<< 【ペイントツールSAI描き方講座】毛筆・雲ツール紹介とテクスチャ作成 | main | 【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ >>
2013.02.02 Saturday

【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました

0
    前記事
    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】【シムズフリープレイ色々と攻略とか。2】
    にて、数多くのコメントありがとうございました。
    質問コメントもかなり膨大になって長くなってしまってきて、同じような質問が頻発するようになってきたので、その質問の多かったものをまとめてみました。




    クエストの表記とシムの行動の名称が違うもの一覧 >>

    シャワーを浴びさせる→シャワーで”石鹸をしっかり泡立てる”
    ソファーでくつろぐ・ソファでくつろがせる→ソファーで”目を休める”

    ベッドで熟睡する→ベッドで”冬眠する”
    ご近所の家で熟睡させる→ベッドで”しっかり寝る”
    他のシムの家に泊まる→ベッドで”パワー睡眠”

    体を洗わせる→シャワーで”体をごしごし洗う”
    昼寝をさせる・昼寝をする→ソファーで”うたた寝する”
    (プールで)水を浴びせる→プールにシム二人で入って相手をタップして”水しぶきをかける”
    オシャレなコーヒーを飲む→コーヒーメーカーで”コーヒーを飲む”
    いろいろ想像をめぐらせる→ソファで”ぼけーっとする”
    シャワーでさっぱりする→シャワーで”体をごしごし洗う”
    お風呂で長湯する→お風呂で”ゆっくりお風呂に入る”
    シャワーで思い切り歌う→シャワーで”熱唱する”
    本棚にある物についての大型本を読む→本棚で”イケてるシムへの参考書”

    ティーンにノンファットラテを作らせる→10代にコーヒーメーカー”ダイエットラテを飲む”
    ティーンに勉強机で理科の宿題をさせる→勉強机で”科学プロジェクトに取り組む”
    小学生のシムにおやつを食べさせる→冷蔵庫で”軽食をつまむ”
    小学生のシムに公園で昼寝させる→公園のベンチで”うたた寝する”


    動作が重い、すぐに強制終了する >>

    フリープレイはスマホのゲームにしては他より重い仕様になってます。

    PC版のシムズもフリーズや動作鈍化、強制終了がよくあります。

    動きが止まったりすぐに強制終了する場合、余計な他のアプリは削除するか、出来るだけ他アプリを終了させるSDカードに移動させて下さい。

    Androidの場合
    ”インフォ”の項目に移動すると見れる”アプリ情報”からメモリを”SDカードに移動”させてみて下さい。
    それで本体の作業容量が確保されます。

    それとsimsが落ちた時に、アイコンを上記のアプリ情報の項目の中にある”キャッシュを削除”を実行してみて下さい。
    これはセーブデーターでは無いので大丈夫です。

    それでも起動しない場合、一旦電源を切ってみて下さい。
    再起動後、余計なアプリが起動してないか設定から確認。
    WiFiに繋いだらsimsのみ起動して下さい。

    一旦起動出来れば、その流れで次回の起動も出来るようになる…気がします。
    シムピープルもそんなカンジだったので。

    ウチはキャラを10人ほど同じ家に連れてきて作業させているのですが、そこから4人を元の家に戻して作業をさせるようにしたら、幾分か軽くなりました。
    と言っても1秒の動作をさせるのに数分はかかりますが、移動すると落ちていた以前よりはマシに。

    どうやら人は分散させた方が良さそうですが、各家への移動にも時間がかかるので各家4〜5人程度が良さそう。

    あと見逃しがちですが、動く壁紙を使用してる場合それで電池も作業容量も食ってる場合があります。
    ディフォルトに戻すか写真などの一枚絵にすると若干ではありますがパワーセーブ出来ます。

    2〜3日放置すると動作が全部リセット(お金やXPはそのまま)になって全回復状態で復活する場合もありますが、回復作業の途中で長期間放置するとリセット回復にならない場合があります。

    iOSの場合
    と言ってもウチはAndroidなので詳しい事はよく分りません。
    iPhoneは裏で色々と自動で動いているらしいので、それらの機能を切ってゲームだけに集中させれば動作が軽くなるようです。

    それらの機能をオフにする方法がこちらにありますのでご参考まで。
    【iPhoneの処理速度を上げる方法 @nanapi】

    現在のiPhoneのメモリが1GB程度らしいので、多分そこまで止まる事も無いような気もしますが。

    ▼スマホの対策で使えるかもしれないアプリ

    【I Love Color】
    google play

    一色壁紙にもPatternで絵柄壁紙にも出来ます。
    ”ライブ壁紙”というものも結構メモリを食うので負担の無い一枚絵を網羅した壁紙集。
    常に新着壁紙が用意されています。

    履歴消去消しゴム【履歴消しゴム】
    google play

    ブラウザのや各アプリに残ってるキャッシュや履歴などを消去してくれます。
    プレイ前に余計なキャッシュデータがあると重くなるので。

    高級タスクマネージャ【高級タスクマネージャ】
    google play

    なぜこんな名前なのかは不明、多分エキサイト翻訳先生で付けたタイトル。
    自分でも気づかないウチに起動しているアプリを停止させるアプリ。
    自分も停止させつつ、他を停止する事も出来ます。
    これを導入すると余計なアプリを停止するので電池の持ちも若干良くなります。

    ○○出来ません >>

    その家具で出来る行動を全部試さないまま質問される方が多いです。
    家具で試せる行動は全部試してみましょう

    あと、シムズはアメリカのゲームなので説明文には比喩表現やたまにジョーク的な意味合いが含まれている事があって、行動表記の通りに書かれているとは限りません。


    FBに来た質問で「”シムに水を浴びせる”が、どれをしていいか分りません」と言うものがありました。

    シムズは元々アメリカEAのゲームなので、目標の原文は英語です。

    浴びる”を英語にすると”shower
    多分、原文は”Take the shower to sims”

    これを見ればシャワーを使った目標だと言う事がもうすでに書かれているので、単純に分ると思うのですが、日本語に翻訳するとよく分らない事になっているものもあります。

    分らない目標が出て来たら、とりあえず英語に翻訳してみるのもいいかもしれません。

    効率良く稼ぐ方法 >>

    一応今の所”木工クラス”で入手出来る木工ベンチで”軽い練習 4分”をひたすらさせ続けるのが一番効率良いかと思います。

    木工用ベンチ

    一回につき(新しく見つけたもののみ)50XP 25§〜250XP 500§が貰え、ワンセット揃えば700XP〜2000XP貰えます。

    §が揃ったらケチらずに家を建てて街資産を上げます。
    そうすると毎日貰える”日当報酬”が増えます、報酬は日々小さいですがつもり積もれば相当な額になってきます。

    シム同士の関係について >>

    シム同士の関係についての質問も多かったです。

    最初は”他人”から始まります。

    友人ルート
    緑色の吹き出しの行動『面白いことをする』『優しいことをする』
    ※”社交性”を上げるのも、この行動です。

    ”知人”→”友達”→”いい友達”→”親友”

    知人:握手をする
    友達:ハイタッチをする
    いい友達:引っ越してくるよう言う/男らしいハグをする
    親友:引っ越してくるよう言う/チェストバンプをする

    恋愛ルート
    ピンク色の吹き出しの行動『踊る』『ロマンチックする』

    ”恋の芽生え”→”デートの相手”→”恋人”→”婚約中”→”夫婦”

    恋の芽生え:手にキスをする
    デートの相手:ほっぺにキスをする
    恋人:プロポーズする/ウフフなことをする
    婚約中:結婚する/ウフフなことをする/引っ越してくるよう言う
    夫婦:ウフフなことをする

    ライバルルート
    赤色の吹き出しの行動『失礼なことをする』『文句を言う』

    ”険悪”→”敵”→”宿敵”

    険悪:ウソの握手をする
    敵:無礼な態度を取る
    宿敵:平手打ちする

    ・すでに”親友”のシム同士を”宿敵”にさせる

    赤色アイコンの『失礼なことをする』『文句を言う』を実行していくとゲージが青になって”いい友達”→”友達”とランクが落ちていきます。
    それを”宿敵”になるまで繰り返します。

    ・恋人関係を解消したい

    うっかりピンクアイコンをタップしてしまい、恋を芽生えさせてしまう事もあるかもしれません。
    それを解消する場合も赤色アイコンの『失礼なことをする』『文句を言う』を実行していくと仲が悪くなり恋人関係は解消されます。


    Facebookの友人が反映されない >>

    Facebookの友達申請でゲーム内に知人として反映されて、その人数に応じてアイテムが貰えたり収入になったりするもの。

    なのですが、ゲームへの反映が遅くて『友人申請しても反映されない』という質問がこちらのブログやFacebookに何度も来ました。

    この友人申請ですがゲームへの反映が遅く、だいたい実数の8割ぐらいしか反映されません。

    なのでこちらは気長にお待ち下さい。

    Facebookにログイン出来ない >>

    以前はゲーム内からログイン出来ていましたが、現在のバージョンではログイン出来ない事があるようです。

    スマホ用のFacebookアプリがあるのでそれを一旦ログアウト、そこから再ログインしてFBアプリが正常に動作している事を確認。
    その後フリープレイを起動するとログインの状態になってると思います。

    追記※この項目について別箇に記事を書きました。
    【 【simsフリープレイ】Facebookログイン方法 】

    EAのゲームは結構こういったエラーは普通に多いです。
    でもエラー自体は小さい物が多いだけで、重大なエラーは特にないので自分で対処出来る程度。
    EAさんにはよく勉強させてもらってます。


    こちら私のFacebookアカウントですが、友人増やしの足しにでもして下さい。

    それとかなり私の所にフリープレイへの招待が送られて来るのでご説明。

    ボートをタップすると出てくる”招待する”というボタンは、Facebookの知り合いでまだFreePlayをしていないFacebookの友人をシムズフリープレイに招待するためのものです。

    子供は成長しないんですか? >>

    ※「人生の夢〜」アップデート以前の記事です、現在は成長します。

    フリープレイの子供は成長しません
    【The Sims | 子供が成長しました。】※赤ん坊から成長した、という意味。

    シムズの一作目”シムピープル”も同じく子供は赤ん坊から成長しても大人にはなりませんでした。

    シムピープルは火事や事故で死亡する事はありましたが、フリープレイでは死なないようです。
    なので老化もしません。


    ホビーショップはどこですか? >>

    こちらです
    ホビーショップ

    ファッションスタジオ/イーゼル/サッカーボール/消火栓/望遠鏡/鏡/ギター

    これと同じく”○○はどこですか?”という質問が多かったです。
    アップデートの度に新しい建物が増えたり移動したりするので、マップ上の建物は全てチェックしてみて下さい。


