<< 漫画の枠線の描き方[PhotoShop編] | main | ペイントソフトSAIの大まかな使い方(設定とか紹介) >>
2012.09.21 Friday

シムズフリープレイ色々と攻略とか。

0
    更新:2012 9/21 10/16・22・27 11/21・22・28・30 12/2 2013 1/10 6/10new
    返信については新着毎に更新。

    ※質問が多くなってきましたので、記事を折りたたみにしました。
    返信を読む場合一番下の”続きを読む”をクリックして下さい。


    ★テクニカルに関しての質問であれば直接EAのヘルプに問い合わせてみた方がいいかもしれません。
    【ヘルプセンター】EA公式サイト[ゲームアドバイザーに質問]

    ★記事が長くなりすぎてしまったので、新しいアップデート分などは分割しました。

    アプデ以降の攻略はこちら→
    シムズフリープレイ色々と攻略とか。2
    質問の多かったものはこちら→
    【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
    ここの返信が多くなってしまったので別記事に→
    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ
    ゲーム内からFacebookへのログイン方法→
    【simsフリープレイ】Facebookログイン方法
    強制終了の回避方法→
    【シムズフリープレイ】復帰方法


    ※当サイトで参照しているのはAndroid版のフリープレイです※
    なるべくiPhone版も調べるようにはしますが、検証等は出来ません。



    シムズのアプリゲーム”フリープレイ”



    名前の通り無料でかなり遊べるアプリゲームです。
    シムの見た目はシムピープル(sims1)でアイコンなどの表示はシムズ3というようなカンジ。
    家庭用ゲーム機版シムズの機能も一部含まれていたり(家具をストックする)
    色々なシムズの中間、といったようなカンジです。

    ただ、時間はリアルタイムに進行します。

    その辺がPC版シムズユーザーにはもどかしい点でもあります。
    時間の計画が必要になるので、規則正しい生活にはなるんじゃないかと、なんとなく思いました。

    ベンチを買う >>

    これは有名な誤訳。
    ベンチと言うのは”Bench desk”と言う四角い作業台の直訳です。
    クリアするには”キッチン”の項目にあるキッチン用の”テーブル”を買う。

    これです。


    これも言ってみれば”ベンチデスク”


    ※何度かアプデしてる筈なんですが、一向に直る気配がありません。
    誤訳のEAなので、しょうがないね。

    ※2013年3月アプデ時点でもベンチのままですが、ついに”ベンチデスク”という項目が出来ました。

    コーヒーテーブルを買う >>
    シムズシリーズをプレイしている人にはお馴染み、低めのテーブルです。
    ”リビングルーム”の項目の一番最後の方にあります。

    このテーブルです

    フリープレイ コーヒーテーブル

    シンクを買う >>

    キッチンのではなくトイレの洗面台の事。

    地図から集金する >>

    文字通りなのですが、最初は分りませんでした。
    右下にある建物マークから街に出ると、各建物に”§”や”XP”などのマークが点滅しているのでそれをクリックすれば集金出来ます。



    運転収入を徴収する >>

    車で”ドライブをする”を選択してから街のマップに出ます。
    街画面を見ると♪マークを出している車があるのでそれをクリックすると集金出来ます。



    衛生状態が悪いまま仕事へ行く >>

    衛生状態を真っ赤にして仕事に行かせる。

    20時間ほど放置してれば状態が真っ赤になるので、仕事から帰って来た時点で衛生以外の空腹や便意などを回復させて翌日の出勤まで放置すれば衛生真っ赤になります。

    ゴミ缶をずっと蹴って衛生度を下げるという方法もあるそうです。
    ※コメント ほげさん 情報

    緑色になった汚いプールで泳がせると一気に衛生度が下がる、というワザもあるそうです。
    ※コメント intaさん 情報

    おしゃれなコーヒーをいれる >>

    コーヒーメーカーをクリックして”ダブルショット”を淹れる。
    ダブルショットとは”濃縮されたエスプレッソ1カップ”というスターバックス用語らしい。
    何故スタバ用語がこんな所に…。

    ※アップデートでちゃんと目標が”ダブルショットをいれる”になってました。

    ※再び今回のアプデで”コーヒーをいれる”になっていました。
     普通のコーヒーでいいそうです。

    スポーツセンターでおしゃれなコーヒーをいれる >>

    こちらは質問頂いた”もとさん”からの情報です。

    スポーツセンターでおしゃれなコーヒー

    このスポーツセンターの裏側にある休憩所にコーヒーの自動販売機があります。
    そこで同じく普通のコーヒーを飲むとクリアです。

    敵をつくる >>

    ”失礼なことをする” や ”文句を言う” などのアクションをしていくと関係が悪化していきます。
    もうすでに仲が良い場合は”友達” の次に ”険悪” になり、その次に ”敵” になります。

    宿敵をつくる >>

    上と同じく”文句を言う”などのマイナスアクションをしていくと ”敵” の次に ”宿敵” になります。

    シムに平手打ちする >>

    こちらも同じ”宿敵”になって、相手をタップすると出る行動一覧の中の”平手打ちをする”という行動をするとクリア。

    敵を○人つくる >>

    ”敵をつくる”は上の項目と同じです。
    関係性が”敵”になったらそれで1カウント。
    そこからもう少し”文句を言う”などで関係性を悪くしていって”宿敵”にします。
    そこから逆に”優しい事をする”で関係性を修復していくとまた再び”敵”に戻るのでそれでもう1カウントになります。
    それを人数分繰り返す。

    恋人を○人つくる >>

    上の項目と同じです。
    ”恋人”になった時点で1カウント、そこから”ロマンチックな事をする”で仲良くなっていって指輪で”婚約”状態にさせてから”文句を言う”などで関係を悪化させて”恋人”にまで戻すとこれで2カウント。
    これを人数分繰り返す。
    ただ、これには毎回指輪分のLPが必要になるので、これをさせるくらいなら別カップル作った方が無難なような気がします。

    婚約した二人を同棲させる >>

    ここで多いのが『婚約させる前の親友だった時点で同居させてしまっていた』というもの。

    この場合は婚約者の片方を別の友人宅に行かせて、そこの友人と一旦同居させる。
    また住んでいた家に戻らせて、改めて同居の誘いをかければ完了。

    二つ星の犬小屋を買う>>

    犬小屋に★は付いてませんが、50,000の犬小屋がそれだそうです。

    公園で太極拳をする >>

    公園でシムを呼び出し、シムを直接クリックして”太極拳をする”を選択する。

    公園で演説する >>

    公園にあるダンボール箱をクリックすると出てきます。

    ラジコンボートで遊ぶ >>

    ※アップデートで仕様が変わりました。

    公園の池にラジコンが置いてある場所があるので、そこをクリックすると無料で出来ます。

    ↓※アプデ以前の仕様はこちら。

    まず「ホビーショップ」で”ラジコンボート”を購入するのですが、LP50もします。
    購入出来たら公園の池をクリックで遊べます。


    他のシムの家に泊まる >>

    自宅じゃない家にあるベッドで”しっかり寝る”

    深夜に映画を見る >>
    ※12年9月の更新以降仕様が変わりました。

    深夜の0時台(0:00〜0:59)にテレビで”映画を見る”とクリアです。

    ↓以前の仕様
    23時00分〜23時59分から見始めて深夜の0時台に(ゲームを起動させた状態で)見終わらせるようにする。
    ※でも59分に見ると時計がズレたりして0時台にならないかもしれないのでもう少し早めで。
    ウチでは子供に見させてクリアしました、このフリープレイの子供って”しっかり寝る(約6時間)”か”映画を見る(約1時間30分)”くらいしか行動が無いので。


    子供関連

    詳しいものは『シムズフリープレイ色々と攻略とか。2』に移動。

    赤ん坊のトイレ欲求を回復させる事は出来ません。
    オムツに漏らしてもらってからオムツを替えて衛生度を上げます。

    幼児に成長したら
    空腹:大人から食事をもらう 尿意:自分でトイレに行く 体力:ベッドで寝る
    衛生:風呂に入る(大人一人必要) 会話:大人と喋るか動物と遊ぶ
    楽しさ:テレビを見たり楽しさマークのある子供用グッズを使う

    ホビーショップのグッズの意味

    ホビーショップにある”キャンバス”などのグッズは、その職業に就いてるシムにそれを使わせると昇進が早まります。

    買ったアイテムは家具購入画面の右下にあるバッグのマークの所にあります。

    = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

    これらの目標をクリアしないとゲームが進まないワケではないので無視しても構いませんが、LPが獲得出来ないのでなるべくならクリアしておきたいもの。

    その中でも分りにくかったり、実際自分も悩んだものを表記してみました。
    (シムは謎解きゲーではないので、あと誤訳や直訳過ぎるものも多いので)

