<< ニコニコ動画の表示を分りやすくするアドオン[Stylish] | main | 物理的にマウスのクリック音を小さくする >>
2019.07.10 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.03.17 Monday

    シムズフリープレイ色々と攻略とか。4

    0
      基本的な事
      シムズフリープレイ色々と攻略とか。
      コメントへの返信が制限文字数を超えたので分けました
      【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ

      アップデート以降
      シムズフリープレイ色々と攻略とか。2

      シムズフリープレイ色々と攻略とか。3

      質問の多かった項目をまとめたもの
      【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました

      エラーが出た際の対処方法
      【シムズフリープレイ】復帰方法

      FaceBook連動が上手く行かない場合の対処方法
      【シムズフリープレイ】Facebookログイン方法
      ※現在はスムーズにログイン出来るようになりました。

      オマケ
      【シムズフリープレイ】各家プレイ紹介



      ▼ペットパラダイス ※2014年9月10日アップデート

      今回のアップデートは基本的にシステムの改変だったり街に新しい施設が追加されただけで、新たなイベントはありません。

      その中でも大きいのが仕事時間の変更です。
      これまでは出勤時間がきめられていたのですが→過去の出勤時間一覧記事[シムズフリープレイ色々と攻略とか。]

      今回のアップデートから0時リセットで自由な時間に出勤できるようになりました。
      XPや§も変更になったので一覧にしてみました。

      職業名勤務時間XP §1hあたりXP順位§順位
      アーティスト7時間590XP 890§84.28XP 127.14§47
      政治家7時間1260XP 1140§180XP 162.85§24
      不動産8時間462XP 1010§57.75XP 126.25§69
      消防士9時間1170XP 1230§130XP 136.66§35
      先生8時間592XP 650§74XP 81.25§58
      科学者8時間420XP 1060§52.5XP 132.5§76
      俳優8時間360XP 1310§45XP 163.75§93
      アスリート6時間1200XP 1080§200XP 180§12
      ミュージシャン7時間350XP 1350§50XP 192.85§81


      やっぱり今回もアスリートが一番効率が良いです。



      現在、シムズフリープレイの制作会社であるFiremonkeysがテストプレイヤーを募集しています。

      firemonkeys testplay
      Be a Mobile Game Tester!

      お使いのスマホやタブレットで新しいバージョンをプレイし、それをwebカメラで記録して送るようです。
      webカメラは向こうから送られて来ますが、マイク等は自前で用意する必要があるみたいです。

      ただ、開発環境が英語圏なので英語が出来る人に限られるようです。


      ▼シムタウンにカーニバルがやって来た ※2014年6月18日更新

      アイランド区画にあるカーニバルをアンロックする遊園地クエストです。

      ・こどもハウス(ホビー)

      スイミングセンターにある『こどもハウス』で出来るホビー。

      ▼風のように馬を駆り ※2014年5月7日更新

      フリープレイ 馬クエスト

      新たにペットに『馬』が追加されました。

      アイランド区画の方にこの馬小屋があります、最初にクエストを何個かクリアしていくとこの区画がアンロックされます。

      最初は廃墟になっているのでそこのゲートを清掃して馬小屋を復活させるクエストです。
      ゲートを全て修理した後、複数のシムで周囲に散らばったガラクタを清掃していきます。

      クエストを攻略すると馬が購入できるようになります。
      馬は犬猫とは違ってお金§でも購入出来るようです。
      他にも色々とお金が必要になるらしいので、金策をしておいた方がいいかもしれません。

      ・町人数増殖バグ

      フリープレイ 人口増殖

      アプデをしたらこのように町の人口がとんでもない事になってました。
      ただの表示バグかと思っていたら、こちらにその件で注意が出ていたので記載します。

      Firemonkeys:"Unlimited" Sims

      英語なので一部を簡単に翻訳すると

      無制限のシム:
      皆さんの町での膨大なシム人口増加現象が発生した事を認識しています。

      現在のシム最大人数は34です。

      あまり多くのシムを追加すると、ゲームパフォーマンスの低下により深刻なクラッシュを引き起こす原因になり、ゲームが復元できなくなる場合があります。
      なので、クラウドでデータを保存する事をお勧めします。