    しかしながら『○○が無いのです、アイコンも表示されてません』というのもよくあります。
    それは多分こちら↓

    公園が作れないんですけど? >>

    多分”公園に行く”という目標が出たのに公園に行けない、という事だったのかもしれません。

    ゲームを始めたばかりで、まだ目標を5LPで飛ばす事が出来ない時はまだチュートリアル(説明)パートです。

    なのでまだ他の建物のアイコンが表示されていないと思います。

    順当に目標をクリアしていけば建物を建てる目標が出ると思います、そこで建物を建てていって目標をクリアしていって下さい。

    先ほど言ったように5LPで目標が飛ばせるようになったらチュートリアル終了です。


    婚約指輪はどこで買うんですか? >>

    婚約指輪自体を売っているお店はありません。

    恋人状態からプロポーズする時に出てきて、指輪の値段が高いほど成功率が上がります。

    最初の”婚約をする”という目標の時は10LP貰えるので、素直に10LPの指輪を購入しましょう。


    部屋の明かりがつかない、明るくならない >>

    部屋の照明をタップすると”オンにする”と”自動照明”があります。

    オンにする”とその時はオンになります。
    これはシムのいない部屋でも明るくなりますが、次の夜は明かりが自動的に付かなくなります

    自動照明”にすると、夜の9時以降シムのいる部屋に明かりが付きます。
    これは翌日の夜も有効なので、通常はこちらになっていると思います。

    なので夜になっても明かりが付かない場合、部屋にある照明を”自動照明”にしてみて下さい。


    ○○はどこにありますか?どこで購入しますか? >>

    フリープレイ 家具購入

    だいたいの家具ならこの家具購入画面を探せばあります。
    アップデートの度に新しいアイテムが追加されていたり、ミッションをクリアすると追加されたりします。

    ”昇進アイテム”という職業のスキルアップに必要な家具は”ホビーショップ”にあります。
    ファッションスタジオ/イーゼル/サッカーボール/消火栓/望遠鏡/鏡/ギター

    『子供用アイテムはどこにありますか?』というのもありました。
    キッズショップ”を建てると子供用アイテムが購入できるようになります。
    同時に家でも子供用家具が購入できるようになります。

    コメントに、このキッズショップを建てていない状態の時にセット建築で建てた家に設置してあった子供用家具を改装時に所持品に収納したら取り出せなくなったという質問がありました。

    その場合、後からキッズショップを建てて子供用家具のタグが表示されるようになったら、その中に収納した家具があったそうです。

    ★家具の種類★

    アメリカ製のゲームなので、日本にはあまり馴染みの無い家具が登場します。
    よく分らない家具の名前が出て来たら検索サイトで画像検索するのをお勧めしますが、一応シムズによく出て来る家具を掲載してみました。

    ▼ベンチデスク

    家具購入>キッチン

    ▼コーヒーテーブル
    simsフリープレイ コーヒーテーブル
    家具購入>リビングルーム

    低めのテーブルの事です。

    ▼ベッドサイドテーブル or ベッドテーブル
    ベッドサイドテーブル
    家具購入>ベッドルーム

    ▼ドールハウス
    ドールハウス
    家具購入>幼児

    ▼ロッキンホース
    ロッキンホース
    家具購入>幼児

    ▼ピクニックテーブル
    ピクニックテーブル
    家具購入>庭

    ▼PC
    PC
    家具購入>電子機器

    Eメールをチェック/インターネットを見る/ザ・シムズで遊ぶ/猫の動画を見る/シムシティで遊ぶ

    子供
    Eメールをチェック/インターネットを見る/シムブックを使う/ブログを更新/シムシティで遊ぶ

    ▼MDプレーヤー
    MDプレーヤー
    家具購入>小学生

    今はもう過去の産物になってしまったMD(ミニディスク)プレーヤー
    私の高校の頃に全盛期でしたが、もう若年層では知らない人もいるようです。



    ○人に○○させる >>

    人数指定の目標が何個かありますが、これは同時にさせないとカウントされません。

    ※”○人友達を作る”等は、同時じゃなくてOKです。

    4人のシムにインターネットを使わせる >>

    PC関連の行動はよく目標に出てくるので、何コメかありました。

    家具購入画面の電話のマークが付いた”電子機器”の中にあります。
    PCと机とイスのセットになってます。

    家に設置するのですが、どちらか片方側が開いてないと座れません。
    PC設置方法
    余裕をもって設置しましょう。

    ○○の写真を撮って共有する >>

    子供やペットやゴースト系の目標で出てきます。

    その目標のものをゲーム画面右上にあるカメラマークをタップして撮影します。
    撮影

    その後、Facebook等の共有サイトにアップしてもしなくても保存すればクリアです。



    ※番外
    家具の配置方法

    こちらも何度か質問があったものです。

    フリープレイ 家具購入
    家の画面になったら、この家具購入のアイコンをタップします。

    アイテムの絵が描いてある所の上にある”タグ”という持ち物の分類があります。

    たくさんタグがあるので、画面に出てないタグを見るにはそこのタグの部分を右の方にずっとスライドしていって見ていきます。

    お目当てのタグを見つけたらそれをタップします。

    そうするとそこに分類されたアイテムの絵が出てきます。

    先ほどと同じようにアイテムが画面に出てない場合は絵の部分を右にスライドしていくと見れます。

    ※たまにここでスライドしているのにうっかりタップしてしまう事がありますが、設置していなければ購入した事にはならないので、そのアイテムの周りに出ている”×”ボタンをタップしてキャンセルすれば大丈夫です。

    アイテムが見つかったらそのアイテムの絵をタップします。

    そうすると画面の真ん中にそのアイテムが出てきます。

    ・アイテムを移動させる場合

    家具購入画面にします。

    真上から家を見るような画面になったら、移動したい家具をタップします。

    半透明の選択された状態になるので、そのアイテムを置きたい場所でタップするとアイテムが移動します。



    まずはこのくらいですが、追ってココには他にも色々と質問の多かったものの解説を掲載していきたいと思います。




    JUGEMテーマ:シムピープル


    ▼返信

    ※多くなってきたので折りたたみにしました、下の”続きを読む”をクリックして下さい。
      
      
    ふぷぶ さん
    >>いつも丁寧でわかりやすい解説ありがとうございます
    詰まった時は必ずこちらのサイトを参考にさせてもらっています。
    管理人さんのシムズフリープレイ更新も楽しみにしておりますので、またお邪魔します〜


    どうもありがとうございます。
    返信の方はいつも人に伝わるような分りやすい文章を書く為の練習と思って書いています。
    文章の勉強等一切した事も無ければ、読書感想文も書けないようなレベルだったので、今は千本ノック状態です。

    更新はアップデートが来ればそれに合わせてアップしていきたいと思います。

    他の人のフリープレイのブログ等を見ていくと主にプレイ日記なんかが多い、というかほとんどそれなので写真が溜まっていったらプレイ記も書くかもしれません。
    毎日同じローテーションなので特に書く事もありませんが。

    かなへびらいす さん
    >>出勤方法がわかりません
    誰か助けてください


    出勤時間になったらこちらの人が3人のアイコン”シムトラッカー”をタップします。
    シムトラッカー

    その画面にある”ブリーフケースアタッシュケースマーク”をタップすれば仕事に行きます。
    これはチュートリアル(最初のゲーム説明)で説明があったと思います。

    38か さん
    >>街のマップからアイコンをタップして衣装部屋みたいなところに入りましたが出られなくなってしまいました。タップしても回転するだけで、アイコンなども出てきません。どうしたら自分の家に帰れるのでしょうか?


    そのシムの洋服を変える画面の左↓の方にある緑色の矢印マーク矢印をタップすると戻れます。

    これはどの画面でも同じです。

    にしごん さん
    >>クラウドのやり方がわかりません。どうしたら良いでしょうか?


    ”クラウド”というのはセーブデータを別の所に保存してバックアップを取っておく事です。

    まずこの右下にある”・・・”をタップしてタイトル画面に行きます。
    フリープレイ タイトル画面へ

    そのタイトル画面にある青い雲のアイコンをタップするとクラウド画面になります。

    セーブデータをアップロード”これで現在のセーブデータを保存します。
    セーブデータをダウンロード”保存しておいたデータをダウンロードして、他の端末でもゲームをプレイ出来ます。
    ※iPhone版とAndroid版のデータは共有出来ません。

    にしごん さん
    >>返信ありがとうございます。
    やってみたのですが、Facebookにログインしてくださいというのから進みません。
    ログインしているはずですが…
    何度もすみません


    返信遅れてすみません。
    ウチでもログインエラーが起きたので、検証がてら色々試してみてました。

    以前はゲーム内から再ログイン出来ていたのですが、今のバージョンは相性が悪いみたいなので外部からログインする方法にしてみました。

    【Facebook for Android】
    こちらのアプリをインストールします、それからID or mailアドレスとpassを入力してログイン。
    既インストの場合はログアウトしてから再ログインします。

    Facebookアプリが正常に動いてる事を確認したらアプリを終了してフリープレイを起動します。
    これでフリープレイ側もログイン出来ていると思います。

    あかはやま さん
    >>ガーデニングのしかたがわかりません(T-T)
    助けてください


    こちらの【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめにもありますが、畑仕事の事です。

    フリープレイ ガーデニング

    家具購入画面を開くと右側にあるチューリップマークチューリップの”庭”の項目に畑があるので購入して家の庭に設置します。

    設置出来たらその畑をタップすると栽培できる作物一覧が出てくるので、それをタップして作物を育てます。

    しじみ さん
    >>ホビーってどうやってやるんですか?左のほうに出てくるタグのところにホビーってありますが、どうすれば登録?されるかわかりません( ; ; )


    同時に書き込みされていた【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】の方に回答を書かせて頂きました。

    ホビーとは2012年のハロウィンから導入されたゲーム要素です。

    れい さん
    >>ソファでくつろぐという目標なんですが、ソファに出るどの項目を試しても達成できません。
    どうやって達成するのか教えてください。


    ”シムズフリープレイ色々と攻略とか。”に同様の質問があります。

    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ
    ”>>ソファでくつろぐ、シムに起きているふりをさせましょう!
    って出たのですが、ぼーっとするをしても寝てみてもクリア出来ません。
    どおしたらいいでしょうか(>_<)”


    もしかしてですが、そのソファーで出来る行動は”ぼけーっとする/目を休める/うたた寝する”でしょうか?
    ”じっくり考える/熟考する/推測する”の方はソファーではなくリビングチェアです。

    みか さん
    >>シムに水をあびさせる、とあるんですがプールで泳いでもシャワーを浴びてもクリアなりません。どーしたらいいんでしょうか(T_T)?