    ▼調理収穫一覧
    体力が完全な状態で収穫すれば取得出来る§やXPが増えます。
    今回はその数字を考慮していませんので、参考まで。
    〔例〕パンケーキ 12§60XP⇒18§90XP など。
    菜園購入額(スーパー)収穫時間/分1分当たりの収穫
    ピーマン4§4XP0:308§8XP
    ニンジン3§(3§)28§20XP5:005§4XP
    トウモロコシ11§(10§)100§100XP30:002.96§3.3XP
    レタス22§(20§)140§120XP45:002.62§2.6XP
    スイカ22§(20§)160§120XP60:002.30§2XP
    ジャガイモ44§(40§)300§200XP120:002.13§1.6XP
    ズッキーニ66§(60§)480§400XP240:001.72§1.6XP
    24カラットの人参2LP(2LP)800§100XP300:002.66§0.3XP
    トマト82§(75§)640§480XP360:001.55§1.3XP
    ニンニク93§(85§)680§500XP480:001.22§1.0XP
    ハンバーガーの種132§(120§)720§420XP540:001.08§0.7XP
    玉ねぎ137§(125§)800§600XP600:001.10§1.0XP
    トウガラシ33§(30§)200§1000XP960:000.17§1.04XP
    インゲン豆115§(105§)840§620XP720:001.00§0.8XP
    ナス126§(115§)900§700XP1080:000.71§0.6XP
    ほうれん草1LP(1LP)980§1200XP1440:000.68§0.8XP
    イチゴ44§(40§)100§1000XP1440:000.03§0.69XP
    かぼちゃ66§(60§)500§800XP1440:000.30§0.55XP

    調理購入額(スーパー)収穫時間/分1分当たりの収穫
    クッキー1§(1§)2§10XP1:001§10XP
    ホットクロスパン1§(1§)4§20XP2:001.5§10XP
    ブラウニー4§(4§)8§40XP5:000.8§8XP
    パンケーキ6§(6§)12§60XP10:000.6§6XP
    ハート型チョコ9§(9§)18§90XP20:000.45§4.5XP
    マフィン13§(12§)25§120XP30:000.40§4XP
    ワッフル16§(15§)30§150XP45:000.31§3.3XP
    アップルパイ19§(18§)36§180XP60:000.28§3XP
    チョコプリン33§(30§)60§300XP120:000.22§2.5XP
    チーズケーキ44§(40§)80§400XP240:000.15§1.66XP
    スフレ1LP(1LP)200§200XP240:000.83§0.8XP
    ジンジャーブレッド55§(50§)100§500XP360:000.12§1.38XP
    ドーナッツ66§(60§)120§600XP480:000.11§1.25XP
    キャラメルスライス77§(70§)140§700XP600:000.10§1.16XP
    ロッキーロード137§(125§)250§500XP720:000.15§0.69XP
    クロワッサン121§(110§)220§1150XP1080:000.09§1.06XP
    バナナブレッド132§(120§)240§1200XP1200:000.09§1XP
    ウェディングケーキ2LP(2LP)2000§990XP1320:001.51§0.75XP
    デニッシュ165§(150§)300§1500XP1440:000.09§1.04XP
    バースデーケーキ10LP(10LP)--§999XP1440:00--§0.69XP
    2013年ハロウィンから追加メニュー
    七面鳥19§(18§)54§550XP240:000.225§2.29XP
    パンプキンパイ19§(18§)54§800XP600:000.09§1.33XP

    ▼時間調整技

    中には月曜の午前中になったばかりなのに”日曜の夜に○○”という指令が出たりします。
    そんな場合はスマホの時計を戻して目標をクリアするという方法があります。

    時間をいじると色々と不具合が出るそうですが、24時間の範囲で戻す分には不具合ありませんでした。
    ただ、数日間進めるとシムが瀕死になったり(空腹や尿意や体力などの全項目真っ赤)するので、飽くまでも短時間調整。

    仕事に行かせる >>

    シムのゲームに24時間対応してもいられないので、皆一気に仕事に行ってもらう方法。

    アスリート(修業時代)8時、科学者9時、政治家11時、アスリート(100%)11時半、アーティスト17時、ミュージシャン18時、消防士20時
    という様に出勤時間がバラバラです。

    今では5秒の”トイレ”と5秒の”手を洗う”という行動だけで軽く30分を超えるようになってきました。
    スマホはPCと違ってメモリの増設は出来ないので、ゲームが軽くなってほしい…。

    ↓こちらは動作が重くなる前の攻略法です。
    = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
    最初に11時25分辺りに起動して”科学者・政治家”を出勤させてる間に30分になるので”アスリート”を出勤させる。
    出勤させてから皆に”ホットクロスパン(2分)”でも作っててもらいます。
    ※スマホの時間を進めるとシムのゲーム内もそれと同じ時間分進んでしまうと言うエラーがたまにあるのでそれ防止用(?)と、普通にシムの再起動に2〜3分程度かかるので。

    フリープレイを終了させてスマホの時計を18時にしてゲームを起動、そこで”アーティスト・ミュージシャン”を出勤。
    また”ホットクロスパン”を作らせつつシムを終了して今度は20時に合わせて最後に”消防士”を出勤させる。

    全員出勤し終えたら、スマホの時計を元に戻します。
    これでだいたい全員同じような時間帯に帰って来るので(帰宅が早いアスリート以外)時間調整がしやすいです。

    = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

    ▼職業

    ■勤務時間

    日時が切り替わった午前0時から出勤出来ます。
    アスリートアーティストミュージシャン
    6時間7時間7時間
    政治家俳優不動産エージェント
    7時間8時間
    Lv.3テレビドラマ俳優7時間
    Lv.4 有名映画スター5時間
    8時間
    科学者先生消防士
    8時間8時間9時間

    ■給与

    ※出勤時間がありますが以前のバージョンではこの時間でないと出勤できませんでした。
    俳優  ※2013年3月追加
    セットの掃除係洗剤のCMエキストラテレビドラマ俳優有名映画スター名優兼脚本家兼監督
    100§400XP
    (9:00-17:00)
    200§500XP
    (9:00-17:00)
    300§650XP
    (9:00-16:00)
    800§900XP
    (10:00-15:00)
    950§1150XP
    (10:00-15:00)
    12.5§50XP/h25§62.5XP/h42.8§92.8XP/h160§180XP/h190§230XP/h
    不動産エージェント ※2013年3月追加
    研修生見習い競売人シニアエージェントシニアマネージャーCEO
    100§400XP
    (9:00-17:00)
    200§500XP
    (9:00-17:00)
    300§650XP
    (9:00-16:00)
    800§900XP
    (10:00-15:00)
    950§1150XP
    (10:00-15:00)
    12.5§50XP/h25§62.5XP/h42.8§92.8XP/h133§150XP/h190§230XP/h
    先生 ※2012年9月追加
    劣等生人気者実習生教員助手幼稚園の先生
    50§400XP
    (9:00-17:00)
    100§500XP
    (9:00-17:00)
    150§650XP
    (9:00-16:00)
    400§900XP
    (10:00-15:00)
    700§1150XP
    (10:00-15:00)
    6§50XP/h12§62XP/h21§93XP/h80§180XP/h140§230XP/h
    小学生  ※2012年9月追加
    CC+BB+
    130§400XP240§450XP310§500XP390§525XP
    時間帯は 朝(7:00〜12:00)午後(12:00〜17:00)夜(17:00〜22:00)の3種
    26§80XP/h48§90XP/h62§100XP/h78§105XP/h
    AA+A++A+++
    480§550XP600§600XP645§650XP700§800XP
    96§110XP/h120§120XP/h129§130XP/h140§160XP/h
    科学者
    テスト被験者研究アシスタント科学の先生発明家マッドサイエンティスト
    250§400XP
    (10:00-18:00)
    350§500XP
    (10:00-18:00)
    450§650XP
    (10:00-18:00)
    600§900XP
    (10:00-18:00)
    1000§1150XP
    (10:00-18:00)
    31§50XP/h44§63XP/h56§81XP/h75§113XP/h125§144XP/h
    政治家
    秘書見習い選挙対策委員会市議会議員市長
    150§400XP
    (12:00-19:00)
    200§500XP
    (12:00-19:00)
    250§650XP
    (12:00-19:00)
    350§900XP
    (12:00-19:00)
    450§1150XP
    (12:00-18:00)
    21§57XP/h29§71XP/h36§93XP/h50§129XP/h75§192XP/h
    アスリート
    ジョガー先頭ランナー個人トレーナーアスリートオリンピック選手
    75§400XP
    (8:00-12:00)
    120§500XP
    (8:00-12:00)
    175§650XP
    (8:00-12:00)
    385§900XP
    (8:00-12:00)
    675§1150XP
    (8:00-12:00)
    19§100XP/h30§125XP/h44§163XP/h96§225XP/h168§287.5XP/h
    アーティスト
    お絵かき美術学生絵画修復家絵画評論家画商
    135§375XP
    (17:00-0:00)
    180§500XP
    (10:00-18:00)
    225§625XP
    (17:00-0:00)
    315§875XP
    (17:00-0:00)
    630§1125XP
    (17:00-0:00)
    19§54XP/h25§71XP/h32§89XP/h45§125XP/h90§161XP/h
    ミュージシャン
    コンサート設営スタッフストリートミュージシャン地元のスターミュージシャンヒットメーカー
    50§400XP
    (19:00-2:00)
    100§500XP
    (19:00-2:00)
    150§650XP
    (19:00-2:00)
    400§900XP
    (19:00-2:00)
    700§1150XP
    (19:00-2:00)
    7§57XP/h14§71XP/h21§92XP/h57§128XP/h100§164XP/h
    消防士
    放火魔消防士消防士教官消防司令消防署長
    120§400XP
    (21:00-5:00)
    160§500XP
    (21:00-5:00)
    250§650XP
    (21:00-5:00)
    420§900XP
    (21:00-5:00)
    540§1150XP
    (21:00-5:00)
    15§50XP/h20§62XP/h31§81XP/h52§112XP/h67.5§144XP/h
    は、一時間辺りの§とXPの目安です。

