2019.07.10 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.10.27 Saturday

    シムズフリープレイ色々と攻略とか。2

    0
      11/1 12/9 12/13 12/15 2013/1/7 1/13 2/4 3/14 4/28 5/24 6/6 7/19 8/19 9/17更新

      ※ソーシャルクエストでの友人申請について※の注意事項を追加しました。
      FBにて友人申請をする方はとりあえず読んでおいて下さい。

      ※当サイトはAndroid版のフリープレイです※
      なるべくiPhone版も調べるようにはしますが、検証等は出来ません。

      テクニカルに関しての質問であれば直接EAのヘルプに問い合わせてみた方がいいかもしれません。
      【ヘルプセンターTHE SIMS FREEPLAY】EA公式サイト

      ・前回の記事はこちら
      シムズフリープレイ色々と攻略とか。
      ・質問の多かった項目をまとめたものはこちら
      【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
      ※下記にあった動作軽量化の項目もこちらに移動しました。

      ハロウィンアプデ

      2013年7月18日以降のアップデート
      【ソーシャルイベント】【不思議の島 + 報酬の木】は
      シムズフリープレイ色々と攻略とか。3
      に移動しました。



      ▼お天気イベント  ※iOS 2013年6月6日 Android同6月後日アップデート

      シムの世界に季節が出来ました。
      以前の”UFOクエスト”以降もまだいる宇宙人オシリスからのクエストです。

      今回は以前のように長時間になったり分りにくいクエストも無さそうです。

      お天気マシーンはマシン自体をタップすれば使えます。


      今回新しく出来た施設”スノーパーク”はこちらです。
      スノーパーク

      消防署の裏手にあります。
      タップすると建築が始まります、60時間かかります。
      長時間クエストは以前のイベントよりは少なめです。

      それとマシンスペックの足りないスマホの場合、雪を降らせたままにしておくと結構な確率でその区画に入ると強制終了してしまいます。
      ウチもそれでその区画に入る度に強制終了になってました。
      なのでオシリスの指令で雪を降らせてそのミッションをクリアしたら、すぐにその雪を止めた方が良さそうです。

      雨が降ると落ちるのは、PC版シムズでもマインクラフトでもよくある症状です。


      このお天気イベントアプデが来て、以前エラーで出来なかったゴーストハントが出来るようになりました。

      ゴーストハント復活

      それと、Facebookでも書いた”木工バブル”というか、ホビーバブルが終了しました。

      新しいアイテムを見つけた際の報酬も減って、全コンプリート報酬の§500,000も1/10に減ってました。

      ==お天気イベントアプデ以前の記事=================
      庭に使えるアイテムも増えるみたいなので、高級住宅地の空きスペースが埋まりそうです。

      動画で見る限り雨や雪も降るそうなので、ちょっと表示が重くなるかもしれません。
      PC版シムズやマインクラフトをやっていると雨が降り出した途端落ちたりするので。

      ※Android版なのでまだアップデートは来てませんので、内容については後日追記。

      =================================================

      限定アイスホッケーセットはどこ?

      イベントをクリアするとアンロックされるアイスホッケーセットですが
      右下の家具購入画面から”家”の外用のイスなどがある”屋外家具”にあります。


      ▼UFOクエスト ※2013年5月24日追加クエスト

      UFO墜落現場

      公園の隣の辺りの敷地にこの前まで飛んでいたUFOが墜落して、メンバーの中に突然オシリスという宇宙人が追加されます。

      34ほどあるクエストをクリアすると”限定版テレポーター”というアイテムのロックが解除されます。
      解除された後は”家”の”階段”の所にあります。
      一つ目は無料ですが、二つ目からは購入にLPがかかります。

      クエストの期限は6月2日の深夜0時までのようです。

      電子工学に§16000投資する>>

      ”電子機器”に§16000使います。

      イボイボのコルドロン?>>

      コルドロン(Cauldron)とは”大釜”という意味なので大釜と言えば”大釜のいぼ”なのでゴーストハントリストにそれがあればクリアです。

      でもUFOクエスト発生以降ゴーストハントが出来なくなっているので今まで捕まえたゴーストがリストにあればいいのですが、無い場合はLPで飛ばすしかなさそうです。

      終末とか警告を皆に伝える演台って?>>

      公園にあるダンボールをタップすると、そのミッションが出るのでそれをタップします。

      ==UFO墜落以前の記事=================
      ※UFOについて※

      まだ情報はありません。
      UFOをタップしても何も起こりません。

      写真を撮る場合は携帯のスクリーンショットでないと撮影出来ないそうです。
      動きが早すぎて自分は未だにスクショ撮れてませんが、これで撮影成功した方もいるようなので。
      (※Facebookにて情報提供)

      ====================================

      建築コインの下に17日現在”あと3日”と表示されているので、20日に何かあるのかもしれません。
      追記※建築コインは消えましたが、レベル20以上であれば二階建てが建築可能になります。

      ▼二階建て・木工クエスト ※2013年4月下旬アップデート

      ついにフリープレイでもPC版シムズと同じように複数階の建物が建てられるようになりました。

      建築コイン

      青いレンチのマークは”建築コイン”という新しい要素です。
      集めると家の建築に使えます、後述する”木工クラス”でも集める事が出来ます。
      ※20日以降”建築コイン”は無くなり、§かLPで購入するようになりました。

      家具購入画面の”家”の中に新たに”上階”と”階段”のタブが増えました。
      その上階タブをタップすると、画面が上に移動して二階部分が作れるようになります。
      二階製作費はどんな大きさの家でも一律220建築コインです。
      ※現在はレベル20以上で建築可能です。
      その場合一階につき §1,000,000 かかります。

      階段はその上階を作ってから作成可能になります

      この”建築クエスト”で出て来る”ティーポット”というのはこちらです。

      フリープレイ ティーポット
      白と緑のティファールポットのような方。

      ・FBに来た質問 質問者:谷本 卓也さん(回答は自己解決したようです)
      「シムはおがくずのにおいがするよ!」という目標が出て来るのですが、クリアするには”バスタブで30分入浴する”といいそうです。
      補足※シャワーではクリア出来なかったそうです。

      クエストは目標の要約が出てないので、何をすればいいかちょっと分りにくいかもしれません。
      追記※クエストの説明文の上の方の青いバーに要約が出てました、すみません。