    シャワーには”さっとシャワーを浴びる/体をごしごし洗う/石鹸をしっかり泡立てる ”という3つの行動があります。
    ”シャワーを浴びる”は試しているみたいなので、それ以外の行動を試してみて下さい。
    この場合多分”石鹸をしっかり泡立てる”だと思います。

    tetuya さん
    >>スーパーで栽培の種?は100とか200単位でまとめ買いできないのですか?


    スーパーの画面で購入したいものを連続でタップしていけば購入出来ます。
    100個単位など1タップでの一括購入はありません。

    まむ さん
    >>仕事に行かせる。という目標なんですが、どうやって仕事に行かせるのかわかりません…
    教えてください><


    それと同じ質問が【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめにあります。

    ▼引用
    >>シムを仕事に行かせると出たのですが、どうすれば良いですか?

    通常画面の左側の一番下にある人のマークをタップすると、各キャラのステータス画面が開きます。
    仕事の時間(上の職業の表参照)になるとそのキャラの所にあるアタッシュケースブリーフケースのマークが点滅します、その点滅しているマークをタップすると仕事に行きます。

    どい さん
    >>幼児をプールに連れてくなんですが、どうすればいいでしょうか?
    普通に連れてきてもなにもならなくて、


    ウチに幼児がいないので検証は出来ませんが、多分今回追加された方の大きいプールでは無く、前からある幼児用プールの事だと思います。

    幼児用プール
    家具購入>幼児  の所に3種類ほどあります。

    phoque さん
    >>「幼児をプールにつれてくる」ですが
    まず大人をプールに泳ぎにいかせ、プール内にいる大人が選択された状態で幼児をタップすると選択肢のなかに「幼児をプールにつれてくる」が出てきます。


    こちらが正解のようです。
    まだウチではこの大きなプールに連れて行くような目標は出てなくて”幼児を子供用プールで遊ばせる”の方かと思ってました。

    tetsuya さん
    >>『エアーチェアでくつろぐ』がうまくいきません。
    小学生や大人で試してもすぐに落ちてしまいます。
    方法を教えて下さい。


    そんな事があるんですが、一応現在このブログのトップ画像の左端の女性シムがやっているのがエアーチェアで”くつろぐ”なのですが。

    エアチェアでくつろぐ

    ”くつろぐ”は6分ですが、もう一つの”リラックスをする”は2分で、一番長い”のんびりする”は2時間になります。

    ↑への回答プール さん
    >>「プールチェアでリラックスする」でシムズが勝手にプールから出てしまうのは、プールが汚れているからです。
    「プールを掃除させる」で綺麗にしましょう。


    だそうです。
    汚いプールから出ていくと言うのは初めて知りました。
    プールが家の中央にあるので家に帰って来た時に皆平然と緑色のプールの中にいて出てこなかったんで、特に嫌がる事は無いかと思ってました。

    プール
    家に帰ったら初期リスポ地点がプールだった。Instagram


    しむ さん
    >>ここ数日日当報酬金が全く届きません。どうしたらいいでしょうか?良い直し方あったら教えてください。お願いします。時刻、GPS等は現在表示しています。


    以前も同じ質問がありましたので引用させて頂きます
    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ

    ▼引用
    >>いつもだいたい同じ時間帯になったら出るのですが来ない場合があるのです、タップしてからの時間経過ならわかるんですが2日目ぐらいに突入しても来ないんです。

    スマホの本体時間を進めすぎたりすると、たまにエラーを起こして報酬が来なくなったり仕事の報酬も受け取れないエラーがおこったりするという事があるそうです。

    以前、ウチでも何度か大幅に時間をいじった際に起こりました。
    数日間あまり時間をいじらずに通常プレイしていたら直りました。
    なのでウチの場合、時間を進めるのは一日の間ぐらいだけにしています。

     さん
    >>一度配置してしまった家具を移動される方法はありますか?家具が邪魔で身動き取れなくなってしまいました。


    この書き込みをされた記事↑の 家具の配置方法 に移動方法が書いてあります。

    じゅん さん
    >>アプリ消去したら再度インストールできなくなりました。何故でしょうか?本体に問題があるのでしょうか?


    それはアプリのトラブルシューティングを見た方が早いと思います。
     ・Android
    google Play>Androidアプリ>トラブルシューティング
     ・iPhone
    iOS:App Store で購入したアプリケーションのトラブルシューティング

    おっしゃってる通り本体の問題か、IDがうまく認証されてなかったり症状によって色々あるみたいです。

    かずさ さん
    >>3人のシムに百科事典を読ませると出ました。
    どうすれば百科事典がよめますか?


    本棚を購入して家に設置します、その設置した本棚をタップすると”百科事典を読む”というのがあるのでそれで読めます。

    それと、ここは通常のブログなのでメールで使うような絵文字や特殊文字は表示出来ません。

    ちびた さん
    >>はじめまして、今晩わ。

    ホビーショップが、表示されません。

    過去の質問の中の回答で、ヘアーサロンの並び…と画像付きで載せて頂いていましたが、わたさしの街は、ヘアサロンの下がコンクリートの空地、その下が木になっています。

    LPを使って昇進ショップをオープンさせたものの、その後の目標がクリア出来ず、質問させていただきます。


    どうも、今晩は。
    それは多分上記の公園が作れないんですけど? >>にも書いた通り、まだ最初のチュートリアルモードがクリア出来てないので、建物を建てるアイコンが表示されていない状態です。
    目標は説明文を読んだり色々なアイコンをタップしてみて解いて行って下さい。

    yy さん
    >>基本ホームパックを買う、と出てきたのですが、品切れ?で買えません。スキップもできませんでした…もし、品切れになってしまった場合いつ入荷されるのでしょうか?


    確かにストアのスペシャルの項目を探しても”基本ホームパック”が無くなってますね。
    データ販売なので品切れというよりダウンロード停止状態か終了だと思います。

    これは以前の目標が残ってる状態なのかもしれません、アプデした状態でもその目標が出たのであれば公式のユーザーレビュー等に報告した方がいいかもしれません。

    まー さん
    >>ダブルショットコーヒーをいれるで、コーヒーメーカーみたいなの買ったのにコーヒーいれると青の水みたいな表示がでていれられません。
    どーすればいいんですか?


    青い水のマークとは?足跡じゃないですかね?
    足跡マークであればどれかの家具がルートを塞いでいたり、シムが前を塞いでいる場合があります(横切るだけでも塞いでいる判定になります)。
    その場合はルートを塞いでいる家具を移動させるか、シムが勝手に動かない事を確認してから行動してみて下さい。

    まい さん
    >>前にも書いた件なんですが、いつになっても冷蔵庫とコーヒーマシンだけタップしても足跡マークが出ます…1人で住んでるシムなのですが。
    他のシムの家に行って項目をクリアしている状態です…解決策はありますか?
    あと、新しい住宅地に家を建てる の新しい住宅地ってどこですかね?空いてるトコに建ててもクリアになりませんでした…
    いつもすみません。これからもわからない事あったら教えて下さい。


    最低でもこのくらいのスペースが必要です。
    キッチン

    sims2〜3ではある程度狭くてもまぁまぁ動いてくれますが、このフリープレイはシムピープル並みの判定なので周りを広く取らなければ動けません。

    あと、壁が半分消えてるので忘れがちですがドアなどの入り口を付けなければ部屋の中に入れません。
    家具購入画面の家の項目にあります。

    ”新しい住宅地”とは今回のアップデート(2013年3月)で追加された高級住宅地の区画の事です。

    ぴよこ さん
    >>「暖炉を買う」と言うクエストが出たのですが、ショップのどこを探しても見つかりません…
    どのことを指してるのでしょうか?

    >>先ほど暖炉の質問をさせていただいた者です。
    よーく探してみたら、ショップで暖炉を見つけることができました!
    よく探しもしないで質問してしまってすみません…。

    いつも詰まった際にはこちらのサイトを参考にさせていただいてます。
    どれも丁寧に書いてあるのでわかりやすくて助かっています。
    また機会がありましたら、よろしくお願いします。
    ありがとうございました。


    自己解決したようで、良かったです。

    シムの家具は公式だけでも多いのですが、PC版になってくると毎回約1万アイテムほど外部からインストールしたりするので、どこに何があるのか自分でも把握出来なくなってきます。

    このままアイテムが増えて行って更にフォルダの細分化をすると、どこに何があるのか分らない人も出て来たりする場合もあるので悩ましい問題ですね。

    たみ さん
    >>海辺の別荘を建てて、その子供部屋にあったキッズ用品をしまったところ、所持品のどこにも見当たりません。もしかして、まだ子供もおらずキッズショップも建てていない状態なので、それと関係あるのでしょうか…それとも本当に消えてしまったのでしょうか


    多分、そのキッズショップを建ててないので家具購入画面のタグ一覧に子供用品のタグが出てない状態だと思います。
    キッズショップを建てれば子供家具のタグが出て来ると思うので、その中に多分あるかもしれません。

    初めて聞いた症状で、自分の所でも確認は出来ませんので確証は出来ません、すみません。

    ーー さん
    >>「絵の勉強をする」と出たのですがどういう事でしょうか?回答お願いします;;


    ”昇進ショップ”という所でアーティスト用家具の”イーゼル”を購入します。

    ホビーショップ
    ホビーショップとありますが、昇進ショップとも言います。

    家に設置して、それをタップすれば絵が描けます。
    アーティスト以外でも使う事は可能ですが、アーティストが使うとスキルアップになります。

    ちたぽん さん
    >>デートの仕方とナイトクラブ等の行き方がわかりません。よろしければ回答お願いします。


    ”ナイトクラブ”だったり”ダンスフロア”という名称でスーパーの隣、スタジアムの横の辺りにあります。

    そこに行って公園の時のように左側にある三人シムが表示されているアイコンをタップしてシムトラッカーから任意のシムを呼び出します。
    そこに複数人で行って何か色々するとクリア、だったような。
    追加されたのが2012年6月と、ほぼ10ヶ月ほど前になるので記憶がはっきりしませんが、多分踊ったか行くだけでクリアだったような気がします。

    もこちん さん
    >>コンピューターで「ザ シムズ」をプレーする、っていうのがでてきて、シムにやらせるのですが、シムがやりおえても、どのシムにやらせても、いつまでもミッション完了になりません。なぜですかね?