      現在問題を調査中です。
      ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


      という事だそうなので、この問題が解決するまでシムは増やさない方がいいかもしれません。
      ※2014年6月現在 増殖バグ問題は解決したようです。

      ▼人生の夢と遺産 ※2014年3月13日更新

      このクエストをクリアするとシムに個性を持たせることが出来ます。
      その個性を子供に受け継がせる事が出来るようです。

      このイベントで出て来る『オーブ』をシニアに渡すクエストは気に入ったシムでプレイしない方がいいです。
      ウチはお気に入りのウチの一人をうっかりシニアシムにしてしまいましたので、そのシムの名前は今後襲名制にしたいと思います…。

      この”オーブ”と言うのは、以前出ていた家庭用ゲーム機版sims3で言う所の”カルマパワー”というシステムでしょうかね?

      EA BEST HITS ザ・シムズ 3


      こちらのゲーム版では欲求が全回復したりスキルアップしたり地震が起こったり色々と発生してましたが、フリープレイ版では年齢のみに関わってくるようです。

      シニアシムのゲージが満タンになった状態で”次のステップ”に移行すると次の世代に遺産(大量の経験値)を残して亡くなってしまうようです。

      ただ、そのオーブを使ってシムの成長を一時的に止めたり恒久的に成長しないようにも出来るようです。

      それに伴い、シムアイコンの表示も変更になりました。
      フリープレイ オーブ表示変更
      シム表示の周りに空白の円が表示されています、ここにゲージが出るようになってます。

      今回のアップデートからシムの自発行動が多くなって、なんとなくゲーム自体も軽くなったような気がする。

      フリープレイ シム同士のお喋り
      今まで調理が終わったらソファーに座るだけだったシム達が、お互いに会話をするようになりました。

      人生の夢

      シムに”スポーツ好き”と”オタク”の個性を持たせる事が出来ます。

      個性専用のアクションをするとオーブを入手出来て、仕事やスキルのタブの所に新たに追加された”人生の夢”タブで確認出来ます。

      ・新規施設

      レベル24以上で「人生の夢そして受け継がれるもの」クエストをクリアすると建てられるようになります。

      ゲームセンター建設予定地
      フリープレイ ゲームセンター建設予定地

      ビーチ建設予定地
      フリープレイ ビーチ建設予定地

      スティッチに夢中

      シニア用のホビー”キルティングキット”がアンロック出来ます。

      キルティングママって誰?

      テレビで出来るシュミレーションゲームのようです、テレビをタップするとその項目が出てきます。

      鳥のエサやり

      シニア用のクエストのようですが、別の大人シムにやらせてもクリア出来たので分担が出来ます。

      ※2014年5月現在、シニアのイベントはシニアしか出来ないように変更されたようです。
      短縮するのであれば、シニアが二人要ります。

      フリープレイ 鳥の餌やり

      雑誌の山をタップして巣箱のイラストマガジン1日を読ませ始めてから3時間後にカボチャ1日を作らせます。
      その14時間後にパンプキンパイ10時間を作り始めます。
      雑誌が読み終わったら次に百科事典を読む3時間のクエストが出て来るので読ませます。
      百科事典が読み終わった後に畑のカボチャが育て終わるので収穫したら、その次に作ってあったパンプキンパイをタップして時短作成終了です。
      これでトータル61時間が27時間+αに短縮出来ます。

      パンプキンパイは作り置きが出来るので、時間を気にせずその前に作っておいてもいいです。

      ただ、クエストの最後に時短させる事が出来ない36時間超え(1.5日+)という長時間クエストがあるので、期間限定アイテムを入手したい場合はその辺を考えて行動させなければいけません。

      このクエストをクリアすると新しいホビー”鳥のエサやり”がアンロックされます。


      鳥のエサやり

      鳥のいるベンチをタップしてもこのホビーが出来ない

      このホビーが出来るのは”シニア”のシムのみです。

      ホビーが出来る鳥のいるベンチの場所が見つからない

      最初にこのホビーが出来るベンチは”公園”にあります。

      フリープレイ 鳥のエサやり

      この鳥が集まっている公園のベンチをタップすると『鳥のエサやり』ホビーが始まります。
      3種類集めるとスイミングセンターの鳥がアンロックされるので、次はスイミングセンターに行ってホビーをします。