      今まで”スポーツセンター”だった建物の名称が”コミュニティーセンター”に変更になりました。
      そしてホビーに”木工クラス”というものが新設されました。

      木工クラス

      同時に3人までスキルアップ可能です。

      飛び込みやファッションデザイン等と同じように
      ”軽い練習 ・ スキルを磨く ・ 最高傑作を彫る ・ 念入りな練習”
      で、スキルを磨いてコレクションを集めていきます。

      木工のホビーアイテムをコンプリートすると最初は期間限定で大量の建築コイン、次に木工テーブル、その次に豪華な犬小屋が入手出来るようになります。
      その後は街の資産§500,000づつ増えます。

      木工テーブルが解除された後は、ホビーショップで何台も購入可能になります。
      家でも何人でも木工ホビーが出来るので街の資産増やしが出来ます。

      ※以前ハロウィンのゴーストハントバブルがあったので、これももしかしたら期間限定かもしれません。

      ★逃げる人形の捕まえ方

      木工作品を作るとたまに動く人形が出来上がる事があります。

      その人形はゴーストハントクエストのように逃げ回ります。

      木工クエスト人形

      その人形はまず木工室の中央にある機械に上ります。
      作ったシムも窓の方に走り出して窓の前で待ち構えます。

      これらは自動で動くので、その後人形が中央の機械の上に乗ったらその人形が配管を歩いて行くのでそれをシムのいる窓辺に向かうように何度かタップして調節します。

      コツとしては配管を歩く前、機械の上の時点でシムがいる方に向かって行くように何度も撫でるようにタップします。

      撫でるようにというか、斜めにというか『向こうに行け!』ってカンジですかね。

      配管の上を歩いていったらその人形をトンとタップすると人形が慌ててどちらかに方向転換するので、シムの方に行くまで何度もそれを繰り返します。

      あとそんなにゲームには関係無いですが、表示フォントが読みやすく変わりました。

      ▼高級住宅地 ※2013年3月中旬アップデート

      高級住宅地

      春のアップデートで新たに不動産と高級住宅地が追加になりました。

      左側にあるステータスアイコンの下に緑色のアイコンがあると思います。
      そこをタップすると前回のサンタミッションのような目標が出てきます。

      まず今回新たに追加された”雑誌”を買います、家具購入のフィーチャー(新入荷の商品)にもありますが、リビングの項目にもあります。
      コーヒーテーブルと雑誌
      ※雑誌はコーヒーテーブルの上にしか置けません。

      ・”家・庭・ラマ”という記事を読むと第一目標クリア。

      ・次にインターネットで調べる。※特別な項目がこの時だけ追加されます

      ・その次に目標に出ているタイトルのテレビ番組をチェックしたら不動産業者が建築出来るようになります。

      不動産屋を建てた以降も目標は続きます。

      不動産屋を建てた事で”不動産エージェント”という職業が追加されました。
      研修生/見習い競売人/シニアエージェント…
      これ以降、分り次第 追加していきたいと思います。

      最終的には映画スタジオが建築できるようになって、そこで新職業”俳優”がアンロックされます。

      これ以外で今回新たに追加された要素は
      ・新規シム追加が無料
      ・所持品の数が表示されるようになった
      ・キッチンテーブルの”ベンチデスク”という項目の追加
      ・新家具多数追加

      コメントでの報告がありましたが、一番安い電話が削除になって移動できない不具合が出ているようです。
      その場合家具移動の画面から”家”に行って、そこで壁を動かせばその壁に付いているアイテムが取れると思います。

      それと、なんとなくですがXP(経験値)が見直されたのかレベルが上がりやすくなったような…。
      今までなら一日1〜2%程度でしたが今回3〜4%になってるような気がしました。

      ▼プール ※iPhone版は1/31からAndroidは2月から

      フリープレイ プール

      まだまだ寒い2月ですがプールが実装されました。

      設置方法はいつも通り”家具購入画面”から、右上にある”庭チューリップ”をタップするとプール作成画面になります。

      プールは家の壁と同じように設置出来ます

      作成方法はゲーム中に説明文が出ています、黄色で選択されていれば設置可能。
      ・プール設置
      ・プールのインテリア(プールの中のタイル変更)
      ・プールの舗装(プールの周りの敷石の変更)
      ・舗装の幅
      ・プールアイテム(プールの中や周辺に設置するアイテム)
      ・木と植物
      ・屋外家具
      ・屋外装飾

      水着は”コスチュームショップ”に新しく追加されました。
      そこに行ってシムを選択して水着を選んで購入します、その水着はプールでのみ見れます。

      スイミングプール

      スイミングプール

      市役所の隣、あの何か入るのではないかと思っていたスペースにスイミングセンターが入りました。
      設置時間は2日ぐらいだったと思います。
      なので4日現在未だに建設中。

      ・飛び込みミッション

      飛び込み

      魚釣りやゴーストハント等と同じくメダル一覧をアンロックしていくもの。
      短い飛び込み3分 水中突撃30分 ルールに従った飛び込み6時間 1日中飛び込み1日 の4種。
      大人と子供、4人同時にスキルレベルをアップ出来ます。

      今後『飛び込みイベント』というものが来るそうです。
      多分ファッションイベントと同じく、その期間中今まで獲得したメダルをリセットして新たに6種のメダルを集めるものだと思います。

      消火器、除草剤の終了

      消火器終了

      突然のメッセージと共に”消火器”と”除草剤”を使わなくてもよくなりました。
      でも火事や食人植物は健在で、消火や退治に3分くらいかかります。

      ▼ファッションイベント※2013年1月中旬から

      『ファッションデザイン大賞』というイベントが来ました。

      ”始めますか?”か”参加しますか?”というメッセージが来るので『はい』をタップするとイベントが始まります。
      フリープレイ・ファッションデザイン

      ※今まで集めていた一覧が全リセットされてしまうので注意。

      6種類集まったらイベント終了。
      オーバーオールの報酬が入手出来るようになります。

      これを着てガーデニング(畑仕事)をすると獲得できる§とXPが25%増えます。
      フリープレイ・ファッションイベント報酬

      この報酬は7000§で、コスチュームショップにあります。
      コスチュームショップ

      この服は一度に一人のシムしか着れません。

      この報酬額、例えばニンジンで言うと
      ニンジン28§20XP 25%アップ→35§25XP 体力満タンでやると52§37XPになります。

      小数点以下は切り捨てなので、1§1XPのトマトだと1.25§1.25XPになって獲得報酬は変わりません。

      畑の園芸収入の一覧はこちら↓
      【シムズフリープレイ色々と攻略とか。|主に連絡用(仮)】

      ▼歌う魚

      魚釣りイベントで、魚を6種類集めれば”歌う魚”という体力等を全回復出来るアイテムが入手出来ます。
      6種類集めて入手した後、家具画面を開くとあります、8LPです。