    ”○人でザ・シムズで遊ぶ”というのではないでしょうか?
    複数人にやらせる目標であれば、同時にさせないとクリアになりません。

    それか、今回のアップデートで今までクリア出来ていた目標がクリアにならないバグというものもあるそうです。
    その場合は仕方ないのですが5LPでクリアさせるか、次回アプデを待つか、公式レビューに報告するしかないです。

    までぃ さん
    >>「二人がうまく行くようにマスターベッドルームを作る」という目標があるのですが、マスターベッドルームの作り方がわかりません。
    ベッドルームのものを全部一番高いものにするのですか?
    あと、目標の「2人」というのは、この目標の前に「ロマンチックさせる」という目標をさせたシムじゃないとダメなのでしょうか?
    できれば教えてください!!


    確か部屋を追加するだけだったと思います。

    ”家具購入画面 > 家”で部屋を一つ追加してみるか、すでに寝室がある場合は壁にある矢印を動かして大きくしてみて下さい。

    たみ さん
    >>以前、キッズ用品が消えた事に関して質問させて頂いた者です。回答を頂き、有難うございました。
    子供はいない状態なのですが、とりあえずキッズショップは建ててみたところ、おっしゃる通り、所持品に新しくカテゴリができ、その中に消えていたアイテムが入っていました。有難うございました!ご報告までに^_^


    解決して良かったです。
    珍しい事例だったので、この質問を上記の○○はどこにありますか?どこで購入しますか? >>の中に追記させて頂きました。
    事後報告ですみません。

    までぃ さん
    >>先日はありがとうございました!
    またなんですが、「ソファでリラックス。三人のシムに、きちんと話を聞いて起きているふりをさせましょう」っていう目標がさっぱりわからないです。三人ソファに座らせて、ぼーっとさせたりしたんですが達成できませんでした。


    ソファーには他にも”目を休める・うたた寝する”という行動があります、それは試してみたでしょうか?
    多分”うたた寝する”だと思います。

    みい さん
    >>幼児はどのようにしたらお風呂マークが満タンになりますか?手も洗えないし、シャワー等も使えないみたいなのですが…。


    バスタブをタップすると入浴出来るようになります。
    その場合、大人が一人必要になります。

    浅田 さん
    >>部屋の中に壁をつくるのはどうしたらいいんでしょうか?
    大きくは出来るのですが仕切ることができません。
    教えてください。


    部屋は”四角い箱”という考え方をした方がいいかもしれません。
    仕切るのであればまず壁を半分の所まで縮小します、その後にもう一つ部屋をくっつければ仕切りのある部屋になります。

    までぃ さん
    >>「6人のシムに昼寝させる」という目標で、「パッチソファ」という三人掛けのソファ2つに六人で「ぼーとする」「目を休める」「うたた寝する」全部やったのですが達成できません
    昼寝だからお昼にしないとダメなんですか??


    その通りです。
    一つの家で6人同時にお昼の12時台に”うたた寝させる”でクリアです。

    他のお昼寝ミッションでは時間帯は関係無く、この”お昼寝の時間です!”だけ時間指定です。

    きょ さん
    >>シムの出勤方法がわかりません。スーツケースは点灯しないし、勤務時間内なのに。


    出勤時間は合ってるでしょうか?こちら「シムズフリープレイ色々と攻略とか。」の▼職業で確認して下さい。
    昇進すると出勤時間が変わる職業もあります。

    それと、スマホの時間をいじっていると出勤時間になってもブリーフケースマークが点灯しない場合があります。

    はぴ さん
    >>部屋を消すにはどうしたらいいですか?

    ホビーをさせても、ホビーマークが光ってない時があります。(長時間の時)なぜですか?


    部屋を消すには”家具購入画面”にして”家”をタップ。
    壁に矢印が表示されている状態で消したい部屋をタップすると売却の赤い§マークが出るので、それをタップすれば撤去出来ます。

    ホビーマークですか?
    長時間の作業(一日とか)だと、たまに行動リセットされる事があります。
    時計を大幅にいじっていたり、ゲームが強制終了になると、同じように行動キャンセルが起ったりします。

    はぴ さん
    >>部屋、消せました!
    ありがとうございました。

    ホビーマークの件ですが、時間をいじったりした事はないんです。
    あと、気付いたのが光らない時は、ホビーが終わった際にホビーマークと何パーセントって、小さく出ますよね。
    あれが出てません。
    なので、やはりやってもやってない事になってるのかな…?と不思議です。


    経験値XPなどの表示と同時にシムがジャンプして行動終了ですが、それと同じようにホビーでも行動が終わるとメダルや完成した作品が表示されて終了します。
    ゲームを起動してそれが表示されていなくてシムが何もしてない状態なら行動がリセットされています。

    ウチでもアップデート後しばらくはそれが続きましたが今は安定しています。
    強制終了にならないよう、スマホ内の無駄なデータを消去したりSDカードに移動させたりして軽くするとエラーが起きにくくなります。

    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。2】
    こちらにスマホの容量を軽くする方法を書きましたのでご参考まで。
    シムの行動やゲーム自体が重い場合、軽量化すると改善する場合があります。

    りとる さん
    >>丸一日フリーズしてたのですが今朝やっと開けました。ですがゴーストハントができなくなっていました。街のブーストに専念していたのに…泣
    ゴースト関係の物をタップすると選択出来なくなってます。何か分かれば教えてください。


    シムズフリープレイ色々と攻略とか。にも同様の質問が来たので何らかのエラーが考えられます。
    公式のレビューかどこかに報告してみて下さい。

    ウチではそのエラーが出なかったので何が原因かは分りませんが、街マップに出たらUFOらしきものが横切ったので多分それを表示させる関連で起きたエラーのような気もします。

    しすこん さん
    >>いつも見させていただいてます。初コメ失礼します。
    「スパーリング人形を使って空手を練習する」
    「小学生のシムを町の地図にあるスポーツセンターに行かせて、スパーリング人形を相手に空手を練習させましょう。スパーリング人形は勝手に起き上がるから大丈夫ですよ。だってそういう作りなんです!」
    という目標がでたのですが、スポーツセンターがどれなのかわかりません。教えて頂けますでしょうか?


    こちらです
    シムズFP スポーツセンター
    最初の家がある所から見て北西のはじっこ辺りです。

    画像のキャラ描画エラーは気にしないで下さい、スポーツセンターが写ってた画像がそれぐらいしか無かったので。

    ※現在は高級住宅地が出来て少し変わってますが、北西のはじっこにあるのは変わってません。

    エリーザ さん
    >>質問なのですが、ロッキーロードやドーナツを作って時間が終わってタップしたら燃えてしまいました。これは失敗ですよね・・どうしたら成功して経験値が入るのでしょうか?

    もう一つすみません。スーパーマーケットでお菓子や野菜の種を買えますがあれはどういった効果がありますか?

    最初シムズフリープレイ色々と攻略とか。2の方に回答書き込んでました、すみません。※変更済み

    残念ながら調理は燃えると失敗になって何も入って来ません。
    経験値稼ぎをしたいのであれば”火のマーク”が付いていないものを調理する方が安全です。

    現在進行(2013年6月)しているUFOクエストであれば、失敗しても一応クリアした事になります。

    スーパーでは自宅で買うよりも若干値引きされてるというだけで、同じものです。

    ↑二つ目については解決しました、スーパーマーケットで買うと少し安く買えるのですね( ̄▽ ̄)>>

    そうです、コメントを別の方に書いてて返信見れないカンジになっててすみません。

    ゆん さん
    >>いつもお世話になってます!UFOクエストをクリアしたのですが、私が見て居る限りでは何も特に変わったことが起こりません…もし何か変化があるのなら教えて欲しいです(>_<)


    テレポーターが”家”の”階段”カテゴリに追加されている筈です。
    テレポーター
    機能は階段と同じです。

    それと、クエストが終わった後に”次のアップデート 云々…”というメッセージがあったのでまだ続きがあるのかもしれません。

    もっちん さん
    >>アップデートをして、お天気マシーンをおけるようになったのですが、エレクトロニクス部門にはいっているとの事なんですが、エレクトロニクス部門じたいがありません。
    なにかの不具合なんでしょうか?
    よろしくお願いします(・_・;


    家具を購入するにはこちら右下にある家具のマークのアイコンをタップします。
    家具購入画面へ
    ※現在この表示とはアイコン位置が若干変わっているものもあります。

    現在(2013年6月)は天気イベントの最中なので”ピックアップ”の一番最初の所にお天気マシンがあります。
    通常は”電子機器”の項目にあります。

    まりちゃみ さん
    >>昨日から、幼児にアクションを起こそうとしても、足跡マークが出て、誰が何をしてもできなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?
    教えて下さい。宜しくお願いします。


    目的の場所に移動出来なかったり、目標付近に障害物があるとこの”あしあとマーク”が出ます
    あしあとマーク

    ”昨日から”という事ですが、全く移動できなくなってるのであれば、もしかしてそのシムの周りを家具で囲ってしまってるのではないでしょうか?
    シムは隙間を通り抜ける事は出来ません。
    一マス分の表示でも意外と4マス消費しているオブジェクト等もあるので、ちゃんと隙間が出来てるかどうか確認しながら家具を設置してみて下さい。

    モン さん
    >>子供はどうやってつくるのですか?