      公園 ⇒ スイミングセンター ⇒ コミュニティセンター ⇒ スノーパーク

      この順にアンロックされて、最終的に12種類見つけると”鳥かごのオウム”が入手出来ます。
      オウムは家具購入画面ペットの項目にあります。




      ”シムの世代交代や死”という概念が導入されてから皆さんの阿鼻叫喚を目にするようになりました。
      シムを作るのに課金LPや§を使ったり色々と費用のかかるシムを消されるというのは、少々荒っぽいようなきもします。

      気持ちの整理がつかない、覚悟が出来ない
      そんな場合、こちらの動画をお勧めしたいと思います。





      シムは”人生シュミレーション”です。

      それでも覚悟がつかないのであれば名跡を世襲させるのもいいかもしれません。

      ▼大人らしく・シニアの皆さん※2014年1月23日更新

      新たに”エルダー”と言う老人世代が追加されました。
      同時に「大人らしく」をクリアすると”ティーン”が”大人”に成長させられるようになります。
      ※FBコミュにて「大人らしく」をクリアしなくてもティーンが大人になってしまったという報告があったので、未クリアであっても大人になってしまう場合もあるかもしれません。

      誰を成長させるか決めたら、誕生日ケーキを焼いて用意しておいて下さい。


      それと今回のアップデートで色々と細かい所が修正されているようです。

      ・全回復アイテム”歌う魚”がチャージ無しで使えるようになった(今後修正あり?)
      ・ステータス画面に”幼児 小学生 ティーン 大人 老人”と世代が表示されるようになった。
      ・木工などのホビーですでに見つけたアイテムの場合、§が入らなくなった
      ・ファッションデザイナーホビーで出ていた”!”が複数タップではなくなった
      ・家具名の上にグレードの★が表示されるようになった
      ・強制終了するとシムの行動が全リセットされる仕様が復活(?)
      ・ご近所画面の背景に世界地図が追加
      ・トナカイの”!”が貯められなくなりました(犬猫と同じく時間経過で消滅)
      ・呪われたハウスが復活
      ・お天気マシンが値下げ
        …etc

      あとは細かい修正ですが、一旦無くなっていたアイテムや服も復活しています。

      設定時間内にクエストが全部終わらないのですが…

      ここ最近のアップデートからLPを使って時間を飛ばさないとクリア出来ないようになってきました。
      工夫次第では長時間かかるクエストを時間差を利用してクリアする事も出来ます。

      フリープレイ 作り置きワザ

      時間のかかる調理を事前に作り置きして、クエストが発生したら使います。
      ただこの作り置きの場合、畑の作物には適用されないようです。

      作物作成の先回りは”シムが作物を作っている状態”でないと適応されません。
      なのでその作物を作るクエストがあると事前に分かっている場合、別区画にシムを移動させてそこで作物を作らせ、クエストが発生したらその区画に行って作物の作成を完了させて下さい。

      フリープレイ 釣り

      「ビンゴホールを建てる」と言うクエストをクリアすると「24時間フィッシュソン」のクエストが出ます。
      それを時間通りに進めていては期限内に終わらないので、ビンゴホール建設時と同時に24時間フィッシュソンを開始します。

      ただこれらは次のクエストが分かっていないと出来ないので、コミュニティや攻略情報に頼らないと期限内クリアが出来ないクエストです。

      このようなクエストが今後も出て来ると思われます。

      ▼シムタウンレイクの災難※2014年1月更新

      公園にある池での釣りイベントです。

      シムタウンレイクの災難

      18種類ある魚を全種類集めるとアイテムが貰えるホビーイベント。

      報酬はサングラスや靴などのファッションアイテムだそうです。
      サングラスがあるならメガネが欲しいですね。

      こういったレベルを上げて種類をアンロックしていくものの場合、先に長い行動をさせてレベルを上げてアンロックさせてから短い行動で各種アイテムを集めていく方が良さそうな気がします。

      この種のイベントは期間が短い事が多いので、こうやっていかないとクリア出来ません。


      JUGEMテーマ:シムピープル
      2019.07.10 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする




         
        禁止ワード等のため書き込めなかったらこちらに書き込んでみて下さい。
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        ■ABOUT