      歌う魚

      使うまでにチャージ時間というものがあるようですが、そんなに長くないです。
      大人も子供も使えます。

      ただ、日本語版Androidだと表記が文字化けしてるのが気になる所ですが。

      ちなみに、歌う魚の元ネタはこちらです


      ニューヨークに住んでる妹にこの魚の事を聞いてみた所やっぱりアメリカで流行っているようで、しかも”日本から来たおもちゃ”という認識のようでした。

      よく分らなかったので調べてみたらこのサイトが出てきました。
      【アメリカ流行情報 Washington Happy Journal 歌をうたうトロフィー・フィッシュ】

      Big Mouth Billy Bass(ビッグ・マウス・ビリー・バス)というおもちゃだそうで、全く日本と関係ありませんでしたが”奇妙なものを作る所→日本”という事なのでしょうか…。
      結構向こうでは”日本製”と言うと売れるようなので、他にも色々と冤罪は多いような気がします…。

      ▼クリスマス   ※2012年12月追加要素
      ※12月9日現在検証中

      魚を釣る >>

      釣りをする

      公園に行って桟橋のような所にある釣り竿をクリックすると釣りが出来ます。
      釣り上げる時は頭の上の”!”をタップ

      釣りをして釣り上げた魚によって§とXPが貰えます。
      それがリストになっていて、そのリスト一覧を揃えられるとゴーストハントと同じく報酬が貰えます。

      巨大魚に食われる

      巨大魚が出てシムが食われる事もありますが、シムは死にません。
      飛び上がる度に出る”!”をクリックすればお金やXPが手に入ります。

      服をデザインする >>

      ファッションスタジオ

      ”ホビーショップ”で新たに”ファッションスタジオ”というアイテムが追加になりました。
      それを購入して家で使います。

      一時間して完成すると爆弾マークと電球マークがルーレットで回って、電球を数回タイミング良くクリック出来れば完成です。
      上記と同じくリストになっていて、全部揃えると報酬が貰えます。

      こちらはゴーストハントと違って一回一時間もかかるので、揃えるのが難しそうです。

      サンタクロース

      フリープレイ サンタ

      本日(12日)サンタさんが家に来ました、どうやら時限式だったようです。

      このミッションは左側のキャラアイコン一列の一番下にある”サンタアイコン”から確認できます。
      ※スクリーンショットではアイコンは撮れないので画像無いです。

      そこから目標と同じようにミッションが確認できます。
      最初がハグで、次にトウモロコシを作るだったような。

      そのミッションをクリアするとまずは暖炉が貰えます。

      クリスマス暖炉

      サンタさんが次に来るのは翌日とあったので、ミッションをクリアした時点から24時間後という事なんでしょうかね。
      サンタのキャラアイコンに時間のゲージが表示されていたので。

      冷蔵庫をあさる
      このサンタさん、暇になると人の家の冷蔵庫を漁ります。

      ▼ゴーストハント

      封印タンクを眺める
      このアイテムは2回目のゴーストハント終了後に家具購入画面のデコレーションの一番最後に出てきます、8000シムリオンです。

      ハロウィンアップデートで追加されたゴーストハントの攻略みたいなものをちょっと紹介。

      家族でゴーストハント

      一人でやるよりは大人数の方が効率がいいですが、家に集まれる最大人数10人でやるとちょっと動作が重くなってしまって、画面が固まってモンスターをタップ出来ない事があります。
      なので家族ぐらいの人数でやった方がいいです。

      連打

      ゴーストのマークが付いたゴースト家具を購入して家に設置。
      その家具をタップして”ゴーストを探す”をして6分後、ゴーストを見つけたらアイコンをタップ。
      そうすると黄色く光って吸引が始まります。
      その最中に黄色い所を連打すると動作が止まってる間に何回か当たってる事があります。
      後はゴーストを追いかけつつ、トントンと連打していって、3回当たり判定があればハント完了です。

      ↓こちらはゴーストハントが始まった当初の攻略法です。
      現在は仕様が何度か変わっていて、ラッキーゴーストスピンも「入手してないもの」から「全部からランダム」に変わりました。
      ===========================
      3匹づつを4セット、合計12匹捕まえなければいけませんがゴースト一覧の下にある「ラッキーゴーストスピン」で一匹辺りLP8所費してハントする方法があります。
      ウチではそれを残り2匹計16LP消費で捕まえています。
      ハントの報酬として17LPほど貰えるので、プラマイゼロというか1LP増えるくらいなのでそれでいいかなと。
      それに残り数匹だと最後何度もダブってしまうので、最後LP消費でとっとと終わらせて次の報酬を目指した方が効率はいいです。

      ===========================

      ▼子供の成長 ※2012年9月追加コンテンツ

      9月に小学校が追加になってやっと子供が成長しました。

      子供の成長

      大人が子供をクリックすると「誕生日を祝う」というようなコマンドがあると思うので、それをクリックすると成長します。
      これは目標に設定されています。

      外では小学校を建設出来ます(完成まで:28時間)これも目標になってます。
      新アイテムも追加され、アイコン表示も変わりました。

      子供も仕事のように学校に通う事になります。
      何度も時間帯を変えると退学になり、一段階成績下から再登校になります。

      大人の仕事と同じようにブリーフケースアイコンをクリック。
      その中に”朝の授業(7:00〜12:00)””午後の授業(12:00〜17:00)””夜の授業(17:00〜22:00)”の3種があります。

      親たちの仕事に合わせた方が一緒に出勤させられていいと思います。

      習熟度は”成績:C”どれも”130§400XP”からスタート。
      通う時間帯を途中で変えても成績の変動は無いようです。

      スパーリング人形を使って空手を練習する >> ※2012年9月追加要素

      どうやら「スポーツセンター」という所で出来るそうです、が。
      iPhone版では出来ているようなのですが、自分のはAndroid版なのでスポーツクラブが確認出来てません。
      どうやらその施設にある赤い人形で空手を練習するみたいです。

      simsスポーツカラテ
      iTunes App ストアにて確認


      ※街の北西の角にそれらしき建物アイコンを発見しましたが、なぜか飼い犬の名前が表示されて固まりました…。

      追記:スポーツセンター建ちました。
      http://instagram.com/p/P6c74sOuMH/
      こんな所にスポーツセンターがあったとか、気づきませんでした。
      いつからあったの?