    2013年6月アプデでスポーツの最高職オリンピック選手の勤務時間が1時間から4時間に変更になりました。
    ※さらに6時間に変更になりました。

    以前のアーティスト最初の職魚”指画家”が”お絵かき”に、消防の”バケツ係”が”放火魔”に、先生の”落ちこぼれ”が”劣等生”に変更されました、§とXPは同じです。

    転職する場合、その転職先の職業が以前就いた事のあるものだと前職の1階級下からリスタートします。

    小学生の通学時間帯を何度も変えると退学に、一段階成績下から再登校になります。


    以前こちらに記載していた「▼課金」と「▼ソーシャル」は
    シムズフリープレイ色々と攻略とか。2』に移動しました。


    ■knight_ykk(管理人)facebookマイページ


    フリープレイ等用の知人増やしの友人認証歓迎。

    = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

    自分なりのプレイスタイルですが。

    最初の家と次に作った家以外は全て”空き地”にしました。
    その2つの家にシム達を集合させて
    一つの家は農作業や調理を一軒限界人数10人にやらせて、もう一つの家はそれ以外の人員を出勤するシムにしてその待機所にしてます。

    ウチだと9人が調理組でそこに子供1人、残りの7人が出勤組です。

    普段は6〜8時間のものを調理させて、常に見れる時は30分のものを調理させています。
    夜寝るときは深夜2時に10時間のものを調理させて12時に終わるようにする。

    出勤組の行動は上記の通り。

    シムは新規の土地に”空き地”で追加すれば1人につき250,00§程度で済みます。
    (18人目を既存の土地に追加すると1,000,000§もかかるので)
    できるだけシム達は最大の4人同居させて土地を開けます。
    夫婦にさせた世帯では同居が出来なくなるので、4人同居させた後に結婚させた方がよさそうです。
    新規の土地が無くなったら、一番最後に作った時間のかかる土地から撤去していきます。

    つづき >> 『シムズフリープレイ色々と攻略とか。2





    ※広告目的のコメント書き込みはお断りします。

    JUGEMテーマ:シムピープル


    ▼返信
    ※多くなってきたので折りたたみにしました、下の”続きを読む”をクリックして下さい。
      
      
      
    コメントへの返信が記事の文字数上限を超えたので、別記事にまとめました。
    【シムズフリープレイ色々と攻略とか。】返信まとめ

    質問等あればまだこの記事にコメントして下さい。
    返信まとめの方にはコメント出来ないようになってます。

    そして 2013/02/09 までに来たコメントと返信を
    『「主に連絡用。(仮)」ブログ2012年まで』
    という電子書籍に掲載させて頂きました。

    2012年の記事をまとめて本として閲覧出来るようにしたものです。
    無料で誰でも閲覧可能です。




    ▼ 2013/09/28  〜

    アイ さん
    >>車 星二個以上のものはどうやって買うのでしょうか?


    カーディラー(車屋)をタップして出て来る車の購入画面の左右に”←車→”のような矢印が出て来ると思います。
    その矢印をタップすれば色々な種類の車が選べます。

    ★★以上の車はLPでないと購入出来ません。
    LP(ライフポイント)はてっとり早く購入する手もありますが、目標をクリアしていって入手しましょう。

    トロ さん
    >>科学者になるというクエストが出たので研究室を作ったのですが、転職させようとするとロックされていて転職出来ません。
    レベルロックなど条件があるのでしょうか?


    科学者は一番最初のチュートリアルの時点でもなれる職業の筈ですが。

    ちょっと今の時点ではよく分りません。
    以前、転職させようと思ったら出来なかった事があったような気がするのですが…それがどういった条件だったか思い出せないので調べてきます。

    追記:建物が建て終わった後、そこのアイコンをタップして完全に建物を完成させていますか?
    建物が完成した後、アイコンが跳ねていると思うのでそれをタップすると完成して街の資産が増えます。

    実験してみた所、他の行動をさせている状態でも他の職業に就いている状態でも科学者に転職させる事は出来ました。
    それ以外の場合は思いつきません。

    なみ さん
    >>ナイトクラブに入れなくなってしまいました。どうしたら入れますか?


    アプデで入れなくなったのかと思って確認してみましたが入れました。
    フリープレイ ナイトクラブ

    しかし、自分も特定の施設に入ろうとしたらブラックアウト(強制終了)してゲームが強制終了になる事がよくあります。
    (実際、この写真を撮るのに何回も強制終了になったので、返信が遅れてしまいました)

    その強制終了の事を言っているのであれば、こちら【シムズフリープレイ】復帰方法をご覧ください。

    ブラックアウトの原因はスマホのメモリ(容量)不足です。
    スマホ本体に保存してある写真などのデータを移動するか、余計なアプリを終了させるか、一旦電源を切ると結構スムーズに動くようになる場合もあります。

    トロ さん
    >>研究所をクリックしていなかっただけみたいでした。
    ありがとうございました。
    もう一つお聞きしたいのですが、5人のシムを同時にシャワーで身体をあらわせるとクエストで出たのですが、5軒に別れたりしないで同じ家にシャワーを設置しなければダメですか?
    同じ家で順番にやったり、5軒に別れて同時にごしごし体を洗うをやったのですがクリア出来ませんでした。
    お願いします。


    研究所完成おめでとうございます。
    ”○人同時に”とある目標は同じ場所で同時に行わなくてはクリア出来ません。

    フリープレイ 5人同時にシャワー
    各家からシャワーを集めて来てもいいですし、新たに購入しても良いです。
    案外面倒な目標です。

    トロ さん
    >>ありがとうございました。
    友達の町で消火栓を使った消化訓練をするというクエストが出たのですが、消火栓がわかりません。


    昇進(ホビー)ショップにある”消火栓”はこちらです。
    フリープレイ 消火栓

    ”友達の町で”と言う事なので、ご近所クエストでしょうか?
    上の写真はウチにある家の画像なので、もしお尋ねの際はご自由にお使い下さい。

    茉凜 さん
    >>このサイトをみて、実際に分からなかった『金のなる木?』クエストの『温かい軽食を作る』のところのヒントにさせていただきました。ありがとうございます。これからも、がんばってゲームを続けていきたいと思います。


    こちらこそ、ブログを見て頂きありがとうございました。
    スイカのクエストですね、あの辺の表現は混乱するかもと思って記載しました。

    最近はゲームに対してスマホ容量がギリギリ過ぎてあまり起動出来てないですが、シムシリーズは翻訳などに独特な表現があったり、洋ゲー独特の分りにくさがあるので、出来うる限りこれからも続けていきたいと思います。

    ゆうこ さん
    >>Facebookのグループに加入してみたのですが、そこに良く出てる人で私の友達リストから全く話した事の無い人からシムズのゲームしてない人まで友達リクエスト出す人がいて友達からは文句言われると困ってます
    何か良い対策ありませんでしょうか?


    Facebookページの右側にある鍵のマークFacebook 鍵マークをクリックして出てくる一覧の中から”私に連絡を取る事ができる人”を選択。
    そのリストの中に”私に友達リクエストを送信できる人”というのがあるので、そこを”友達の友達”にすると面識のない人からの申請をブロック出来ます。

    shima さん
    >>レベル25ですが、幼児を小学生にするにはどうすればよいのでしょうか?
    バースデーケーキを焼いてもバースデーアクションをクリアして下さい。とのコメントがでます。
    幼児を小学生に迎える準備をするというクエストをしないといけないと思うのですが、レベルが先に進んでしまい何のクエストをすれば良いのかわかりません。
    今から小学生に迎える準備のクエストは出来ないのでしょうか?