    最初のチュートリアル(説明)の時に”新婚さんの家にベビーベッドを置く”という目標があったと思うのですが。

    家具一覧にある乳児の項目の中にベビーベッドがあります。
    そのベッドを夫婦の家に設置するとベッドの上に”人”のマークが出るので、それをタップすると赤ん坊が出来ます。

    抹茶 さん
    >>夫婦になって同棲もしてベビーベッドも買ったのに子どもが作れません。
    人のマークをタップしても何も起こりませんでした。


    最近のソーシャルアプデのバグだそうです。
    上の質問の方も、もしかしたら出来なかったので質問してきたのかも…。

    他にも恋愛関係のパラメーターが上がらなくなったり、シムが作れないどころか削除も出来ない状態です。
    2013年7月23日現在
    今回のアップデートで起こっている不具合のご報告を受け現在調査中です、ご不便をおかけして真に申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください
    だそうです。

    Facebook【The Sims FreePlay:Hello Android and Amazon Simmers!】

    smile さん
    >>ご近所の消火栓で消防の練習をするという目標が出たんですけど消火栓はどこにあるのですか?
    建物の中に消化器はあるんですけど、それをタッチしても何もできません…>_<…


    ”消火栓”は”消火器”ではなくこちらです。
    フリープレイ 消火栓

    職業アイテムの消火栓の事です。

    みっこ さん
    >>ペットを飼うにはどうしたらいいですか?


    犬と猫の場合はペットショップで購入出来ます。
    フリープレイ ペットショップ
    公園の側にあります、まだ建ててない場合は建設すると使用可能になります。

    ウサギと金魚は”家具購入画面”の項目の中にある”ペット”にあります。

    りゅう さん
    >>アイフォンでシムズフリーやっています。
    質問なのですが昨日新しいバージョンにアップデートしてからおかしくなりました。
    パーティーボートにアクセスしてほかの街に行っているシムのところに行こうとすると強制終了してしまいます。
    あとアップデート時にアクションしていた自分の街のシムもアクション完了の時間になっているのに固まっているようで動かせません
    クラウドにバックアップしてインストールしなおそうとも思ったのですがほかの街に行っているシムを戻してくださいってメッセージが出てどうにもこうにもできません。
    今回8/28のアップデートで皆さん不具合が出ているんでしょうか?


    その症状を数件聞いてます。
    ご近所さんの街に行かせたままアップデートをすると不具合が出るようです。
    こちらSims FreePlayメーカーの質問サイトVisiting Neighbors Crashによると
    ”一旦リセットして、クラウドにあるバックアップをダウンロードして下さい”
    とあります。
    この症状が出ている方向けにリセットの方法はこちら【シムズフリープレイ】復帰方法

    コメントによるとそれでもダメだったようなので、Facebookのフリープレイグループで説明されていた”WiFiルーターをリセットしてシムを強制帰宅させる方法”を書きます。

    FBシムズフリープレイグループ 【強制送還させる方法】

    そこによると
    ゲームを完全に終了させ、ルーターの”WAN”ケーブルを抜きます。
    ※タスクからも終了させなくてはいけないそうです。

    ルーター WAN
    これもルーター10秒ルールが適用されるみたいなのでちょっと待ってから差し直して下さい。
    【ルーターを再起動するとき、電源を入れ直すまで10秒間待たなくてはいけない理由 : ライフハッカーJP 】
    http://www.lifehacker.jp/2013/08/130813router_rebooting.html

    そうすると強制的にシムが帰って来るそうです。
    帰って来ない場合は何度かルーターのリセットボタンを押してみて下さい、リセット方法は各種ルーターによって違うのでお手持ちのルーターのサイトを参照して下さい。

    ゲームを再起動すると訪問していたシムは戻って来ているのでクラウドにアクセス出来る筈です。
    そこでセーブしていたデータをダウンロードして復帰します。

    さといも さん
    >>質問ですが、L字の部屋を造ることは可能でしょうか?
    長方形の部屋を合わせてL字にし、繋ぎ目ののところに吹き抜けのドアを設置し擬似的にL字の部屋を製作することはできますがこの繋ぎ目の部分をなくし完全に1つの部屋として作りたいのですが方法はありますか?


    フリープレイでは現在四角い部屋しか作れません。
    上記のような方法でしかL字は無理です。

    あかね さん
    >>the sims フリープレイで一度クリアしたクエストがまた出てきます。キッズショップを建てろというクエストで、キッズショップはもう建っているので次のクエストに進みません。どーすればいいですか?


    ウチも同じような症状が出ました。
    フリープレイ 橋の建設エラー
    ↑橋は完成しているのに「町の地図上に橋を建設する」と言う目標

    この時は、ご近所Aさんの所に訪問したら何故か以前訪問したBさんの所に飛ばされて、帰って来たらそのBさんの所に行っていた当時のセーブデータになっていて、再び橋の建設目標が出てしまいました。

    度々強制終了になる事があったのでその時はあらかじめクラウドにセーブしてあったデータをダウンロードして復帰しました。
    復帰の方法はこちら→【シムズフリープレイ】復帰方法

    その”キッズショップを建てる”は初期のチュートリアルイベントで一回きりです、多分上記と同じようにセーブデータの目標部分が何らかの原因で巻き戻ったのかもしれません。
    クラウドにセーブデータがあれば上記のページにあるように復帰させてみて下さい。
    セーブデータが無い場合はLPを使って飛ばす方法もありますが、以前クリアした目標がまた出て来るかもしれません。
    調べた所、チュートリアルの中で何かを建てるのはそれで最後のようです。

    Kimi さん
    >>『物』に関する大きな本がわかりません。
    ご近所クエストです。


    多分目標は”イケてるシムへの参考書”を読むというものでしょうか?
    本棚をタップすれば出て来る長時間目標です。

    ご近所クエストと言う事のようですが、FBにも報告がありました”通常クエスト”の項目に表示されているのに何故か『ご近所クエスト』と書かれている目標が出る場合があるそうです。
    もしかしたら”自分達のシムの所のご近所”と言う意味なのではないかとも言われています。

    クエストの表示画面にある
    赤紫色のバースデーケーキのアイコンがティーンズクエスト
    青い”!”マークの雲のアイコンが通常クエスト
    紫色の地球のマークのアイコンがご近所クエスト です

    ゆん さん
    >>こんにちは。アイススケートのメダルを12個集めてリフト解除したあとに、2巡目も終わらせましたが、その際の報酬でアイススケートの衣装というものがアンロックされました。でも、その衣装がどこ見ても見つかりません。。教えてください(;_;)


    クローゼットの中にあるはずなのですが。
    タンスをタップすると衣装チェンジ画面になります、そこにあるユニフォームと言う上下セットの服があるので、そこを探せばアンロックした衣装がある筈です。

    CREO さん
    >>
    ○子供の性別…
    赤チャンの時点で【男の子】を選択していたのに、誕生日を迎えると【女の子】!!
    ○余裕があるのに人口を増やせない
    街の住人14/17なのに、大人も子供も増やせない状態。

    と言う問題が起こりました。

    人口に関しては諦めもつくけれどw
    幼児になったばかりの子供がいきなり女の子では…若干、心がパニック起こしています。
    リセットするのも視野には入れていますが、
    考えられる原因と対処方法があれば、
    お力添えをお願いします(;・ω・)


    ティーンズアップデート後の症状でしょうか?
    そのアプデ後、他の方の所では突然同じ名前の双子が出来たり(再起動後の位置ずれバグ?)中には片方が操作不能になったりと色々子供関係でバグが出ているようです。

    ファッションセンターかサロンに行って服を変えると元に戻ったりはしませんか?
    以前見た目が全く変わってしまったシムをファッションセンターで着替えさせたら元に戻った事があったので。

    もし戻らなければその元男の子を今後女の子として育てるか、LPがもったいないですが街から強制退去(シムを消す)させて男の子を新たに作り直すしかないかな、と思います。

    ウチはMAX以上(実験的にLPで1人を強制的に増やした)なので、余裕がある状態でも増えるのかどうかの確認は出来ませんが。

    ちなみに、家には大人シム4人まで、そこに子供やペットを増やす場合は1人(1匹)だけの最大5人(or 4人+1匹)までしか増やせません。
    家にシムが上限いっぱい居る場合は街の上限に達していなくても”ここにはシムが多過ぎるようです”と言ったメッセージが出てきて増やす事は出来ないので、誰か別の家に引っ越しさせて下さい。

    ゆき さん
    >>今、不思議な島のクエストの最後をやっているのですが、ツルハシはいっぱい出るのに、後の二つが全然出ません!どうしたらいいですか?


    こちらも教えてほしいくらいです。
    不思議の島の資源の2つは頻出するのですが”ゴールド、溶岩の燃えさし、風のエッセンス、真珠”は出にくい仕様になっています。
    なのでひたすら短時間の動作を繰り返して資源が出るのを待つしか無いようです。

    12月のクリスマスアップデートで資源の出現率は上がったみたいなのですが、それでも出にくいのは変わりません。

    中でも子供(幼児・小学生・高校生)は出やすいみたいなので、子供でひたすらタンスをタップして1秒の”水着に着替える⇔服に着替える”を繰り返すと結構出て来る、ような気がします。

    フリープレイ 資源を集める

    りり さん
    >>こんにちは。
    一ヶ月ほどシムズフリープレイを放置しており、この年末休暇に久しぶりにプレイ再開したのですが、シム全員がフラフラしていてアクションさせることができません。これは時間でなおるものでしょうか?パラメータゲージは満タンなのです。
    汚い話で恐縮ですが、げーげー吐いたりもします。プレイ復帰してから新たに追加したシムも同様です。
    もし何かご存知でしたら教えてください。


    iPhoneを傾けたり振ったりするとシムが酔って吐くと言う、iPhone版のみの特別(迷惑?)機能です。
    Android版ではその機能はありません。
    なのでiPhoneの方はスマホを固定したり大人しくプレイしているようです。

    れな さん
    >>『「愛が一杯!」人生のパートナーになる』というクエストをやっているのですが、何度ロマンチックするをしても恋人のままでパートナーになりません。
    どうすれば人生のパートナーになりますか?


    「人生のパートナーになる」は”恋人”になっていればクリアになる筈なのですが
    恋人になるアクション ほっぺにキスをする/踊る/ロマンチックする
    恋人になったらクリアで、その次に”ウフフをする”というアクションが出て来ると思います、一通りクエストをクリアしていくとシムが結婚出来るようになります。

    「愛が一杯!」というクエストが出て来てからのアップデートから恋人夫婦関係バグが出てその辺が不安定になっているようなので、一旦クラウドにセーブデータのバックアップをとってから現在のバージョンにゲームを更新すると直るかもしれません。
    更新はセーブを取って慎重に行って下さい。

    すみません さん
    >>ご近所に訪問したシムみんな、すぐに赤ゲージになって強制送還されます。

    なぜですか??