      ストアでホームパックを購入する >> ※2012年8月追加要素

      ストアに行って「ベーシック ホームパック」を購入する。
      と言っても 0.00$ なので無料で入手出来ます。
      購入後の商品は家具購入画面の右下にあるバッグのマーク(所持品マーク)をクリックすると中にあります。

      4人のシムをシムシティで遊ばせる >>

      最初これを見た時に「citiesXLしか持ってないわ…EAめ…」と思いましたが。
      実際は8月のアップデートで実装されたもので、家具の中にあるパソコンをクリックすると「シムシティで遊ぶ」という項目が出てきます。
      それを4人同時に遊ばせてクリア

      4人シムシティ

      これを買わなきゃいけないかと思ってびびった

      前作にゲーム内で特定のシムを追いかける事が出来る機能がありました。
      【シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座第12回】


      こんな風に新シムシティに連動させる機能が出来たのかと思った。
      でも発売は2013年(予定)です。




      ▼課金

      フリープレイなので無料でプレイ出来ますが、ゲーム内のお金やLP(ライフポイント:時間や一部アイテムを購入出来る)や家具やコスチュームなどを課金で購入出来ます。

      ガチャ的なものは無いのでかなり良心的、でもちょっと高いような気もする価格帯。

      ユーザーコメントに”ストアで購入したものが消えた”等のお叱りコメントが多かったのもあってか、ゲームのタイトル画面の””というインフォメーションマークをタップするとその中に”購入アイテムを復旧する”という項目が追加になりました。

      ベーシックホームパックケイティ・ペリーパックプレミアムホームパック
      0.00$(無料)4.99$4.99$
      ↑※2012年8月追加
      金魚の水槽熱帯魚バンドル仮装ボックス結婚式バンドル札束
      0.99$3.99$9.99$4.99$19.99$

      ※10k§=10,000§
      5,000§12,500§17,500§30,000§65,000§200,000§500,000§
      4.99$
      (10k§9.98$)
      7.99$
      (10k§6.39$)
      9.99$
      (10k§5.70$)
      14.99$
      (10k§4.99$)
      19.99$
      (10k§3.07$)
      49.99$
      (10k§2.49$)
      99.99$
      (10k§1.99$)
      6LP20LP60LP100LP150LP450LP1,000LP
      2.99$
      (10LP4.98$)
      5.99$
      (10LP2.99$)
      9.99$
      (10LP1.66$)
      14.99$
      (10LP1.49$)
      19.99$
      (10LP1.33$)
      49.99$
      (10LP1.11$)
      99.99$
      (10LP0.99$)


      たまに○%offなどのセールをやってたりするので、その都度価格は変わります。

      支払いが$なので、時期を見て購入してみるといいと思います。
      【現在の1$の価格を見る】

      ▼ソーシャル

      2012年7月辺りからのアップデートで新たに”ソーシャル機能”というのが追加になりました。
      まさにアメリカからの黒船襲来です。


      twitterへの画像アップロードも出来るようになりましたが、サイズが800×480とかなり大きくモアレも結構あるので、今回ここに掲載したゲーム内写真は縮小や加工をしてあります。


      ”Facebook”への登録で色々と施設が使えるようになったり、買える物が増えます。
      フリープレイをプレイしているFBでの知人の数によってプレゼント内容が変わるそうです。

      ”クラウド”という機能でデータのバックアップが出来るようになりましたが、これを使用する際も”Facebook”へのログインが必要になります。

      ご近所でシムがやってた行動を終了させてしまった >>

      ご近所での行動は相手のゲームプレイには反映されません
      なのでシムをタップして行動を終わらせてしまっても大丈夫です。

      軍艦ゲームで遊ぶ >>

      ご近所さんが増えると人数に応じて家具が選べるようになります。
      それは家具を購入してもシムリオン(お金)のように消費しません。

      軍艦ゲーム

      その中にある”軍艦ゲーム”ですが、写真のようにイスを設置しないと使えません。
      PCのsimsにあるチェスと同じです。

      ご近所のコミュニティーセンターで奇妙な装飾品を作る >>

      コミュニティーセンター2階にある木工ベンチで”奇妙な装飾品”を作るのですが木工Lv.4以上になってないと表示されないので木工レベルを上げているシムを行かせましょう。



      ■knight_ykk(管理人)Facebookマイページ


      2014年8月の最新アップデートに更新したら、ゲーム自体が起動しなくなってしまいました。
      ここの所強制終了が多くてほとんどゲームがプレイ出来ない状態だったのですが、ついにプレイ出来ない状態になってしまいました。

      携帯の契約上、来年2015年の2月まで機種変更が出来ないので、それまでは申請して頂いてもご近所にウチの街が表示されないかもしれません。
      (一週間でクラウドデータが消えてしまう為)

      新しい携帯になり次第すぐに再開したいと思います。

      ↓通常時
      フリープレイ等用の知人増やしの友人認証歓迎。(日本のFB人口が極端に少ない為)
      友人登録した後は、こちらからあまり話しかけたりする事はあまりありませんのでご安心下さい。

      TLにこちらからの記事を表示させたくない場合は「並べ替え」の隣にある「▽」マークをクリックして「非表示にする」を選択、その後に「knight_ykkからの記事をすべて非表示にする」で全記事が非表示になります。

      = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

      プレー環境 GALAPAGOS携帯 Android 005SH
      Lv.35  人数:19人(子供1人含む)

      6月初旬から始めて18人目のシムを作成中の時点で 670,000§ 106LP
      10月現在1,326,060§ 140LP シム18人 街資産4,125,356§
      12月現在10,513,941§ 411LP シム19人 街資金65,584,295§
      ※無課金