    バースデーケーキが出来たらタップして消費します。
    その次に成長させたい幼児をタップすると”誕生日を祝う”という項目があるのでそれをタップすると成長します。



    結構最初の方に成長させたと思うので、レベルは関係無かったと思います。

    かきぴーなつ さん
    >>Facebookでシムシティをやっている友達がいない場合
    どうやってご近所さんを作るのですか?
    Game CenterアプリでのIDの登録方法もわからないためご近所さんが作れなくて困っています。


    シムシティの場合であればOriginのサイトに詳細があります。
    【シムシティのフレンドに関するよくある質問】

    シムズフリープレイであればFacebook内にグループがあるので、そこで募集してみて下さい。

    【Facebook:シムズ フリープレイグループ】

    以前スパムが流行ったので業者っぽい方は警戒される事があります。
    なので自分のページに何個かフリープレイのゲーム画像やアイコンをデフォルトのままにしない等の対策をして頂けると安心してフォロー出来ます。

    最初、誰もご近所がいない場合は”新規の街”というような街が現れると思いますが、色々と不備があるようです。
    一応私の所を利用して頂いて構いません→■knight_ykk

    ( ^ω^ ) さん
    >>【友達を呼ぶ】
    という不思議の島のミッションをクリアするにはどうしたら良いのでしょうか。
    ただ単にシムの家に友達を呼ぶことなのか、不思議の島に新たにシムを入居させるのか、わからなくて困っています。


    FBにも同様の質問が来たので「シムズフリープレイ色々と攻略とか。3」の”不思議の島”クエストに掲載させて頂きました。

    これは”電話”で”友人に電話をする”でクリアです。
    実際に呼び出さなくても大丈夫です。

    かきびーなつ さん
    >>以前Facebookの承認をしていただいたのですが
    シムのご近所に追加されません
    どうしたらいいのですか?


    Facebookにログイン出来てるでしょうか?
    今回のクリスマスアプデ(2013年12月)で、Facebookから毎回ログアウトするようなエラーがあるらしいので毎回ログインし直す必要があります。

    まずシムズの他にFBのアプリをスマホにインストールする必要があります。
    【Facebook 公式アプリ】
    Android版
    iPhone版
    ボートをタップすればFBログイン画面になります、FBアプリが起動した後、再びシムズのゲーム画面に戻って来てログインが成功していれば表示される筈です。
    ※いつも”ログインに失敗しました”と表示される事が多いので、もう一度”ログインする”をタップすればログイン出来ます。

    Facebookログイン方法が分らない場合はこちらです。
    【シムズフリープレイ】Facebookログイン方法

    ニナ さん
    >>小学生はシムブロックを使えるから使わせてみようってあるんですけど
    シムブロックとはなんですか?


    同じ”ニナ”さんだったので一つにまとめさせて頂きました。

    多分幼児の項目にある12LPのブロックだと思いますが、それは幼児しか使えない筈。
    一応小学生で試してみた所、使えないようでした。

    フリーープレイ ブロックで遊ぶ

    inta さん
    >>衛生状態が悪いまま仕事へ行く >>
    の部分ですが、すでに既知であればすみませんが、フレンドがいる場合、バグなのかフレンドのシム達がみな悪臭放っておもらししまくりを良く見かけると思います。プールを持っているフレンドであれば、もちろんプールは不衛生なので、泳ぎに行くってすれば速攻で不衛生度が上がって真っ赤になります。さすがにシムも勝手にそのあと出ますが、手っ取り早く下げる方法として使ってます。


    その手もありますね、上の攻略情報に追記させて頂きました。
    訪問先のシムの体力が真っ赤なのは、訪問先のデータが長い間更新されていなかったり時間をいじっている場合に起るそうです。

    まむまみぃ さん
    >>シニアのみなさん

    で、まだクエスト項目があるので
    スノーパークを建築してできる限りのクエストはこなしたのですが…
    公園に未来のシムに会いに行くと
    変な扉はあるのですがシムがいないのですが…どうしたらいいかわかりますか⁇

    クエスト項目は残っているので
    パックは諦めてクエストだけ
    出来るようになってるのだと思いましたが。

    お願いします。


    公園の中のどこかに移動しているので、公園内を色々探してみて下さい。
    クエストが終わってしまってるので写真は撮れませんでしたが、ウチの場合公園の右側入口にいました。

    すみません さん
    >>ご近所訪問すると、みんな赤ゲージになってすぐに強制送還されます。


    【【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました】にも同様の質問をされていましたが、こちらで回答させて頂きます。

    ご近所クエストが始まった当初(2013年7月)からあったエラーです。
    どうやら訪問先の街の人が長期間ゲームにログインしていなかったり時間を大幅にいじっていたりすると、そのエラーが起こるようです。

    なのでFB等を見てログインしている様子の人の街に行った方が、その症状は出にくいかもしれません。

    ゆり さん
    >>愛が一杯でおいしいコーヒーを入れる目標なんですがコーヒーメーカーをタップしても足のマークが出てコーヒーが煎れれません(><)
    どうしたらいいか教えてください(T ^ T)


    もしかしたら、コーヒーメーカーを設置する向きが違うのかもしれません。

    フリープレイ コーヒーメーカー1
    これではコーヒーメーカーは使えません。

    フリープレイ コーヒーメーカー2
    これなら使えます。
    家具を設置する際に表示される”やじるし矢印マーク”が向いている方向が、使用できる方向です。

    フリープレイ コーヒーメーカー3
    キッチンをこのようにコの字型に設置しても、上の家具の向きの方向が空いていれば使用する事も出来ます。

    ( ᐛ パァ) さん
    >>ソーシャルタスクのクエストで質問したいんですけど、『ご近所プールサイド・リクライニングチェアでゆっくり過ごす』というクエストはどういうことですか?
    もしわかったら教えてください。お願いします!


    アウトドアアイテム(チューリップのマークのアイコン)の中にあるベッドのような椅子が”プールサイド・リクライニングチェア”です。
    ご近所の家に行き、それをタップすると「ゆったり過ごす」という項目があります。

    ミヤビ さん
    >>コーヒーテーブルがわかりません…
    どれがコーヒーテーブルなのでしょうか?


    家具購入画面の”リビング”の項目にある低いテーブルが『コーヒーテーブル』です。

    フリープレイ コーヒーテーブル

    るる さん
    >>こんにちわ!!
    愛がいっぱいのコーヒーを入れろ?みたいなののことで困っています!!💦
    一番安いコーヒーメーカーを買い、エスプレッソを何回も飲ませているんですがクエストが進みません!!
    何か間違っているんでしょうか....


    そのコーヒーメーカーで「コーヒーを入れる」です、エスプレッソは違います。

    あ さん
    >>シムを消そうとクローゼットを開けても
    シムを消すマークがありません。


    本当ですね、以前は左上にあった筈のシム削除アイコンが消えてました。
    「人生の夢そして受け継がれるもの」と言うクエストが追加されたので、ただ削除するという所は無くなったのかもしれません。

    このクエストをクリアしてシムを老人にして最後にオーブを残すとゲームセンターやビーチなどがアンロックされるのでそのオーブ素材シムにしてみた方がいいかもしれません。

    後日追記:その削除したいシムを選択した状態でシムをもう一度タップすると、キャラの名前が書かれた横に赤いマーク禁止がありますので、それをタップすると削除出来ます。

    Marian さん
    >>シムズフリープレイをやってるんですが音が出ないんです。問い合わせ方法も分からないし、音量も上げてるのに…
    何か解決方法を知りませんか?


    シムズフリープレイのトップ画面
    シムズフリープレイ トップ画面

    ここの左側の上から二番目にある三本のラインが入ったアイコンをタップすると、ゲーム内での音量を調節出来る設定画面が出て来ます。

    そこで音量の調節が出来ます。




    質問の前に

    【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました

    こちらに、質問と同じ内容が無いかチェックしてみて下さい。


    2017.12.12 Tuesday


    0
      コメント
      初めまして。
      突然ですが、いいでしょうか。
      シムズフリープレイをやってるんですが音が出ないんです。問い合わせ方法も分からないし、音量も上げてるのに…
      何か解決方法を知りませんか?
      • Marian
      • 2015.10.18 Sunday 18:06
      初めまして。
      突然ですが、いいでしょうか。
      シムズフリープレイをやってるんですが音が出ないんです。問い合わせ方法も分からないし、音量も上げてるのに…
      何か解決方法を知りませんか?
      • Marian
      • 2015.10.18 Sunday 18:03
      こんにちわ!!
      愛がいっぱいのコーヒーを入れろ?みたいなののことで困っています!!&#128166;
      一番安いコーヒーメーカーを買い、エスプレッソを何回も飲ませているんですがクエストが進みません!!
      何か間違っているんでしょうか....
      • るる
      • 2014.08.10 Sunday 15:07
      コーヒーテーブルがわかりません…
      どれがコーヒーテーブルなのでしょうか?
      • ミヤビ
      • 2014.07.12 Saturday 11:28
      ソーシャルタスクのクエストで質問したいんですけど、『ご近所プールサイド・リクライニングチェアでゆっくり過ごす』というクエストはどういうことですか?
      もしわかったら教えてください。お願いします!
      • ( &#5147;パァ)
      • 2014.05.18 Sunday 16:36
      はじめまして。
      愛が一杯でおいしいコーヒーを入れる目標なんですがコーヒーメーカーをタップしても足のマークが出てコーヒーが煎れれません(><)
      どうしたらいいか教えてください(T ^ T)
      • ゆり
      • 2014.03.23 Sunday 23:27
      ご近所訪問すると、みんな赤ゲージになってすぐに強制送還されます。
      • すみません
      • 2014.03.22 Saturday 03:18
      シニアのみなさん