        PCゲームやってます。
        更新少なめですみません。




        二次使用可能、要 著作表記
        You may use the material of a this site.
        PLS describe to have quoted it clearly when using it.
        facebooktwitterPinterestTumblrinstagram
        steamdeviantartwikipedia
        youtubegoogle+cookpad
        cc

        ■リンクについて■about Link
        このブログ[主に連絡用。(仮)]にリンクする際のバナーとかアドレスとか


        ■別サイト■another sight
        technicaltype-a

        同じようなバナーですが、このブログとかで紹介している絵などをまとめて掲載している別サイト。
        ■最近の記事
        ■Links
        ■電子書籍■
         
        2013年と2014年の記事をまとめた電子書籍版を発行しました。
        無料で誰でも閲覧可能です。
        返信のある記事に関しては今でも更新中なので発行した時点での記事になってます。


        Instagram : knight_ykk


        猫ブログ
        PCゲーム

        オリジナルイラスト

        ジモモ パリ(パリブログ)
        人気ブログランキングへ

        ■Categories
        ■Recent Comment
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          nano (12/10)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          nano (12/10)
        • 【Archeage】3.5アプデにより変更された貿易のやり方解説 #archeagejp
          通りすがりの農民 (09/29)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          高梨美波 (06/12)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          美波 (03/12)
        • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
          Marian (10/18)
        • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
          Marian (10/18)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          フリー (08/15)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          ゆー (07/31)
        • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
          アリス (06/01)
        ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
        ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 (JUGEMレビュー »)

        ルシスの歴史はシ骸との戦いの歴史。
        そしてシ骸ウィルスが意思を持って動いているのを誰も知らなかったが唯一気付いたアーディンが処刑されシ骸に乗っ取られる、2千年後父親と嫁が気付き主人公をクリスタルへ導く。
        SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60
        SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60 (JUGEMレビュー »)

        音声は良好、ノイズ無し、小さいので邪魔にならない。
        外で使う場合は意外と風を拾うので要風防。
        Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
        Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック (JUGEMレビュー »)

        アマプラ会員ならクーポンコード入力で4000円off
        アスカ フリースタンド S シルバー DB521
        アスカ フリースタンド S シルバー DB521 (JUGEMレビュー »)

        うちはこれにスマホやタブ等を複数重ねて置いてます。
        頑丈。
        ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード]
        ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

        まずは[フリー版]で動作確認。
        これで動けばほぼ動きます、今回はノート動作向けモードもアリ
        ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]
        ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

        このDL版もoriginと同期出来るそうです。
        ただoriginのやり方が面倒だそうなので、こちらのレビューに手順が書いてあります。
        ザ・シムズ2 ダブルデラックス
        ザ・シムズ2 ダブルデラックス (JUGEMレビュー »)

        本体に『ホリデーパック』という主にクリスマスオブジェクトが約40種類プラスされたもの。
        Minecraft: Xbox 360 Edition
        Minecraft: Xbox 360 Edition (JUGEMレビュー »)

        クレカ不所持組待望のパケ版
        mojangから購入するより中古なら安め。
        MODは入れられないものの、PC版のように複雑な事をしなくてもマルチが出来ます。
        ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
        ダース・ヴェイダーとルーク(4才) (JUGEMレビュー »)
        ジェフリー・ブラウン
        意外と育児教本。
        人体のデッサン技法
        人体のデッサン技法 (JUGEMレビュー »)
        ジャック・ハム,島田 照代
        著作権が切れたのかこれに掲載されている絵と全く同じ構図の”漫画の描き方”本が大量に出ています。
        Drawings of Mucha
        Drawings of Mucha (JUGEMレビュー »)
        Alphonse Mucha
        結構掲載点数も多いのに安い。
        ※日本販売では倍額になってます。
        デザインもスッキリしているので絵を描く人には参考になるドローイング集。
        Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library)
        Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library) (JUGEMレビュー »)
        Peter Paul Rubens
        ルーベンスの絵画用下書き集。
        こちらは油絵用の下絵です。
        ネロ気分。
        Drawing the Living Figure
        Drawing the Living Figure (JUGEMレビュー »)
        Joseph Sheppard
        絵画的な人体描写の本。
        骨格から掲載されています。
        ■Archives
        PR


        ■サイト内検索
        Others
        ■Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Flag Counter