      FaceBookでお友達登録をすると、自分の街でも登録した方々のランキングが表示されるようになります。
      これを見て自分の廃人っぷりを確認しました。

      simsに慣れていると効率的な稼ぎ方が、エラー回避方法も自然と身についているのでなんとなく分っているというのもあるかもしれません。

      追記※ハロウィンのゴーストハントで街の資産バランスが大幅に変動して、みんなのプレイ状態がよく分らなくなってしまいました。

      このゲームで思い出したのはEAに吸収される前のMAXISシムズ第一作目の「シムピープル」
      エラーも多く、起動に1時間は普通にかかってました。

      MOD1つの不具合で起動できなくなる事はザラ、シムのデータが消える事もあったので複数バックアップ必須。
      ゲームの各データファイルを把握していないとプレイ出来ないという、玄人仕様なゲームでした。

      そのおかげでMOD(拡張ファイル)をプレイヤーが作る流れが出来て、今や公式がMODをインストール出来るランチャーが普通にあり、MOD導入が常識というゲームになりました。

      ウチでもMOD等色々作成してます。
      別サイト tecnicaltype-a : The Sims
      シムズサイト

      今の所 1・2 のみ。
      3の住宅も作成中ですが、ネタが思いつかない…。

      2012年10月シムズ3建築祭 特設コミュニティにて『第一回シムズ3建築祭』が開催されていました。



      こちらPCゲームの方のsims3の建築動画祭です。
      今現在のsimsで最高技術が見れます。




      JUGEMテーマ:シムピープル


      ▼返信
      ※多くなってきたので折りたたみにしました、下の”続きを読む”をクリックして下さい。
        
      続きを読む >>
      2012.10.14 Sunday

      【ニコニコ生放送】のんびり見れる放送をちょっと紹介

      0
        ニコ生と言えば歌い手さんなどが公式的にも有名ですがシステム上、視聴に制限があってコミュLvによっては人が来過ぎると視聴出来ない場合が多々あります。

        なので、人が大勢来る放送と言うよりは安心して見れる配信を紹介したいと思います。

        ”のんびり見れる”なので各放送独自のゆるいルールみたいなものがあるので、それも記載したいと思います。

        ▼minecraft系



        minecraftの様々なテクニカル動画を作成してるかぼちゃさんの生放送。


        minecraftのスナップショットのプレリリース版が出ると検証放送をしてくれます。

        放送主さんの呼び名は「かぼちゃん」など。
        放送終わりの2分前に流れるアラームの”ねるねる ねるね”というあのお菓子のCMのセリフ「テーレッテレー」をテキストリーダーの棒読みちゃんにタイミング良く読ませる事が出来ると祝福されます。

        たまにスカイリムやダークソウル等も配信しています。



        minecraftのオリジナルテクスチャも配布してるペンちゃんの配信。
        【Minecraft】 ペンちゃん風テクスチャ 【PenCraft】
        これがマイクラテクスチャ内ではプレ版から作成するので対応が一番早いと思います。

        配信の際にも使える”KeyViewer(キービュアー)”も配布してます。
        コミュ掲示板のNo.176

        配信主の呼び名は「ぺんちゃん」
        コメントは全て棒読みちゃんで読み上げをしています、かぼちゃんと同じく終了2分前に「アトニフンダヨ」と流れるのでそのタイミングに合わせられると祝福されます。

        上記のかぼちゃさんとお友達なのでコラボ配信があります。



        紹介する中で唯一の公式出演者+顔出し配信主。
        マイクラ配信主では一番コミュレベルが高いかもしれません。

        史上最大の(中略)マインクラフト実況

        これはニコニコではなくピアキャスト時代の配信動画だそうです。

        マイクラの他にも新しいゲームを色々と発掘してくる方なのでチェックしていて損は無いです。
        最近は公式にも度々登場した事もあって有名になったので、ステマ出来てないステマ配信(ゲーム会社から頼まれての配信なのに依頼内容を全て言ってしまう等)もあります。
        過去にはあまりにものんびり素直過ぎて、本名と住所をうっかり晒してしまった放送もありました。

        ▼The sims3



        素っ気ないコミュページ過ぎてエラー表示っぽく見えますが、ニコ生では数少ないシムズ配信です。
        ここを一番推薦したくて記事を作成したようなものです。

        毎週金曜日の深夜、土曜の昼と深夜、日曜の昼間など、休日なら定期的に配信してます。
        シムズは基本休日の昼間に放送、深夜は別のゲームをしていますがシムズユーザーならハマりそうなゲームが多め。
        自分が持っていたものと同じゲームやお気に入りのゲームを色々プレイされてました。

        ジュピター世帯を中心としたアイマス世帯や、山Pなどのジャニ世帯。
        ジャッキー・チェンは顔遺伝子のあまりの濃さに、子や孫の世代にまで影響を及ぼし続けています。

        一応言っておくとこの方は男性です、日本にあるsimsサイトは圧倒的に女性が多いので。

        余談ですが
        海外配信では主に男性が恋愛ゲームとしてsimsをプレイしていました。
        同人ゲームのDLサイトでも、アメリカでの売り上げは3DCG系がトップを占めています。
        2Dのマンガ絵よりは、リアルに近い3Dの方が身近さもあっていいのかもしれません。

        他にもsims配信は、れいさんの【☆SIMSしかやんないコミュニティ☆】があります。ですが、特定の囲いの人がいるのでちょっと見るのがキツいかもしれません。

        ▼定期的に長時間配信

        ※2012年11月15日 更新
        おっさん、こと”けいち。”さんですが、リアルの都合により11月にて引退して普通のおっさんになる事になったそうです。
        引退理由やTS動画はコミュ詳細にあります。
        今まで本当にお世話になりました。



        毎週火曜日と木曜日のお昼頃にゲーム配信を6時間放送をしてくれてます。
        主はけいち。と言う名の「おっさん」です。
        184も名無しも皆おっさん、BSPのりみこさん以外ここでは皆おっさんになります。