      で、まだクエスト項目があるので
      スノーパークを建築してできる限りのクエストはこなしたのですが…
      公園に未来のシムに会いに行くと
      変な扉はあるのですがシムがいないのですが…どうしたらいいかわかりますか&#8263;

      クエスト項目は残っているので
      パックは諦めてクエストだけ
      出来るようになってるのだと思いましたが。


      お願いします。
      • まむまみぃ
      • 2014.02.20 Thursday 07:55
      衛生状態が悪いまま仕事へ行く >>
      の部分ですが、すでに既知であればすみませんが、フレンドがいる場合、バグなのかフレンドのシム達がみな悪臭放っておもらししまくりを良く見かけると思います。プールを持っているフレンドであれば、もちろんプールは不衛生なので、泳ぎに行くってすれば速攻で不衛生度が上がって真っ赤になります。さすがにシムも勝手にそのあと出ますが、手っ取り早く下げる方法として使ってます。
      • inta
      • 2014.01.29 Wednesday 13:56
      シムブロックの現在の位置?でした^^;
      • ニナ
      • 2014.01.24 Friday 22:11
      小学生がつかえるシムブロックとはなんですか?
      どうやって使わせるんですか?
      • にな
      • 2014.01.24 Friday 22:09
      小学生はシムブロックを使えるから使わせてみようってあるんですけど
      シムブロックとはなんですか?
      • ニナ
      • 2014.01.24 Friday 21:50
      以前Facebookの承認をしていただいたのですが
      シムのご近所に追加されません&#8226;&#8226;&#8226;
      どうしたらいいのですか?
      • かきびーなつ
      • 2013.12.25 Wednesday 21:16
      こんにちは。

      【友達を呼ぶ】
      という不思議の島のミッションをクリアするにはどうしたら良いのでしょうか。
      ただ単にシムの家に友達を呼ぶことなのか、不思議の島に新たにシムを入居させるのか、わからなくて困っています。
      • ( ^ω^ )
      • 2013.11.27 Wednesday 21:39
      こんにちは。

      【友達を呼ぶ】
      という不思議の島のミッションをクリアするにはどうしたら良いのでしょうか。
      ただ単にシムの家に友達を呼ぶことなのか、不思議の島に新たにシムを入居させるのか、わからなくて困っています。
      • ( ^ω^ )
      • 2013.11.27 Wednesday 21:35
      Facebookでシムシティをやっている友達がいない場合
      どうやってご近所さんを作るのですか?
      Game CenterアプリでのIDの登録方法もわからないためご近所さんが作れなくて困っています。
      • かきぴーなつ
      • 2013.11.21 Thursday 14:51
      レベル25ですが、幼児を小学生にするにはどうすればよいのでしょうか?
      バースデーケーキを焼いてもバースデーアクションをクリアして下さい。とのコメントがでます。
      幼児を小学生に迎える準備をするというクエストをしないといけないと思うのですが、レベルが先に進んでしまい何のクエストをすれば良いのかわかりません。
      今から小学生に迎える準備のクエストは出来ないのでしょうか?
      • shima
      • 2013.11.03 Sunday 18:36
      Facebookのグループに加入してみたのですが、そこに良く出てる人で私の友達リストから全く話した事の無い人からシムズのゲームしてない人まで友達リクエスト出す人がいて友達からは文句言われると困ってます
      何か良い対策ありませんでしょうか?
      • ゆうこ
      • 2013.10.30 Wednesday 20:27
      このサイトをみて、実際に分からなかった『金のなる木?』クエストの『温かい軽食を作る』のところのヒントにさせていただきました。ありがとうございます。これからも、がんばってゲームを続けていきたいと思います。
      • 茉凜
      • 2013.10.28 Monday 18:01
      ありがとうございました。
      友達の町で消火栓を使った消化訓練をするというクエストが出たのですが、消火栓がわかりません。
      • トロ
      • 2013.10.28 Monday 00:09
      研究所をクリックしていなかっただけみたいでした。
      ありがとうございました。
      もう一つお聞きしたいのですが、5人のシムを同時にシャワーで身体をあらわせるとクエストで出たのですが、5軒に別れたりしないで同じ家にシャワーを設置しなければダメですか?
      同じ家で順番にやったり、5軒に別れて同時にごしごし体を洗うをやったのですがクリア出来ませんでした。
      お願いします。
      • トロ
      • 2013.10.18 Friday 10:12
      ナイトクラブに入れなくなってしまいました。どうしたら入れますか?
      • なみ
      • 2013.10.12 Saturday 22:28
      科学者になるというクエストが出たので研究室&#10067;を作ったのですが、転職させようとするとロックされていて転職出来ません。
      レベルロックなど条件があるのでしょうか?
      • トロ
      • 2013.09.28 Saturday 21:35
      車 星二個以上のものはどうやって買うのでしょうか?
      • アイ
      • 2013.09.23 Monday 11:48
      金のなる木?の目標で、作ったスイカを持って行き電子レンジで温かい軽食を作る、ていうのがあるんですけど、スイカをどうやって持って行くのかと、電子レンジでどうやって温かい軽食を作るのか教えてください!
      • きりん
      • 2013.09.15 Sunday 14:53
      「ご近所のプールでダイビングする」という目標があるのですが、どうやってダイビングするのですか?
      • ari
      • 2013.09.09 Monday 09:47
      ご近所に行き家をタップしたら、自分のシムが勝手に帰りご近所の通信が強制終了します。なぜですか
      • ゆい
      • 2013.08.29 Thursday 11:12
      ご近所で、子どもにどうやって、ブログをかかせるんですか?
      教えてください!!!!!!!
      • しんや
      • 2013.08.20 Tuesday 18:41
      はじめまして。最近simsを始め、いろいろ参考にさせていただいております。
      一つ質問をさせてください。
      シム二人を、クエストで婚約させたのですが、片方の人間関係には「婚約中」と表示されるのにも関わらず、もう片方のシムには「恋人」としか表示されていません。ロマンチックする、などをしても、婚約中と表示されているシムの好感度ばかりあがり、恋人と表示されている側は恋人でマックスのままです。婚約表示→恋人表示には、まだプロポーズする、の選択があり、婚約が失敗したのかともう一度プロポーズをしようとすると「そのシムは婚約中」とでてしまいます。恋人表示→婚約表示では、プロポーズ以外の選択しかありません。
      どうしたらよいのでしょうか。
      よろしくお願いします。
      • りに
      • 2013.08.07 Wednesday 20:01
      iPhoneでシムズフリープレーをしてるのですが‥
      妊娠のさせ方がわからず、10数回ウフフしつづけてます。どうしたら妊娠するのでしょうか(´・_・`)
      それからウフフを選ぶと立ってしかできないのは
      なんとかならないのでしょうか‥(^^;;
      • ななみん
      • 2013.08.04 Sunday 07:19
      何度もすいません。
      31日に質問させてもらったゆりです。
      誤字を見つけたので訂正を…
      ご矜持も→ご近所です!
      すいません…
      • ゆり
      • 2013.08.01 Thursday 11:38
      7/20分の最新版に更新するために
      容量を空けて、ダウンロードを開始しました。
      しかしダウンロードが中断され、メモリも大幅に減った状態で「メモリが足りません」と再び表示されます。
      途中まで食ったメモリはsimsのものだと思われますが、どうすればいいかわかりません。
      お願いします。
      • えみりー
      • 2013.07.31 Wednesday 14:29
      はじめまして。
      ご矜持もの家で服をデザインさせるという目標の達成の仕方がわかりません(´-ω-`)
      よろしければ教えてください
      • ゆり
      • 2013.07.31 Wednesday 11:25
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2013.07.23 Tuesday 09:09
      先日、日当報奨金が少ないということで質問させていただいたものです。
      素早いご返答ありがとうございました。
      それで、リセットを試してみたのですが、何度やっても報奨金は7,400前後のままです。
      一応、町の価値を上げるとわずかに日当報奨金も上がるので(と言っても一桁くらいしか上がりませんが)これは仕様ということなんでしょうか…?

      それと、この問題をEAに直接問い合わせようとしましたが、メールでの問い合わせ画面が出ずヘルプセンターのトップに戻ってきてしまいます→ここですhttps://help.ea.com/jp/

      originのアカウントも取得しましたが駄目でした…
      回答お願いいたします。
      • フリープレイ
      • 2013.07.22 Monday 11:45
      セーブてどうやってするの?
      • らんこ
      • 2013.07.22 Monday 09:03
      はじめまして。どうしようもないことなのかもしれませんが、質問させてください。

      日当報奨金は街の価値の約200分の1が支払われると聞きました。
      私の街の価値は現在約35,000,000です。ですが、実際にもらえる日当報奨金は約7,400程度です。

      シムズフリープレイを始める時期が遅いと、もらえる日当報奨金の割合が低くなるという情報もありましたが、あまりに少ない気がしました。
      これはどういうことなのでしょうか?
      • フリープレイ
      • 2013.07.13 Saturday 15:26
      パーティボートで
      Facebookにリクエストを送信するところで
      宛先は何と書けばいいのか教えて下さい。
      ご近所が出来なくて困っています。
      • デーモン(笑)
      • 2013.07.07 Sunday 13:13
      どうも!ルシファです!
      前もコメント出しました。
      すごいことになりました!
      男同士のシムが結婚してしまいました!!
      冗談でやってみたんですが、
      まさかの子供も産みました!!
      ただいまコウノトリ出勤中です!
      • ルシファ
      • 2013.07.03 Wednesday 16:06
      いつも参考にさせてもらいってます。
      私もポストを所持品に入れたら無くなってしまいました。試しに別の家のも所持品に入れてみたら、やっぱり無くなってしまいました。私は、iPadでしていますが、同じ質問があったので…。もう戻らないのでしょうか?
      • 人参
      • 2013.07.03 Wednesday 10:58
      先日はゴーストハントに関する質問にお答えくださり、ありがとうございました。
      アップデートしたら無事にハントできました!