    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】にも同じような質問をされていたので、そちらに回答しました。

    えみえみ さん
    >>ご近所の消火栓で練習するタスクで、ご近所に消火栓がないんですが、どうしたらいいのでしょうか??


    消火栓のあるご近所を探すしかありませんが、幸いウチにクエスト用の家具は全て揃っているのでFacebookにて申請出して頂ければすぐに承認します。

    みさ さん
    >>ホームストアッテドコニアるんですか?


    家の画面にある家具のマークをタップすると開く、家具等を購入する画面の事です。

    シムズフリープレイ ホームストア

    サリー さん
    >>ご近所が1人もいなくてご近所クエストが進まなくて困ってたので、この記事を見て友達リクエスト送らせていただきました(><)
    よければ承認お願いします!


    こちらからhttps://www.facebook.com/knightxykk ”+友達になる”をクリックして申請してもらえば承認します。
    街資産も高めにしてあるので上位からすぐにアクセス出来ると思います。

    FBから”FB YKK Knight YKK Knight”で検索しても出て来ると思います。

    ゆか さん
    >>グラウチの落し物、というクエストで、あしもとに光るバツを見つけなければならないのですが、どこにも見つかりません。一体どこにあるのでしょうか??


    ”×”ではなく、青い吹き出しの”?”だった筈。
    レストラン敷地内のどこかにあるので、敷地を見る角度を回したりして探してみて下さい。

    nao さん
    >>グラウチの落し物の光るXで困っていました。一度ソフトを終了させてから起動させると、レストランでなくグラウチが出て行った家に光るXが出現しました。(iPhone版のバグ?)


    ご報告ありがとうございました。
    ”×”の方でしたか。
    どこのゲームでも同じですが、たまに上手く表示されない場合があるので、表示エラー等が出た場合は再起動(リログ)した方がいいかもしれません。

    モカ さん
    >>他のシムにピザをあげる、がどうしても出来ないので、やり方を教えてください。


    「副料理長の判断」というクエストのサンタにピザを渡すクエストの事でしょうか?

    その場合、コンロでホビーの料理スキルLv.2のピザを焼いて完成したら上に出て来る吹き出しをタップします。
    それからサンタをタップしてピザを出します。
    ちなみにピザはキッチンに電子レンジが無いと調理出来ませんので、近くに電子レンジを配置して下さい。

    あまや さん
    >>ご近所が誰も居ないのでfacebookに友達申請させていただきました。
    宜しければ友達になって頂けるとありがたいです。
    それと質問なのですが、フロア増築したのはいいものの、階段や2階に物が置けません。
    どうしたら置けるようになるのでしょう…。


    Facebookの方で申請して頂ければどなたでも承認させて頂いています。

    家具のアイコンをタップしたら家建築画面になると思います。
    その画面で右上に数字と↑↓で表示されている階数を上下するアイコンがあるので、それをタップすると1F→2F→3F→1Fの順で移動できます。
    最初の建築画面はデフォルトで一階になっています。

    まー さん
    >>ご近所の人に男らしいハグしたいのに、いい友達でも、その選択肢がでなくなりました。試しに親友のところにいってみたけど、やはり他人と同じ選択肢せかありません。


    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。3】でも同じような質問があります。

    「チエストバンプ」コマンドが出ない
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=854472164586007&set=gm.610725812365361

    こちらによると、どちらかが年齢調整をしたシムだとそのコマンドが出なくなっているバグのようです。

    ちなみに他では十代とシニアでは出来ない等、年代差でも同じような事になってるらしいので、今後のアップデートでの修正まで”年代調整をしていない、同年代のシム同士”でやるしかないみたいですね。

    あやか さん
    >>シムズのクエスト?で
    愛がいっぱい!ってところの
    恋人のほっぺにキスさせるってやつが
    出来ません。
    関係が恋人になったらほっぺにキスするって
    のがなくなってしまうんですがデートの相手なら
    ほっぺにキスするってのがあります
    これはデートの相手でいいんでしょうか?


    wikiでは『恋人のほっぺにキスさせる』と言う項目が無いのですが、新しく導入されたクエストですかね?

    一応『ほっぺにキス』は相手のシムが”デートの相手”でないと発生しないアクションです。

    アリス さん
    >>只今、タスクで王家の血筋をやっているのですが、
    ブリスケットを焼き終わった後、シムを4人集めるところまでは正常に終わったのですが、

    ブリスケットをタップして呼ぶをしたところで、食事をしたのは3人だけでブリスケットが1つ余ってしまって
    そのままピクニックテーブルに余った状態になってしまいました。

    ブリスケットをタップ出来ないので片付けることも出来ません。
    片付けるように出来ませんでしょうか?

    ずっとピクニックテーブルにブリスケットが乗ったままで気になって仕方がありません。


    返信遅れてすみません、もうクエストはクリアしたでしょうか?

    エラーの場合であれば多分時間が経てば(アプデが来れば)消えると思うのですが、この『食事に呼ぶ』のクエストが終了していなければもう一度シムを呼んで食べさせれば消えると思います。

    シムが椅子に座ろうとしていたり何か他の事をしている最中だと、上手く指示に従ってくれない事があります。

    ゆー さん
    >>『愛がいっぱい』のクエストの「ベットで一眠りさせる」という項目なんですが、ベッドをタップしても「一眠り」が出てきません。どのアクションをしたらよいのでしょうか?


    「一眠り」はソファーで出て来ますが、ベッドですか?

    フリー さん
    >>恋人にする方法ってどうするんですか、踊るの、項目は無いですし、ロマンチックな話もクエストをクリアしないとできない、となりますどうすればいいですか?


    もしかして相手はティーンですか?
    相手が子供の場合、その恋人同士のアクション”踊る”と言う項目は出ません。
    ティーン同士の場合は”誘惑する”と言う項目が出ます。

    美波 さん
    >>消火器ってホームストアのどこかに売っているんですか?


    ホームストアではなく、マップ画面にある”ホビーショップ(昇進ショップ)”に売っています。

    シムズフリープレイ マップ

    高梨 さん
    >>300000シムオリオンで
    サンセットモール・サロン・ペットサロン・スノーパーク
    4つを建てることが出来ますが、何を建てるのが一番良いか教えぇください。


    クエストに『スノーパークで美味しいコーヒーを飲む』と言うのが出て来るので”スノーパーク”がいいのではないでしょうか。

    2017.09.26 Tuesday


    0
      コメント
      300000シムオリオンで

      サンセットモール
      サロン
      ペットサロン
      スノーパーク

      4つを建てることが出来ますが

      何を建てるのが一番良いか

      教えぇください
      • 高梨美波
      • 2016.06.12 Sunday 15:51
      消火器って
      ホームストアのどこかに
      売っているんですか?
      • 美波
      • 2016.03.12 Saturday 23:24
      恋人にする方法ってどうするんですか、踊るの、項目は無いですし、ロマンチックな話もクエストをクリアしないとできない、となりますどうすればいいですか?
      • フリー
      • 2015.08.15 Saturday 21:07
      少しお聞きしたいのですが…
      『愛がいっぱい』のクエストの「ベットで一眠りさせる」という項目なんですが、ベッドをタップしても「一眠り」が出てきません。どのアクションをしたらよいのでしょうか?(・_・;)
      • ゆー
      • 2015.07.31 Friday 09:49
      初めまして。
      こんにちは。
      最近シムズフリープレイを始めて、検索中にこちらに辿りつきました。
      とても参考にさせて頂いてます。

      ご質問したいのですが、

      只今、タスクで王家の血筋をやっているのですが、
      ブリスケットを焼き終わった後、シムを4人集めるところまでは正常に終わったのですが、

      ブリスケットをタップして呼ぶをしたところで、食事をしたのは3人だけでブリスケットが1つ余ってしまって
      そのままピクニックテーブルに余った状態になってしまいました。

      ブリスケットをタップ出来ないので片付けることも出来ません。
      片付けるように出来ませんでしょうか?

      ずっとピクニックテーブルにブリスケットが乗ったままで気になって仕方がありません。
      • アリス
      • 2015.06.01 Monday 22:48
      シムズのクエスト?で
      愛がいっぱい!ってところの
      恋人のほっぺにキスさせるってやつが
      出来ません。
      関係が恋人になったらほっぺにキスするって
      のがなくなってしまうんですがデートの相手なら
      ほっぺにキスするってのがあります
      これはデートの相手でいいんでしょうか?
      • あやか
      • 2015.04.23 Thursday 07:45
      ご近所が誰も居ないのでfacebookに友達申請させていただきました。
      宜しければ友達になって頂けるとありがたいです。
      それと質問なのですが、フロア増築したのはいいものの、階段や2階に物が置けません。
      どうしたら置けるようになるのでしょう…。
      • あまや
      • 2014.12.21 Sunday 11:08
      ご近所の人に男らしいハグしたいのに、いい友達でも、その選択肢がでなくなりました。試しに親友のところにいってみたけど、やはり他人と同じ選択肢せかありません。
      • まー
      • 2014.12.03 Wednesday 22:30
      他のシムにピザをあげる、がどうしても出来ないので、やり方を教えてください。
      • モカ
      • 2014.11.28 Friday 22:50
      グラウチの落し物の光るXで困っていました。一度ソフトを終了させてから起動させると、レストランでなくグラウチが出て行った家に光るXが出現しました。(iPhone版のバグ?)
      • nao
      • 2014.11.20 Thursday 10:36
      こんにちは。大変困っているのでお助けくださいませんか。
      グラウチの落し物、というクエストで、あしもとに光るバツを見つけなければならないのですが、どこにも見つかりません。一体どこにあるのでしょうか??
      • ゆか
      • 2014.10.28 Tuesday 10:36
      ご近所が1人もいなくてご近所クエストが進まなくて困ってたので、この記事を見て友達リクエスト送らせていただきました(><)
      よければ承認お願いします!
      • サリー
      • 2014.09.08 Monday 01:38
      ホームストアッテドコニアるんですか? 
      • みさ
      • 2014.08.19 Tuesday 13:10
      ご近所の消火栓で練習するタスクで、ご近所に消火栓がないんですが、どうしたらいいのでしょうか??
      • えみえみ
      • 2014.07.02 Wednesday 19:41
      ご近所に訪問したシムみんな、すぐに赤ゲージになって強制送還されます。

      なぜですか??
      • すみません
      • 2014.03.22 Saturday 03:20
      『「愛が一杯!」人生のパートナーになる』というクエストをやっているのですが、何度ロマンチックするをしても恋人のままでパートナーになりません。
      どうすれば人生のパートナーになりますか?
      • れな
      • 2014.01.05 Sunday 11:18
      こんにちは。
      一ヶ月ほどシムズフリープレイを放置しており、この年末休暇に久しぶりにプレイ再開したのですが、シム全員がフラフラしていてアクションさせることができません。これは時間でなおるものでしょうか?パラメータゲージは満タンなのです。
      汚い話で恐縮ですが、げーげー吐いたりもします。プレイ復帰してから新たに追加したシムも同様です。
      もし何かご存知でしたら教えてください。
      • りり
      • 2013.12.31 Tuesday 08:16
      初めてです!