        出身が三重県なので西の方言や独特の言い回しを駆使してのアクションか、たまにピクロス配信。
        だいたい3時と5時辺りに爆発タイムがあります。


        以前のコミュニティを解散する時にアイコンの話になって、その時の最終配信で出た案を元にコミュ初期のアイコンを描かせて頂きました。

        真ん中部分をトリミングしてアイコンにしました。
        マイクは浮いてますが、アイコンにする際の位置合わせ用に別レイヤーで描いてます。

        現在は【女子時々おっさん】の”あずま@”さんが描いたアイコンになってます。

        ▼お絵かき配信



        RCさんことリンコさんの描いてみた配信。
        ジャンルはストリートファイターやアメコミ等の素敵なムキ絵が多め。
        描くのが早いので(一枠30分で下描きが完成する)見てるだけで楽しめますが、配信頻度は少な目。



        テニスの王子様の主に四天宝寺の描いてみた配信。
        ペイントツールSAIの使い方を調べている時に見つけたコミュニティです。

        主にテニプリ配信で、配信主は男性の方なので俗に言う”腐男子”さんですがゲイの方ではありませんが、一色ユウジは別腹だそうです。

        発言にちょい意味不明な所もあるかもしれませんが、生暖かく見守るのがここでのスタイルです。

        ▼アクション系



        ニコニコの女性配信は荒れやすい中でも最近は以前より落ち着いてきたので紹介。
        でもやっぱりNG設定強が安定。

        メタルギアやFollOutなどのアクション系が多め、突如麻雀になったりもします。
        声が可愛いので普段は歌配信もあります。
        ここのアイコンはご自身で描いたもので、結構プロレベルな萌絵配信が極稀に見れる事もあります。



        5歳幼稚園児なのでお父さんの目線で楽しむコミュ。
        よく朝の出勤時間帯に配信があるので、機嫌の良い時は出勤のお父さん達に「いってらっしゃい」の挨拶をしてくれたりします。

        突然の絶叫もご褒美、耳が幸せになります。
        よく家族旅行に行くようなので、その雑談もあり。

        上記のすみゅさんとお友達なので、たまにコラボ放送もあったりします。

        ▼格闘ゲーム配信



        中野ブロードウェイにある”中野TRF”と言うゲーセンのモミアゲ店長さんが猛者(園児)を集めて主に格ゲー配信をしてます。
        リスナー層は永遠の少年100% ┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!

        19:30以降は【中野TRF NIGHTside】が配信、自分は主にこちらを見ているかもしれません(2012年10月現在は俺屍配信をしているので)

        配信時刻表 【モミアゲ邸タイムテーブル
        火曜朝のBARバリアンでは突然妙なゲームを始める事もあります。
        深夜から朝にかけての配信なので、後ろで店長のイビキとダークアウェイク(目覚まし)が聞こえます。

        個人的にお気に入りだったのは、現在毎週木曜日の「オペレーターおるる(仮)」の冷静かつ気弱なおるるのオペレーティング。
        この記事を書いてる途中に終了しました。
        「オペレーターズサイド」という音声認識ゲームなのですが認識されない事が多々あり、「店長」はどんな状況でも”出口”と認識されると共にたまにモミアゲ店長が返事をする事があり、「HG4(ひげし)」は無視されるか万能である事が稀によくあります。





        推奨視聴ページ→http://lonsdaleite.jp/stream_player/#toshizo2541/toshizo/627717

        ニコ生では混み過ぎてほぼ視聴不可能ですが、上記のJustin.tvなら安定して見れるので紹介。

        長編実況が多く、simsお茶の間劇場などは30話を超えました。
        ここにあるアーカイブにGod of War 3やデッドライジングなどのコミュ限定配信動画も置いてあります。
        ここで見たminecraft配信を見てマイクラを即購入しました。
        最近ではソウルキャリバーやバーチャ5 FSを主に配信中。

        ▼その他



        安心して見れるというワケではありませんが、ヤフミさんの所のようにはけ口的になってるようなコミュ。
        現在ヤフ民の先輩方はバイオかダークソウル配信辺りを漂っているようなカンジです。

        LAノワール配信から見始めましたが途中で終了してしまいました。
        現在(2012年10月)はパワプロ2012の24時間以上耐久配信が多め。
        『H-1(へこわん)』というアイドルマスターというアイドル育成ゲームのグランプリ主催(非公式)もしてます。

        皆に「じいじ」と言われているのは、プレイスタイルがおじいちゃんみたいだから。
        じいじに変なコテハンを読ませつつ、日頃の鬱憤をぶつけていくのがここでの基本スタイルになります。


        ▼2画面で見る

        ニコ生は2画面まで同時に視聴出来ます。
        2窓と言いますが、自分はこれで2窓してます。

        = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

        <HTML>
        <HEAD>
        <TITLE>ニコ生2画面</TITLE>
        </HEAD>
        <FRAMESET rows="*,*" frameborder="YES" border="0">
        <FRAME src="http://live.nicovideo.jp/my" scrolling="AUTO">
        <FRAME src="http://live.nicovideo.jp/my" scrolling="AUTO">
        </FRAMESET>
        </HTML>


        = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

        普通にメモ帳にタグ打ちなのですが、今はブログしかやらない人もいるのでちょっと説明。

        ・「メモ帳」を開いて上記の赤い文字列のみををコピーしてペーストします。
        ・それに適当な名前(ニコ生2画面、など)保存するのですが、その時に「ニコ生2画面.html」という名前にして保存。
        ・そのファイルを開くと上下二画面に自分のニコニコ生放送ページが開きます。




        自分がminecraftやsimsなどPCゲームをやるので、ジャンルが偏ってる場合があります。

        自分のコテハン(コメントに付く”固定ハンドルネーム”という名前、コメントに”@○○”で設定可能)はナイトウの短縮読み『N2』と言う名前ですが、上記したコミュとあと紹介は控えた3コミュでのみで名乗っています。

        自分は配信する予定も無いので一般会員です、ニコに上げるのは静画と動画のみ。
        UstやJUSTINになぜかチャンネルが生成されてますが、お気に入りチャンネルをリストに入れるためにユーザー登録したら自動的に出来ました。

