置方法
        余裕をもって設置しましょう。

        ○○の写真を撮って共有する >>

        子供やペットやゴースト系の目標で出てきます。

        その目標のものをゲーム画面右上にあるカメラマークをタップして撮影します。
        撮影

        その後、Facebook等の共有サイトにアップしてもしなくても保存すればクリアです。



        ※番外
        家具の配置方法

        こちらも何度か質問があったものです。

        フリープレイ 家具購入
        家の画面になったら、この家具購入のアイコンをタップします。

        アイテムの絵が描いてある所の上にある”タグ”という持ち物の分類があります。

        たくさんタグがあるので、画面に出てないタグを見るにはそこのタグの部分を右の方にずっとスライドしていって見ていきます。

        お目当てのタグを見つけたらそれをタップします。

        そうするとそこに分類されたアイテムの絵が出てきます。

        先ほどと同じようにアイテムが画面に出てない場合は絵の部分を右にスライドしていくと見れます。

        ※たまにここでスライドしているのにうっかりタップしてしまう事がありますが、設置していなければ購入した事にはならないので、そのアイテムの周りに出ている”×”ボタンをタップしてキャンセルすれば大丈夫です。

        アイテムが見つかったらそのアイテムの絵をタップします。

        そうすると画面の真ん中にそのアイテムが出てきます。

        ・アイテムを移動させる場合

        家具購入画面にします。

        真上から家を見るような画面になったら、移動したい家具をタップします。

        半透明の選択された状態になるので、そのアイテムを置きたい場所でタップするとアイテムが移動します。



        まずはこのくらいですが、追ってココには他にも色々と質問の多かったものの解説を掲載していきたいと思います。




        JUGEMテーマ:シムピープル


        ▼返信

        ※多くなってきたので折りたたみにしました、下の”続きを読む”をクリックして下さい。
        続きを読む >>
        1
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        2425262728  
        << February 2013 >>
        ■ABOUT

        PCゲームやってます。
        更新少なめですみません。




        二次使用可能、要 著作表記
        You may use the material of a this site.
        PLS describe to have quoted it clearly when using it.
        facebooktwitterPinterestTumblrinstagram
        steamdeviantartwikipedia
        youtubegoogle+cookpad
        cc

        ■リンクについて■about Link
        このブログ[主に連絡用。(仮)]にリンクする際のバナーとかアドレスとか


        ■別サイト■another sight
        technicaltype-a

        同じようなバナーですが、このブログとかで紹介している絵などをまとめて掲載している別サイト。
        ■最近の記事
        ■Links
        ■電子書籍■
         
        2013年と2014年の記事をまとめた電子書籍版を発行しました。
        無料で誰でも閲覧可能です。
        返信のある記事に関しては今でも更新中なので発行した時点での記事になってます。


        Instagram : knight_ykk


        猫ブログ
        PCゲーム

        オリジナルイラスト

        ジモモ パリ(パリブログ)
        人気ブログランキングへ

        ■Categories
        ■Recent Comment
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          nano (12/10)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          nano (12/10)
        • 【Archeage】3.5アプデにより変更された貿易のやり方解説 #archeagejp
          通りすがりの農民 (09/29)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          高梨美波 (06/12)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          美波 (03/12)
        • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
          Marian (10/18)
        • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
          Marian (10/18)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          フリー (08/15)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          ゆー (07/31)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          アリス (06/01)
        ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
        ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 (JUGEMレビュー »)

        ルシスの歴史はシ骸との戦いの歴史。
        そしてシ骸ウィルスが意思を持って動いているのを誰も知らなかったが唯一気付いたアーディンが処刑されシ骸に乗っ取られる、2千年後父親と嫁が気付き主人公をクリスタルへ導く。
        SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60
        SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60 (JUGEMレビュー »)

        音声は良好、ノイズ無し、小さいので邪魔にならない。
        外で使う場合は意外と風を拾うので要風防。
        Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
        Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック (JUGEMレビュー »)

        アマプラ会員ならクーポンコード入力で4000円off
        アスカ フリースタンド S シルバー DB521
        アスカ フリースタンド S シルバー DB521 (JUGEMレビュー »)

        うちはこれにスマホやタブ等を複数重ねて置いてます。
        頑丈。
        ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード]
        ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

        まずは[フリー版]で動作確認。
        これで動けばほぼ動きます、今回はノート動作向けモードもアリ
        ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]
        ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

        このDL版もoriginと同期出来るそうです。
        ただoriginのやり方が面倒だそうなので、こちらのレビューに手順が書いてあります。
        ザ・シムズ2 ダブルデラックス
        ザ・シムズ2 ダブルデラックス (JUGEMレビュー »)

        本体に『ホリデーパック』という主にクリスマスオブジェクトが約40種類プラスされたもの。
        Minecraft: Xbox 360 Edition
        Minecraft: Xbox 360 Edition (JUGEMレビュー »)

        クレカ不所持組待望のパケ版
        mojangから購入するより中古なら安め。
        MODは入れられないものの、PC版のように複雑な事をしなくてもマルチが出来ます。
        ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
        ダース・ヴェイダーとルーク(4才) (JUGEMレビュー »)
        ジェフリー・ブラウン
        意外と育児教本。
        人体のデッサン技法
        人体のデッサン技法 (JUGEMレビュー »)
        ジャック・ハム,島田 照代
        著作権が切れたのかこれに掲載されている絵と全く同じ構図の”漫画の描き方”本が大量に出ています。
        Drawings of Mucha
        Drawings of Mucha (JUGEMレビュー »)
        Alphonse Mucha
        結構掲載点数も多いのに安い。
        ※日本販売では倍額になってます。
        デザインもスッキリしているので絵を描く人には参考になるドローイング集。
        Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library)
        Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library) (JUGEMレビュー »)
        Peter Paul Rubens
        ルーベンスの絵画用下書き集。
        こちらは油絵用の下絵です。
        ネロ気分。
        Drawing the Living Figure
        Drawing the Living Figure (JUGEMレビュー »)
        Joseph Sheppard
        絵画的な人体描写の本。
        骨格から掲載されています。
        ■Archives
        PR


        ■サイト内検索
        Others
        ■Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Flag Counter