      今、不思議な島のクエストの最後をやっているのですが、ツルハシはいっぱい出るのに、後の二つが全然出ません!どうしたらいいですか?
      • ゆき
      • 2013.12.02 Monday 15:58
      はじめまして、CREOデス(о´∀`о)

      かなり長いことAndroid版【フリープレイ】を利用していますが


      ○子供の性別…
      赤チャンの時点で【男の子】を選択していたのに、誕生日を迎えると【女の子】!!
      ○余裕があるのに人口を増やせない
      街の住人14/17なのに、大人も子供も増やせない状態。

      と言う問題が起こりました。

      人口に関しては諦めもつくけれどw
      幼児になったばかりの子供がいきなり女の子では…若干、心がパニック起こしています。
      リセットするのも視野には入れていますが、
      考えられる原因と対処方法があれば、
      お力添えをお願いします(;・ω・)

      • CREO
      • 2013.11.04 Monday 03:28
      こんにちは。アイススケートのメダルを12個集めてリフト解除したあとに、2巡目も終わらせましたが、その際の報酬でアイススケートの衣装というものがアンロックされました。でも、その衣装がどこ見ても見つかりません。。教えてください(;_;)
      • ゆん
      • 2013.10.25 Friday 10:03
      いつも参考にさせていただいています。
      『物』に関する大きな本がわかりません。
      ご近所クエストです。
      • Kimi
      • 2013.10.14 Monday 18:29
      the sims フリープレイで一度クリアしたクエストがまた出てきます。キッズショップを建てろというクエストで、キッズショップはもう建っているので次のクエストに進みません。どーすればいいですか?
      • あかね
      • 2013.09.28 Saturday 19:54
      いつもブログ拝見しています。
      質問ですが、L字の部屋を造ることは可能でしょうか?
      長方形の部屋を合わせてL字にし、繋ぎ目ののところに吹き抜けのドアを設置し擬似的にL字の部屋を製作することはできますがこの繋ぎ目の部分をなくし完全に1つの部屋として作りたいのですが方法はありますか?
      • さといも
      • 2013.09.10 Tuesday 13:40
      ペットを飼うにはどうしたらいいですか?
      • みっこ
      • 2013.09.01 Sunday 19:08
      アイフォンでシムズフリーやっています。質問なのですが昨日新しいバージョンにアップデートしてからおかしくなりました。パーティーボートにアクセスしてほかの街に行っているシムのところに行こうとすると強制終了してしまいます。あとアップデート時にアクションしていた自分の街のシムもアクション完了の時間になっているのに固まっているようで動かせません。クラウドにバックアップしてインストールしなおそうとも思ったのですがほかの街に行っているシムを戻してくださいってメッセージが出てどうにもこうにもできません。今回8/28のアップデートで皆さん不具合が出ているんでしょうか?
      • りゅう
      • 2013.08.31 Saturday 14:17
      ご近所の消火栓で消防の練習をするという目標が出たんですけど消火栓はどこにあるのですか?
      建物の中に消化器はあるんですけど、それをタッチしても何もできません…>_<…
      • smile
      • 2013.08.23 Friday 11:20
      夫婦になって同棲もしてベビーベッドも買ったのに子どもが作れません。
      人のマークをタップしても何も起こりませんでした。
      • 抹茶
      • 2013.07.28 Sunday 09:53
      子供はどうやってつくるのですか?
      • モン
      • 2013.07.27 Saturday 22:22
      質問させて頂きます。
      昨日から、幼児にアクションを起こそうとしても、足跡マークが出て、誰が何をしてもできなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?
      教えて下さい。宜しくお願いします。
      • まりちゃみ
      • 2013.06.20 Thursday 12:50
      いつもお世話になってます!

      質問なのですが
      いじってたらポストがなくなってしまって、、
      所持品など探しても何処にもないのですが
      どうしてかわかりますか??
      • ちび
      • 2013.06.18 Tuesday 14:33
      初めまして!
      SIMフリープレイをプレーしていて行き詰まったので書き込みました。
      アップデートをして、お天気マシーンをおけるようになったのですが、エレクトロニクス部門にはいっているとの事なんですが、エレクトロニクス部門じたいがありません。
      なにかの不具合なんでしょうか?
      よろしくお願いします(・_・;
      • もっちん
      • 2013.06.09 Sunday 20:52
      いつもお世話になってます!UFOクエストをクリアしたのですが、私が見て居る限りでは何も特に変わったことが起こりません…もし何か変化があるのなら教えて欲しいです(>_<)
      • ゆん
      • 2013.06.02 Sunday 21:41
      ↑二つ目については解決しました、スーパーマーケットで買うと少し安く買えるのですね( ̄▽ ̄)
      • エリーザ
      • 2013.06.02 Sunday 18:43
      最近シムを始めた者です!^_^
      質問なのですが、ロッキーロードやドーナツを作って時間が終わってタップしたら燃えてしまいました。これは失敗ですよね・・どうしたら成功して経験値が入るのでしょうか?

      もう一つすみません。スーパーマーケットでお菓子や野菜の種を買えますがあれはどういった効果がありますか?
      • エリーザ
      • 2013.06.02 Sunday 12:20
      いつも見させていただいてます。初コメ失礼します。
      「スパーリング人形を使って空手を練習する」
      「小学生のシムを町の地図にあるスポーツセンターに行かせて、スパーリング人形を相手に空手を練習させましょう。スパーリング人形は勝手に起き上がるから大丈夫ですよ。だってそういう作りなんです!」
      という目標がでたのですが、スポーツセンターがどれなのかわかりません。教えて頂けますでしょうか?
      • しすこん
      • 2013.06.02 Sunday 08:59
      丸一日フリーズしてたのですが今朝やっと開けました。ですがゴーストハントができなくなっていました。街のブーストに専念していたのに…泣
      ゴースト関係の物をタップすると選択出来なくなってます。何か分かれば教えてください。
      • りとる
      • 2013.05.12 Sunday 21:33
      部屋、消せました!
      ありがとうございました。

      ホビーマークの件ですが、時間をいじったりした事はないんです。
      あと、気付いたのが光らない時は、ホビーが終わった際にホビーマークと何パーセントって、小さく出ますよね。
      あれが出てません。
      なので、やはりやってもやってない事になってるのかな…?と不思議です。
      • はぴ
      • 2013.05.10 Friday 14:30
      部屋を消すにはどうしたらいいですか?

      ホビーをさせても、ホビーマークが光ってない時があります。(長時間の時)なぜですか?
      • はぴ
      • 2013.05.05 Sunday 20:49
      「幼児をプールにつれてくる」ですが、
      まず大人をプールに泳ぎにいかせ、プール内にいる大人が選択された状態で幼児をタップすると選択肢のなかに「幼児をプールにつれてくる」が出てきます。
      • phoque
      • 2013.05.01 Wednesday 13:31
      シムの出勤方法がわかりません。スーツケースは点灯しないし、勤務時間内なのに。
      • きょ
      • 2013.04.30 Tuesday 18:03
      こんにちは
      「6人のシムに昼寝させる」という目標で、「パッチソファ」という三人掛けのソファ2つに六人で「ぼーとする」「目を休める」「うたた寝する」全部やったのですが達成できません
      昼寝だからお昼にしないとダメなんですか??
      • までぃ
      • 2013.04.19 Friday 16:17
      こんにちは。
      始めまして。
      いきなり質問なのですが
      部屋の中に壁をつくるのは
      どうしたらいいんでしょうか?
      大きくは出来るのですが
      仕切ることができません。
      教えてください。
      • 浅田
      • 2013.04.17 Wednesday 13:50
      幼児はどのようにしたらお風呂マークが満タンになりますか?手も洗えないし、シャワー等も使えないみたいなのですが…。
      • みい
      • 2013.04.17 Wednesday 13:12
      「プールチェアでリラックスする」でシムズが勝手にプールから出てしまうのは、プールが汚れているからです。
      「プールを掃除させる」で綺麗にしましょう。
      • プール
      • 2013.04.15 Monday 08:10
      先日はありがとうございました!
      またなんですが、「ソファでリラックス。三人のシムに、きちんと話を聞いて起きているふりをさせましょう」っていう目標がさっぱりわからないです。三人ソファに座らせて、ぼーっとさせたりしたんですが達成できませんでした。
      • までぃ
      • 2013.04.12 Friday 17:36
      以前、キッズ用品が消えた事に関して質問させて頂いた者です。回答を頂き、有難うございました。
      子供はいない状態なのですが、とりあえずキッズショップは建ててみたところ、おっしゃる通り、所持品に新しくカテゴリができ、その中に消えていたアイテムが入っていました。有難うございました!ご報告までに^_^
      • たみ
      • 2013.04.12 Friday 10:16
      こんにちは
      「二人がうまく行くようにマスターベッドルームを作る」という目標があるのですが、マスターベッドルームの作り方がわかりません。
      ベッドルームのものを全部一番高いものにするのですか?
      あと、目標の「2人」というのは、この目標の前に「ロマンチックさせる」という目標をさせたシムじゃないとダメなのでしょうか?
      できれば教えてください!!
      • までぃ
      • 2013.04.08 Monday 11:51
      コンピューターで「ザ シムズ」をプレーする、っていうのがでてきて、シムにやらせるのですが、シムがやりおえても、どのシムにやらせても、いつまでもミッション完了になりません。なぜですかね?
      • もこちん
      • 2013.04.07 Sunday 13:29
      初コメです。かなりこのサイトに助けられてます。
      デートの仕方とナイトクラブ等の行き方がわかりません。よろしければ回答お願いします。
      • ちたぽん
      • 2013.04.04 Thursday 08:23
      初コメですが、このサイトをいつも利用させて頂いています(^◇^;)