        どうやらUstreamは機能は限定されますが無料で配信が出来るようなので、よくiPhoneなどでテスト配信をしている人を見かけます。

        JUSTIN.tvですが配信になるとTwitch.tvの画面になります。
        その辺詳細は不明。

        USTREAM配信ページ
        USTREAM
        http://www.ustream.tv/channel/knight-ykk


        JUSTIN(TWITCH)配信ページ
        TWITCH.tv
        http://ja.twitch.tv/knight_ykk


        stickam(スティッカム)という配信サイトもありますが、ゲームよりは”描いてみた”配信が多いです。
        なのでイラストサイトのTINAMIでライブストリーム連携してる配信が多いです。

        stickam:お絵かき配信一覧

        ニコニコ生放送以外は全て無料で配信が出来るようですが、やっぱりニコと他では人が来る数がかなり違ってきます。

        配信してる人の話では、動画配信で有名になってから実況をした方が人は集まりやすいようです。

        あと、女性の方にちょっと注意。

        女性生主さんの放送は男性の囲いがかなり連携していて、顔出しで無い場合その生主さんの容姿やスペックを執拗に聞いたりして放送内が荒れてる事が結構あります。

        もしその生主さんが困っていて、助け船を出すようなつもりで擁護するコメントなどをすると一斉にNG設定される事があるので注意が必要。
        インターネット、特に2ch系は主に男性が多い世界なので当然の流れかもしれませんが。

        【2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間】
        ここにあるデータの中で、見た所ほとんど女性向けの話題で発言者もほとんど女性しか見当たらない小町の利用者の半分が男性なのは意味不明ですが…。



        JUGEMテーマ:ニコニコ生放送
        2012.10.05 Friday

        【ペイントツールSAI描き方講座】水彩・製図ペン・各種鉛筆の設定

        0
          こちらにあったペンツールの設定を参考に、ツールの設定を色々いじってました。

          SAI -wiki- 【お絵描き講座/カスタムブラシで描く(紹介編)

          この辺のツール設定をいじるだけで色々な質感の線が出来るみたいです。



          まず、オリジナルのペンツールの作り方。


          ツールのアイコンの所で右クリックすると、各種ツールの一覧が出てきます。

          選択すると”筆”などのツールを選択したら、アイコンが追加されます。

          そのアイコンをもう一度右クリックすると同じツリーが開くので、今度は”設定”をクリック。

          そうすると、この設定画面になります。
          ここではツールの名前を変更出来たり、手ブレ補正や筆圧をツールごとに設定出来たり、ショートカットキーを設定できます。

          後は各ツールのテクスチャや混色や水分量などの設定を調整していきます。
          その設定を紹介していきます。

          注※広告として掲載してる画像のものは自分が使用してるものです。
          これら実物をなんとなく参考にしてみたので、他で紹介されてるのとは違うかもしれません。

          ▼鉛筆

           基本設定:鉛筆

            最小サイズ:50%
            ブラシ濃度:40
            にじみ&ノイズ:強さ30
            画用紙:強さ50
           詳細設定
            描画品質:ご自由に
            輪郭の硬さ:10
            最小濃度:0
            最大濃度筆圧:100%
            筆圧 硬⇔軟100



          黒で描いたのでちょっと暗めかもしれません。
          後で線の色を変える場合はいいですが、より鉛筆っぽくしたいなら灰色ぐらいがいいかもしれません。

          鉛筆 モノR (MONO-R) B ダース MONO-R B

          ▼色鉛筆(柔らかい鉛筆)

           基本設定:鉛筆

            最小サイズ:50%
            ブラシ濃度:40
            にじみ&ノイズ:強さ80
            画用紙:強さ80
           詳細設定
            描画品質:ご自由に
            輪郭の硬さ:10
            最小濃度:10
            最大濃度筆圧:100%
            筆圧 硬⇔軟100




          鉛筆と変わらないような気がしますが、鉛筆よりは柔らか目です。
          ツールの設定が”鉛筆”なので混色や水分量の調整は出来ません、なので実際の色鉛筆と同じように少しづつ線を重ねて混色していって下さい。

          ステッドラー ノリスクラブ 消せる色鉛筆24色セット 144 50NC24


          ▼製図ペン(ミリペン)

           基本設定:筆

            最小サイズ:10%
            ブラシ濃度:90
            にじみ&ノイズ:強さ20
            画用紙:強さ20
            混色:50
            水分量:5
            色延び:80
           詳細設定
            描画品質:ご自由に
            輪郭の硬さ:0
            最小濃度:50
            最大濃度筆圧:100%
            筆圧 硬⇔軟100

          〔サンプル画像〕

          ※クリックで拡大

          サクラクレパス ピグマ005 くろ ESDK005#49

          ▼パステル(ソフトパステル系)

          パステル画風に描くには”画用紙”と”筆”を用意します。
          SAI的に言うと「画用紙設定したレイヤー」と「パステル用に設定した筆ツール」を用意します。


          用紙質感:水彩1  倍率:100%  強さ:20  画材効果:なし


           基本設定:筆

            最小サイズ:100%
            ブラシ濃度:50
            にじみ&ノイズ:強さ40
            画用紙:強さ60
            混色:60
            水分量:0
            色延び:10
           詳細設定
            描画品質:ご自由に
            輪郭の硬さ:80
            最小濃度:0
            最大濃度筆圧:100%
            筆圧 硬⇔軟100

           常にこの設定でなくても構いません。
           描くポイントによってブラシの濃度やにじみの強さを変えて下さい。


          パステル画といえば”ドガの踊り子”の太もものイメージが強かったので。

          滑らかさ優先だったのでちょっと柔らか目ですが、もっとガサガサ感を出したいのであれば設定の”筆圧 硬⇔軟”の数値を下げて硬くしてみて下さい。

          Faber-Castell GFソフトパステル 72本70色セット


          ▼水彩

          先ほど紹介したパステルと同じように、レイヤーとペンツールを用意します。

          ・レイヤーの設定

            用紙質感:水彩1
             倍率 100% 強さ 20
            画材効果:水彩境界
             幅 3 強さ 100

           にじみの周りに少し枠がついてるのが”水彩境界”の効果です。

          ・筆の設定
           基本設定:筆

            最小サイズ:100%
            ブラシ濃度:100
            にじみ&ノイズ:強さ60
            画用紙:強さ50
            混色:0
            水分量:50
            色延び:0
           詳細設定
            描画品質:ご自由に
            輪郭の硬さ:0
            最小濃度:0
            最大濃度筆圧:100%
            筆圧 硬⇔軟100 