      また質問があります。
      一番最初からある家に住んでいるシムを、海辺の土地の価格が高めの広い家(空き家)に移動させたくて、
      空き家をタップ→「シムを移動」させようとしましたが、移動できるシム一覧で、何人かのシムが暗く表示されており、移動できません。
      シムは全員何も行動していません。
      その空き家にシムを新たに作成して住まわせたり、シムトラッカーで呼び出すことはできました。
      これはもう新たに作成したシムと移動させたいシムを仲良くさせる→引っ越してくるように言う→新たに作成したシムを削除するしかないのでしょうか?

      また、もうひとつ質問なのですが、小学生のアイテムで、茶色の宝石箱のようなものがあるのですが、これはなんなのでしょうか?
      ピンクの指輪のようなものが入っているアイテムです。
      床には置けず、テーブルにしか置けません。
      小学生シムでタップしても、大人シムでタップしても、立ち入り禁止?打ち消しみたいなマークが出ます。
      足跡ではないので通路が塞がれてるようではないのですが、一体何のためのアイテムなのでしょうか?
      何度も質問してしまって申し訳ありません。
      • 2013.07.02 Tuesday 18:43
      始めたばかりです。
      いろいろ教えて下さい!!
      • ルシファ
      • 2013.06.29 Saturday 16:32
      ご丁寧な回答ありがとうございました。

      あともう1つ質問なのですが
      仕事に遅刻してしまったら
      お金がもらえなかったりなど
      何かあるんでしょうか?
      • ちび
      • 2013.06.23 Sunday 18:33
      こんにちは。
      まだフリープレイ初心者です。
      ゴーストハントをやってみたくて、デコレーションのところから、ゴーストマークがある猫の絵を買いました。
      壁に飾っていますが、タップしてもシムが立ち入り禁止みたいな吹き出しを出して、何もできません。
      幼児シムが大人専用オブジェクトをタップしたときと同じ吹き出しです。
      ゴーストハントはもう出来ないのでしょうか?それともまだ何か必要なのでしょうか?
      • 2013.06.15 Saturday 13:54
      ご丁寧な回答ありがとうございます!
      • ルルド
      • 2013.05.30 Thursday 21:04
      こんばんは。この間はありがとうございました。
      再度、質問があるのですが、お掃除ロボみたいな物を購入したのですが、部屋に置いても全く掃除してくれません。お掃除ロボではないのでしょうか?$777.777という値段のやつです。
      あと、三階は建築可能でしょうか?
      二階までは建てれたのですが…
      ご返答、宜しくお願いします。
      • ルルド
      • 2013.05.26 Sunday 20:43
      電子機器に$16000使ってクリアしました!ありがとうございましたm(__)m
      また何かありましたら宜しくお願いします♪
      • がいた
      • 2013.05.26 Sunday 10:52
      宇宙人のクエストで電子工学に$16000投資すると言うのはどうすれば良いのでしょうか?
      どなたか教えて下さいm(__)m
      • がいた
      • 2013.05.25 Saturday 17:41
      フリープレイを開いても音楽は流れるんですが、シムや家が画面に出てきません。どうしたらいいですか?
      • 海琉
      • 2013.05.19 Sunday 12:37
      そうなんですね!
      ありがとうございました!
      • ルルド
      • 2013.05.16 Thursday 18:24
      勘違いして、同じような内容の質問を二度もしてしまいました。
      申し訳ありません…
      • ルルド
      • 2013.05.14 Tuesday 21:18
      初めまして。
      今日、突然宇宙船が現れました。
      現れては消える、の繰り返しです。
      何か意味はあるのでしょうか?
      • ルルド
      • 2013.05.14 Tuesday 21:14
      初めまして。
      今日、突然宇宙船が現れました。出現してもすぐに飛んで行ってしまいました。しばらくするとまた現れるので、宇宙船を待ち伏せして、宇宙船をクリックしてみたのですが、更に早いスピードで逃げていくだけです。写真を撮ってみたりしたのですが、写ったはずなのに、何故か写りません。
      何か攻略法はあるのでしょうか?
      良いアドバイスあれば宜しくお願い致します。

      • ルルド
      • 2013.05.14 Tuesday 21:10
      目線を離していたので一瞬気にならなかったのですが画面にチラチラと黒いのが写るなと思ったら目の前をUFOが飛んでました!あれは何なのでしょうか?
      • ハム
      • 2013.05.14 Tuesday 19:32
      はじめまして。
      さっき(am3時半頃)地図上にいきなりUFOが現れました。
      一瞬なにか分かりませんでしたが、気付いてすぐにタップしてみましたが触れた所が悪かったのか公園へ…
      残念に思いながら地図にすると、再度出現!が、今度はサロンへ…
      そこで質問なのですが、UFOを上手くタップすると何かあるのでしょうか?それとも単なる遊び心なのでしょうか?
      • みかりん
      • 2013.05.14 Tuesday 04:01
      2つ質問させてください。
      2日ほど前からゴーストハントが出来なくなりました。
      ゴーストマークの家具をタップしても、ゴーストを探すという項目だけ出なくなりました。
      私だけの不具合なのか、そういう仕様になったのか…
      もうひとつ、郵便をチェックするというクエストが出ましたが各家のポストをタップしても何も起きず、他に郵便に関係する物が無いように思うのですがどうすれば?
      • Ninjas
      • 2013.05.11 Saturday 22:16
      子供を作ろうとしても、ここはずいぶん人がいっぱいですね、とかいてあってできない
      • 2013.05.06 Monday 13:47
      始めたばっかりですが衛生の所が真赤でトイレに行くミッションが何故かできません。トイレもあります
      • ポム
      • 2013.05.06 Monday 11:25
      ウフフとはどういうことをしたらいんですか?

      • にこにこ
      • 2013.05.05 Sunday 21:42
      勝ってに自分の家に帰る理由分かりました、単に欲求不満で家に帰っちゃうだけで頭上にゲージも出てました。不具合とかじゃなくて良かったです。
      • ハム
      • 2013.05.05 Sunday 19:11
      こんにちは。
      質問なのですが、課金する場合支払い方法はどうなるのでしょうか?
      携帯料金から引かれるのか、それとも何処かのサイトを経由するのですか?
      iPhone版なのですが、教えて下さい。
      • くろう
      • 2013.04.30 Tuesday 16:33
      階段だけじゃ無理ですよね。
      もひとつ質問したいのですが、何か一人だけいつ見ても常に欲求がMAX状態のシムがいるのですがなぜでしょうか?他のシムは今まで通りゲージが減少するのに何かおかしい気がします。
      • ハム
      • 2013.04.29 Monday 19:17
      やはりそういうことでしたか(´ω`)なぜ別々の家じゃなく同じ家でという条件にしたんでしょうかねぇ...
      あと階段ってどうやったら設置できるか分かりますか?
      • ハム
      • 2013.04.28 Sunday 13:02
      赤色のハイライトが見当たりません。 お願いします。
      • ひな
      • 2013.04.26 Friday 08:00
      「シムを5人同時に洗わせる」というのがクリア出来ないのですが、同じ家で5人という事ですか?
      • ハム
      • 2013.04.25 Thursday 22:37
      それも知りませんでした!( @_@;)でも自分の場合2人しか居ないのになんか1人ゆっくりと家の外に出たなと思いきやいつの間にか居なくなって自分の家に帰っていました
      • ハム
      • 2013.04.21 Sunday 08:35
      ゴミ箱を蹴り倒すときはどうすればいいですか
      • 2013.04.19 Friday 19:59
      シムが勝手に自分の家に帰ってしまうのですがなんでですか?
      • ハム
      • 2013.04.19 Friday 18:24
      ゴーストハンターで全部のゴーストを集めてゴーストを貯めるタンクが手に入ったはずなのに所持品を探してもどこにもありません…
      もらい損ねてしまったのか…
      • ninjin
      • 2013.04.11 Thursday 02:41
      動画でよく見るのは下の画像の方です、上の画像もみた事ある気がします。確かにシムズの動画に限らず他のアプリの動画でもAndroidでやってる人の方が多いです、因みに自分はiPhoneです。回答ありがとうございましたm(_ _)m
      • ハム
      • 2013.04.08 Monday 21:51
      できれば至急お願いします (;>_<;)
      機種変更をする際に、データを引き継ぐことは出来ないのでしょうか…?今までレベルもあげてせっかくここまで作り上げたのに引き継げないと辛いです (;>_<;)なにか方法があれば教えてください (;>_<;)
      • 茄子
      • 2013.04.08 Monday 09:18
      すみません、さっきのコメントでメールを書き忘れたので、もう一度書き直します!
      5人のシムに違うシャワーで体を洗わせるといるクエストが出たのですが、どうすればいいですか?教えてください(>人<;)
      • ミル
      • 2013.04.07 Sunday 02:27
      すみません(>_<) 5人のシムに違うシャワーで体を洗わせるといるクエストが出たのですが、どうすればいいですか?教えてください(>人<;)
      • ミル
      • 2013.04.07 Sunday 02:22
      今はあまり関係ないんですが、自分は昨年の大晦日直前に始めたので知らないんですが、今と前とでは画面表示のデザインて違ってたんですか?動画とかみると(ほぼ外人ですが)タップするボタンの配置が異なったので気になったのですが、それともiPadだったからでしょうか?使ってたのがほとんどiPadだったので
      • ハム
      • 2013.04.06 Saturday 09:28
      子どもを引っ越しさせるにはどうしたらいいのでしょう?
      • mom
      • 2013.04.02 Tuesday 04:03
      いつも拝見させていただいております♪
      最近のアップデートの後に、今まで配置してあった白電話を動かそうとしたのですが触ることもアクションを起こすことも出来なくなってしまいました&#8721;(゚Д゚)
      不具合なのでしょうか?orz
      • Sims man
      • 2013.04.02 Tuesday 00:00
      猫のように寝ましょうというクエストがでたのですが
      寝かせてみてもだめでした。、
      どうしたらいんでしょうか。