      「絵の勉強をする」と出たのですがどういう事でしょうか?回答お願いします;;
      • ーー
      • 2013.04.02 Tuesday 20:26
      いつも参考にさせて頂いています!
      海辺の別荘を建てて、その子供部屋にあったキッズ用品をしまったところ、所持品のどこにも見当たりません。もしかして、まだ子供もおらずキッズショップも建てていない状態なので、それと関係あるのでしょうか…それとも本当に消えてしまったのでしょうか
      • たみ
      • 2013.04.02 Tuesday 02:22
      初コメです!
      シムを増やすには
      どうしたらいいですか?
      おしえてください!
      まってます^ ^
      • おれんじいろ
      • 2013.03.28 Thursday 09:04

      先ほど暖炉の質問をさせていただいた者です。
      よーく探してみたら、ショップで暖炉を見つけることができました!
      よく探しもしないで質問してしまってすみません…。

      いつも詰まった際にはこちらのサイトを参考にさせていただいてます。
      どれも丁寧に書いてあるのでわかりやすくて助かっています。
      また機会がありましたら、よろしくお願いします。
      ありがとうございました。
      • ぴよこ
      • 2013.03.26 Tuesday 07:29
      はじめまして。
      いつも参考にさせていただいてます。

      「暖炉を買う」と言うクエストが出たのですが、
      ショップのどこを探しても見つかりません…
      どのことを指してるのでしょうか?
      • ぴよこ
      • 2013.03.26 Tuesday 07:13
      前にも書いた件なんですが、いつになっても冷蔵庫とコーヒーマシンだけタップしても足跡マークが出ます…1人で住んでるシムなのですが。
      他のシムの家に行って項目をクリアしている状態です…解決策はありますか?
      あと、新しい住宅地に家を建てる の新しい住宅地ってどこですかね?空いてるトコに建ててもクリアになりませんでした…
      いつもすみません。これからもわからない事あったら教えて下さい。
      • まい
      • 2013.03.25 Monday 00:24

      ダブルショットコーヒーをいれる
      で、コーヒーメーカーみたいなの買ったのに
      コーヒーいれると青の水みたいな表示がでて
      いれられません。
      どーすればいいんですか?
      • まー
      • 2013.03.24 Sunday 23:42
      3人のシムに百科事典を読ませると出ました。
      どうすれば百科事典がよめますか?(´°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;ω°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;`)
      • かずさ
      • 2013.03.20 Wednesday 23:08
      はじめまして、今晩わ。

      ホビーショップが、表示されません。

      過去の質問の中の回答で、ヘアーサロンの並び…と画像付きで載せて頂いていましたが、わたさしの街は、ヘアサロンの下がコンクリートの空地、その下が木になっています。

      LPを使って昇進ショップをオープンさせたものの、その後の目標がクリア出来ず、質問させていただきます。
      • ちびた
      • 2013.03.20 Wednesday 21:29
      基本ホームパックを買う、と出てきたのですが、品切れ?で買えません。スキップもできませんでした…もし、品切れになってしまった場合いつ入荷されるのでしょうか?
      • yy
      • 2013.03.20 Wednesday 12:04
      アプリ消去したら再度インストールできなくなりました。何故でしょうか?本体に問題があるのでしょうか?
      • じゅん
      • 2013.03.18 Monday 02:12
      一度配置してしまった家具を移動される方法はありますか?家具が邪魔で身動き取れなくなってしまいました。
      • 9
      • 2013.03.16 Saturday 15:45
      IPhoneでフリープレイしている者です。ここ数日日当報酬金が全く届きません。どうしたらいいでしょうか?良い直し方あったら教えてください。お願いします。時刻、GPS等は現在表示しています。
      • しむ
      • 2013.03.15 Friday 00:34
      『エアーチェアでくつろぐ』がうまくいきません。
      小学生や大人で試してもすぐに落ちてしまいます。
      方法を教えて下さい。
      • tetsuya
      • 2013.03.12 Tuesday 12:21
      幼児をプールに連れてくなんですが、
      どうすればいいでしょうか?
      普通に連れてきてもなにもならなくて、
      • どい
      • 2013.03.11 Monday 23:26
      仕事に行かせる。という目標なんですが、どうやって仕事に行かせるのかわかりません…
      教えてください><
      • まむ
      • 2013.03.10 Sunday 15:07
      スーパーで栽培の種?は100とか200単位でまとめ買いできないのですか?
      • tetuya
      • 2013.03.09 Saturday 13:55
      シムに水をあびさせる、とあるんですがプールで泳いでもシャワーを浴びてもクリアなりません。どーしたらいいんでしょうか(T_T)?
      • みか
      • 2013.03.09 Saturday 01:07
      ソファでくつろぐという目標なんですが、ソファに出るどの項目を試しても達成できません。
      どうやって達成するのか教えてください。
      • れい
      • 2013.03.04 Monday 23:19
      ホビーってどうやってやるんですか?左のほうに出てくるタグのところにホビーってありますが、どうすれば登録?されるかわかりません( ; ; )
      • しじみ
      • 2013.03.04 Monday 17:02
      ガーデニングのしかたがわかりません(T-T)
      助けてください
      • あかはやま
      • 2013.03.01 Friday 21:13
      返信ありがとうございます。
      やってみたのですが、Facebookにログインしてくださいというのから進みません。
      ログインしているはずですが…
      何度もすみません
      • にしごん
      • 2013.02.25 Monday 23:11
      クラウドのやり方がわかりません。どうしたら良いでしょうか?
      • にしごん
      • 2013.02.23 Saturday 11:10
      街のマップからアイコンをタップして衣装部屋みたいなところに入りましたが出られなくなってしまいました。タップしても回転するだけで、アイコンなども出てきません。どうしたら自分の家に帰れるのでしょうか?
      • 38か
      • 2013.02.20 Wednesday 01:08
      出勤方法がわかりません
      誰か助けてください
      • かなへびらいす
      • 2013.02.19 Tuesday 19:42
      いつも丁寧でわかりやすい解説ありがとうございます
      詰まった時は必ずこちらのサイトを参考にさせてもらっています。
      管理人さんのシムズフリープレイ更新も楽しみにしておりますので、またお邪魔します〜

      • ふぷぶ
      • 2013.02.04 Monday 09:24
      コメントする




       
      禁止ワード等のため書き込めなかったらこちらに書き込んでみて下さい。
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      ■ABOUT

      PCゲームやってます。
      更新少なめですみません。




      二次使用可能、要 著作表記
      You may use the material of a this site.
      Please describe to have quoted it clearly when using it.

      ■リンクについて■about Link
      このブログ[主に連絡用。(仮)]にリンクする際のバナーとかアドレスとか


      ■別サイト■another sight
      technicaltype-a

      同じようなバナーですが、このブログとかで紹介している絵などをまとめて掲載している別サイト。
      ■最近の記事
      ■Links

      facebooktwittergoogle+steaminstagram
      twitpicyoutubecookpaddeviantart
      wikipedia
      cc 

      ■電子書籍■
       
      2013年と2014年の記事をまとめた電子書籍版を発行しました。
      無料で誰でも閲覧可能です。
      返信のある記事に関しては今でも更新中なので発行した時点での記事になってます。


      Instagram : knight_ykk

      ykk さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

      猫ブログ
      PCゲーム

      オリジナルイラスト

      ジモモ パリ(パリブログ)
      人気ブログランキングへ

      ■Categories
      ■Recent Comment
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        高梨美波 (06/12)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        美波 (03/12)
      • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
        Marian (10/18)
      • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
        Marian (10/18)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        フリー (08/15)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        ゆー (07/31)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        アリス (06/01)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        あやか (04/23)
      • 【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】テンプレ完成版
        SAK (03/26)
      • 【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】テンプレ完成版
        SAK (03/26)
      SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60
      SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60 (JUGEMレビュー »)

      音声は良好、ノイズ無し、小さいので邪魔にならない。
      意外と風を拾うので要風防。
      アスカ フリースタンド S シルバー DB521
      アスカ フリースタンド S シルバー DB521 (JUGEMレビュー »)

      うちはこれにスマホやタブ等を重ねてモニター画面前に置いてます。
      頑丈。
      ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード]
      ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

      まずは[フリー版]で動作確認。
      これで動けばほぼ動きます、今回はノート動作向けモードもアリ
      ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]
      ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

      このDL版もoriginと同期出来るそうです。
      ただoriginのやり方が面倒だそうなので、こちらのレビューに手順が書いてあります。
      ザ・シムズ2 ダブルデラックス
      ザ・シムズ2 ダブルデラックス (JUGEMレビュー »)

      本体に『ホリデーパック』という主にクリスマスオブジェクトが約40種類プラスされたもの。
      Minecraft: Xbox 360 Edition
      Minecraft: Xbox 360 Edition (JUGEMレビュー »)

      クレカ不所持組待望のパケ版
      mojangから購入するより中古なら安め。
      MODは入れられないものの、PC版のように複雑な事をしなくてもマルチが出来ます。
      ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
      ダース・ヴェイダーとルーク(4才) (JUGEMレビュー »)
      ジェフリー・ブラウン
      意外と育児教本。
      人体のデッサン技法
      人体のデッサン技法 (JUGEMレビュー »)
      ジャック・ハム,島田 照代
      著作権が切れたのかこれに掲載されている絵と全く同じ構図の”漫画の描き方”本が大量に出ています。
      Drawings of Mucha
      Drawings of Mucha (JUGEMレビュー »)
      Alphonse Mucha
      結構掲載点数も多いのに安い。
      ※日本販売では倍額になってます。
      デザインもスッキリしているので絵を描く人には参考になるドローイング集。
      Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library)
      Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library) (JUGEMレビュー »)
      Peter Paul Rubens
      ルーベンスの絵画用下書き集。
      こちらは油絵用の下絵です。
      ネロ気分。
      Drawing the Living Figure
      Drawing the Living Figure (JUGEMレビュー »)
      Joseph Sheppard
      絵画的な人体描写の本。
      骨格から掲載されています。
      ■Archives
      PR
      ■サイト内検索
      Others
      ■Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Flag Counter