          描くときの注意点

          レイヤーの「水彩境界」というのをオンにしていると、薄い色を塗った時に黒い境界線が出ます。
          この場合、全体に色を塗ってから上に薄い色を塗っていくと綺麗になります。
          それか淡い色になるレイヤーは水彩境界の設定をオフにした方が良さそうです。

          あと、水彩画風になるのは設定したレイヤーのみなので滲ませたくないテクスチャ等は別レイヤーにした方がいいです。

          〔サンプル画像〕いつもサンプルで描くミクさん、手袋わすれた。

          ※クリックで拡大
          こちらはブログの容量の関係上、圧縮した画像となってます。
          こちら無圧縮版

          あんまり変わらん気がする…。

          ・テクニカル関連
          混色

          水彩用に作った筆のサイズを大きめにすると色が混ざるので、それで適当に混色。

          ↓水彩画とは関係ないですが
          合成モード「乗算」

          レイヤー側に”合成モード”という項目があります。
          それで乗算を選択すると下の色の上に色を重ねる事が出来ます。
          そこで影を”灰色寄りの紫色”で重ねると灰色だけよりは鮮やかな影になります。

          合成モード「発光」

          向こうから光が差しているように見えるこの効果ですが、レイヤーの合成モードの「発光」を使っています。
          全てのレイヤーの一番上に置いて「発光」モードにしてから白等の淡い色で描いていきます。

          これも同じく発光

          ここで紹介した筆の設定で描いてから合成モードを発光にしました。
          これで見ると”にじみ&ノイズ”の様子がよく分ると思います。

          ホルベイン 透明水彩絵具 全色セット 108色


          =====================================================

          ここで紹介したペンツール等の数値は、ご自分のいいように調整して使ってもらって構いません。
          新たな画材を開発するのもいいかもしれません。



          JUGEMテーマ:illustration
          1
          Calendar
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << October 2012 >>
          ■ABOUT

          PCゲームやってます。
          更新少なめですみません。




          二次使用可能、要 著作表記
          You may use the material of a this site.
          PLS describe to have quoted it clearly when using it.
          facebooktwitterPinterestTumblrinstagram
          steamdeviantartwikipedia
          youtubegoogle+cookpad
          cc

          ■リンクについて■about Link
          このブログ[主に連絡用。(仮)]にリンクする際のバナーとかアドレスとか


          ■別サイト■another sight
          technicaltype-a

          同じようなバナーですが、このブログとかで紹介している絵などをまとめて掲載している別サイト。
          ■最近の記事
          ■Links
          ■電子書籍■
           
          2013年と2014年の記事をまとめた電子書籍版を発行しました。
          無料で誰でも閲覧可能です。
          返信のある記事に関しては今でも更新中なので発行した時点での記事になってます。


          Instagram : knight_ykk


          猫ブログ
          PCゲーム

          オリジナルイラスト

          ジモモ パリ(パリブログ)
          人気ブログランキングへ

          ■Categories
          ■Recent Comment
          • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
            nano (12/10)
          • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
            nano (12/10)
          • 【Archeage】3.5アプデにより変更された貿易のやり方解説 #archeagejp
            通りすがりの農民 (09/29)
          • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
            高梨美波 (06/12)
          • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
            美波 (03/12)
          • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
            Marian (10/18)
          • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
            Marian (10/18)
          • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
            フリー (08/15)
          • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
            ゆー (07/31)
          • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
            アリス (06/01)
          ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
          ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 (JUGEMレビュー »)

          ルシスの歴史はシ骸との戦いの歴史。
          そしてシ骸ウィルスが意思を持って動いているのを誰も知らなかったが唯一気付いたアーディンが処刑されシ骸に乗っ取られる、2千年後父親と嫁が気付き主人公をクリスタルへ導く。
          SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60
          SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60 (JUGEMレビュー »)

          音声は良好、ノイズ無し、小さいので邪魔にならない。
          外で使う場合は意外と風を拾うので要風防。
          Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
          Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック (JUGEMレビュー »)

          アマプラ会員ならクーポンコード入力で4000円off
          アスカ フリースタンド S シルバー DB521
          アスカ フリースタンド S シルバー DB521 (JUGEMレビュー »)

          うちはこれにスマホやタブ等を複数重ねて置いてます。
          頑丈。
          ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード]
          ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

          まずは[フリー版]で動作確認。
          これで動けばほぼ動きます、今回はノート動作向けモードもアリ
          ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]
          ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

          このDL版もoriginと同期出来るそうです。
          ただoriginのやり方が面倒だそうなので、こちらのレビューに手順が書いてあります。
          ザ・シムズ2 ダブルデラックス
          ザ・シムズ2 ダブルデラックス (JUGEMレビュー »)

          本体に『ホリデーパック』という主にクリスマスオブジェクトが約40種類プラスされたもの。
          Minecraft: Xbox 360 Edition
          Minecraft: Xbox 360 Edition (JUGEMレビュー »)

          クレカ不所持組待望のパケ版
          mojangから購入するより中古なら安め。
          MODは入れられないものの、PC版のように複雑な事をしなくてもマルチが出来ます。
          ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
          ダース・ヴェイダーとルーク(4才) (JUGEMレビュー »)
          ジェフリー・ブラウン
          意外と育児教本。
          人体のデッサン技法
          人体のデッサン技法 (JUGEMレビュー »)
          ジャック・ハム,島田 照代
          著作権が切れたのかこれに掲載されている絵と全く同じ構図の”漫画の描き方”本が大量に出ています。
          Drawings of Mucha
          Drawings of Mucha (JUGEMレビュー »)
          Alphonse Mucha
          結構掲載点数も多いのに安い。
          ※日本販売では倍額になってます。
          デザインもスッキリしているので絵を描く人には参考になるドローイング集。
          Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library)
          Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library) (JUGEMレビュー »)
          Peter Paul Rubens
          ルーベンスの絵画用下書き集。
          こちらは油絵用の下絵です。
          ネロ気分。
          Drawing the Living Figure
          Drawing the Living Figure (JUGEMレビュー »)
          Joseph Sheppard
          絵画的な人体描写の本。
          骨格から掲載されています。
          ■Archives
          PR


          ■サイト内検索
          Others
          ■Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM

          Flag Counter