      (映画スタジアム)のクエストです
      • はな
      • 2013.04.01 Monday 08:26
      初めまして。質問させて頂きます。
      シムが夫婦になって子供もいる段階になりましたが、夫婦の仲がどのアクションをしても上がりません。
      こういう時はどうすれば良いのでしょうか?
      • みゃー
      • 2013.03.31 Sunday 12:39
      他のシムにいい態度をとるってどういうことですか??
      • 2013.03.28 Thursday 19:26
      5人のシムに小説を読ませるっていうクエストで
      その本がどこにあるのかわかりません&#661;*&#811;&#865;*&#660;
      おしえてください、。
      クラシカルな「外宇宙のバーレスクヒップスター」というものです
      • はな
      • 2013.03.28 Thursday 02:35
      子供を幼児にしたくて、バースデーケーキを焼いてもできず、何回も試してもだめで40LPなくなりました。。人が邪魔とか物が邪魔とかじゃないのに。。なぜですかね?それに、クエストでもでているのに。。
      • ゆい
      • 2013.03.26 Tuesday 15:44
      質問させてください(>_<)

      シムの社交性を最高潮に高める
      って何をすればいいんですか?
      • まみ
      • 2013.03.26 Tuesday 14:15
      初めまして。
      レベル36になったときにメッセージが出て、ホームストアにプレゼントがあるみたいなことを言われました。
      ですがそれらしき物が見当たりません。
      何のことだか分かる方いらっしゃいますか?
      • なつ
      • 2013.03.25 Monday 08:16
      シムに指示しても足跡のマークが出ます。
      今までは普通に出来てたのに急にです。
      ケーキを焼かせようとしても出来ず2回試した為、10LP損しました。これは戻って来ないんですか?せっかく貯めたのに…
      • まい
      • 2013.03.23 Saturday 15:33
      また質問します。
      新しく空き地を購入した場合、
      新しいシムもついてきますか?
      • しじみ
      • 2013.03.22 Friday 18:29
      女性同士で結婚しちゃうんですか?
      • ちゅう
      • 2013.03.22 Friday 08:23
      子供は2人までですか?
      • 2013.03.21 Thursday 19:36
      昇進ショップってなんですか?
      どうすれば建てられるんですか?
      • まい
      • 2013.03.19 Tuesday 01:37
      おしゃれなコーヒーを入れるでダブルショットを入れたのですが目標クリアになりません…
      • まゆ
      • 2013.03.16 Saturday 23:52
      回答有難うございます、残念ながらクリスマス直後に始めたのでありません。またまた質問したいのですが、一部の家だけ電話が取れません!因みに一番安い電話です。移動させてみようかと思ってもタップ出来ません!そこに無い事になっているのかと思い別のを重ねて取り付けてみようと思いましたがやはり出来ませんでした。と、その時ホームストアを見て気付いたのですが、電子機器の中に一番安い電話がありませんでした、これどうしたらいいでしょうか?
      • ハム
      • 2013.03.15 Friday 14:24
      iPad版のSIMSをやっているんですが
      町に行った時に建物が表示されません、、、
      治せる方法をしってたら
      教えてください。泣
      • miwa
      • 2013.03.14 Thursday 15:46
      やはり個人的だとちょっと難しいですか。別に何も邪魔になるような物は置いてないのに、椅子を選択すれば座ってくれるんですが、おかしいなぁ。
      • ハム
      • 2013.03.13 Wednesday 15:05
      やっぱり何をしてもテーブル囲んでくれません。2人以上は座らず立食い、これはレビューの方で改善を頼むしかないでしょうか?
      • ハム
      • 2013.03.13 Wednesday 02:33
      望遠鏡を眺めるってどうすれば良いんですか?
      • まゆ
      • 2013.03.08 Friday 11:59
      あのー、恋が芽生えてからの友達になることは可能なのでしょうか?
      • マキノ
      • 2013.03.08 Friday 03:20
      3人のシムに、きちんと話を聞いて起きているふりをさせましょう。と出たのですがソファーをタッチしてもぼけーっとする・目を休める・うたた寝する の3項目しか出てきません。
      教えてください。
      • ゆう
      • 2013.03.06 Wednesday 23:40
      丁寧な説明ありがとうございました!
      • しじみ
      • 2013.03.05 Tuesday 17:50
      ホビーってどうやってやるんですか?画面の左にタグがあって、ホビーが登録?されるようになっていますが、どういう仕組みかわかりません(泣)教えてください!
      • しじみ
      • 2013.03.04 Monday 17:18
      スーパーマーケットで売ってるのってバースデイケーキなどの特別な物以外の、対して何かに使えるワケじゃない物ってやはりXPを買うような感じになるんですか?
      • ハム
      • 2013.02.26 Tuesday 19:53
      あれ、そうなんですか(?_?)それって既に家具が配置された家でもあるんですか?どの家に居ても同じです。私の場合既にセットされた家を建てるので他に物は置きません。因みに自分で建てた家は一人暮らし用の一つだけです。やっぱり何か工夫は必要なんでしょうか?
      • ハム
      • 2013.02.21 Thursday 20:36
      ダブルショットコーヒーを淹れるとでたのですがコーヒーメーカーをかってやろうとしても足のマークのアイコンがでて目標がクリアできません(*_*)どーしたらいいですか?教えてください(´・_・`)
      • ハイジ
      • 2013.02.21 Thursday 13:27
      いままでずっと気になっていたのですがなぜシム達に食事させる時テーブルを囲んでくれないのでしょうか?いくつも席があるのに二人ぐらいしか座ってくれません、なんかちょっと寂しいです。本を読ませたりとかでもすぐそばにある椅子じゃなくわざわざ一番遠く離れた椅子に座ります。
      • ハム
      • 2013.02.20 Wednesday 21:45
      ハート型のお風呂は二人で入れないんですかね?( ;´Д`)
      • りん
      • 2013.02.20 Wednesday 13:53
      幼児のお姫様ベット買ったんですけど、
      上の屋根みたいなってできないんですか?
      せっかくLPでかったのに残念です。
      • ひなちゃそ&#661;&#8226;&#865;&#8226;&#660;
      • 2013.02.20 Wednesday 00:32
      消化器はどこで購入出来ますか?
      色々探しましたが出てきません…
      • ninjin
      • 2013.02.19 Tuesday 23:36
      シム設定で性格とか、欲求ほったらかしなどではやはりほとんど仕事の方に影響があるのでしょうか?
      • ハム
      • 2013.02.19 Tuesday 21:01
      6人のシムに昼寝をさせる時どうすればいいですか?
      • 2013.02.19 Tuesday 20:15
      引っ越しはどのようにすればいいのですか?
      • まさこ
      • 2013.02.18 Monday 22:59
      ショッピングセンターでバースデーケーキを購入したのですが所持品の中に見当たりません。子供に与えるにはどうすれば?
      • まつけん
      • 2013.02.18 Monday 16:16
      現在指示してるシム以外のシムのことなんですが、ごくたまにシム同士で会話?的なしぐさをするのですがあれはちょっとした自発行動のようなものですか?
      • ハム
      • 2013.02.17 Sunday 16:35
      シムを仕事に行かせたのに、
      行ってない事になってたり、
      シムが勝手に別の家に行ってたり、
      容姿が変わってたりするのですが、
      どうしたらいいですか?
      服とかが変わっていて、
      戻しても元に戻りません。
      気持ち悪いです。
      • ちか
      • 2013.02.17 Sunday 11:36
      アップデートってどうやってするんですか?
      • 太郎
      • 2013.02.15 Friday 03:58
      別のアプリでsims3があるのですがフリープレイとはどう違うのですか?いくら正規版が元になっているといってもさすがにPCとは全く同じな訳ないですよね?自分は初代しかやったこと無いので元がどういったものか分からないんですが。
      • ハム
      • 2013.02.14 Thursday 17:17
      ほんとだ!改めて今日見てみるともうありませんでした、ありがとうございます(^^)あれがほんとうのポルターガイストってやつですね、他の回答もありがとうございます。
      • ハム
      • 2013.02.12 Tuesday 12:36
      すみませんさっき公園で気付いたのですがチェステーブルの下に何故か太極拳のシートがあるのですがあれは何でですか?どう見ても不自然なんですが...。
      • ハム
      • 2013.02.11 Monday 20:54
      公園で釣りやラジコンボートを二人以上できそうな気がするのですが選択が出ても一人しかしてくれません、何故でしょう?
      • ハム
      • 2013.02.11 Monday 17:55
      このまえ3人のシムをくつろがせることについて答えていただいたのですが、3人ソファに座っても何も起きないし、ソファをタッチしてもくつろぐと言う項目がないのですがどうすればいいですか?目を休めるやぼーっとするなどしかありません。
      • ちか
      • 2013.02.10 Sunday 18:28
      小学生って大人にならないのですか?
      • miki
      • 2013.02.09 Saturday 17:11
      シムの社交性を最高潮にするときどうすればいいですか??
      • 2013.02.09 Saturday 12:21
      3人シムをソファでくつろがせるのはどうしたらいいですか?
      • ちか
      • 2013.02.08 Friday 22:05
      返信ありがとうです★

      消したい部屋、、赤くなるだけで消えないです( ;´Д`)
      あと、望遠鏡はどこに売ってますか?
      • 翔龍
      • 2013.02.08 Friday 13:31
      質問です。現在同居している友人を元の家に戻す方法はあるのでしょうか? 最近婚約者ができて同居を始めたのですが、友人が既に同居しているので、三人暮らしという変な状態になってます…。アドバイスいただければ幸いです。
      • パパ
      • 2013.02.07 Thursday 12:56
      返答ありがとうございます(^ω^)あれ?いつもプレーヤーから音楽が流れてたのですがまたしてもエラーでしたか?もう二つだけお聞きしたいのですが、ゴーストの飾品で部屋が点滅しだすのは何か意味があるのでしょうか?あと何もしてないはずのシムに行動させようとすると「忙しいシムに」と出るのですがこれも不具合でしょうか、すみません何度もお聞きして、調べても出てこないもので申し訳ないです
      • ハム
      • 2013.02.07 Thursday 00:56
      はじめまして★

      質問なんですが作った部屋は撤去出来ないんですかね??汗
      • 翔龍
      • 2013.02.05 Tuesday 23:15
      アプデが来てからプレーヤーで音楽を聴くとき行動が終わってもずっと流れ続けるようになったのでいつまでも聞けていいんですが、プレーヤーから流れる曲が気になって出来たらfullで聴きたいと思ってるのですが曲名とかはあるんですかね?それともこのゲームだけでしょうか、幾つがご存知でしたら教えて頂きたいです。
      • ハム
      • 2013.02.05 Tuesday 22:05
      ソファでくつろぐ、シムに起きているふりをさせましょう!
      って出たのですが、ぼーっとするをしても寝てみてもクリア出来ません。
      どおしたらいいでしょうか(>_<)
      • ゆこ
      • 2013.02.03 Sunday 15:52
      料理を作ろうと選択したらキッチンの前に人がいて料理できず金だけ持ってかれました。と言うのは別によしとしまして、プールが追加されましたがシムピの頃のような足をつったりとか何か現象が起きたりとかは無いですよね?はっきりどうでもいいことなんですけど気になったんで聞いてみました。
      • ハム
      • 2013.02.03 Sunday 15:12
      以前は返信頂き誠にありがとうございました。
      本日、アップデートされ自宅にプールが作れるようになったのですが、プールを間違って変な場所に造ってしまい、移動させようと思ったら移動が出来ないのですが、プールは移動不可能なのでしょうか?
      御返答お待ちしております。
      失礼します。
      • まなつ
      • 2013.02.02 Saturday 21:32
      4人のシムにインターネットを使わせる時は、どうすればいいですか?
      詳しくお願いします。
      • 2013.02.02 Saturday 11:08
      シムに平手打するときってどうすればいいんですか?????????
      • 2013.01.31 Thursday 17:11
      ずっと気になっていることがあるのですが、よくレビューなんかで言われてる、アプデするとデータが消えるらしいのですが人によるんですか?それとも絶対的なバグなんですか?
      • ハム
      • 2013.01.31 Thursday 14:46
      こんにちは(*^^*)
      いつも参考にさせていただいて居ます!
      猫を抱きしめるという条件なのですが、猫はペットショップから飼うしかないのでしょうか?
      シムオリオンを貯めるのにあくせくしています(>_<)
      • みく
      • 2013.01.30 Wednesday 08:29

      またまた来ました( ^ω^ )
      ゴースト写真を撮ってシムフレンドと共有しましょう!
      って目標なんですが、どやってやるんですか(´Д` )?
      • えみち
      • 2013.01.30 Wednesday 07:35
      所持品確認しましたがありませんでした...
      コンロで燃えやすい料理をしてる時に買ったはずなのに何処にもなく、二つ目を購入したのですが何も変わらず、結局コンロは燃えてしまい肉弾戦で消す事になりました(ー ー;)
      • めむ
      • 2013.01.28 Monday 14:47
      仕事のレベルがあがったら仕事行けなくなりました
      どうして?今アスリートです
      • Yu
      • 2013.01.28 Monday 09:45
      平手打ってどううやってやるんですか?
      • 2013.01.27 Sunday 10:13
      消化器を購入したのですがどこにも見当たりません(@_@;)
      • めむ
      • 2013.01.27 Sunday 07:29
      ありがとうございます、シムを増やした方がいいですかぁ
      家建てるのにお金かかっちゃいますから抵抗してたのですが、やはりケチケチするのは良くないですね、裏庭には2000分の物を買って置けばいいんですか?
      • めむ
      • 2013.01.25 Friday 22:02
      思わず、「裏庭に2000も使えるか!ヽ(`Д´)ノ」と、叫んでしまいました。どうしたらいいですか?
      • めむ
      • 2013.01.25 Friday 14:58
      こんにちは
      今全然物とか買ってないんでシムオリオンが10万くらい溜まってますがちょっとした物とか色々買うとどうせすぐなくなっちゃいますよね、もっと稼いで大人買いしたいと思ってるのですがやっぱり一番手っ取り早く稼げるのって畑だけなんでしょうか?
      • ハト
      • 2013.01.25 Friday 14:37
      「3人のシムを集めて映画を観る」なのですが、みんな集まってくれません。どうしたらよいのだろう?
      • 七匹目
      • 2013.01.24 Thursday 18:46
      質問です。
      三人でショーを見る が達成出来ません。
      三人集めてTVのショーを見るをやったのですが…。どうしたら良いですか?
      • まき
      • 2013.01.24 Thursday 13:20

      婚約するという、条件が出る前に
      結婚してしまい、夫婦になってしまいました…

      どうしたらいいですか???
      • まろん
      • 2013.01.24 Thursday 07:19
      婚約指輪、一番高いのしか購入できないように表示されているのですが、なぜでしょうか?
      • めも
      • 2013.01.22 Tuesday 22:50
      ベッドテーブルってどうやって買うんですか?
      ベッドサイドテーブルではありません
      • 2013.01.22 Tuesday 16:24
      すいません、シムの名前って後から変更できますか
      • ばく
      • 2013.01.21 Monday 16:54
      初歩的な質問ですいません。
      指輪ってどこで買うんですか?
      • アンモナイト
      • 2013.01.21 Monday 13:54
      ありがとうございました(o^^o)
      コンロも買っちゃいました!
      またまた聞きたいんですが、
      シムシティって何ですか(´・_・`)?
      4人のSIMをシムシティで遊ばせる
      って出たんですが(;_;)
      • えみち
      • 2013.01.20 Sunday 23:50
      親友を二人つくるときってどうすればいいですか?
      • 2013.01.20 Sunday 22:02
      木材を燃やしてるドラム缶見たいなのをピクニックテーブルの横においたらそこで食べてくれるようになった気がします、ありがとうございました。
      • めむ
      • 2013.01.19 Saturday 21:08


      照明をつけているのに部屋が真っ暗です_| ̄|○
      どうしたらいいのでしょうか?

      • むう
      • 2013.01.19 Saturday 20:50
      親友を二人作るとき、どうすればいいんですか?
      • 2013.01.19 Saturday 20:17
      絵の勉強ってどうやってやるんですか???
      • 2013.01.18 Friday 19:13
      ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
      またわからないことがあれば、よろしくおねがいします!
      • なよなよ
      • 2013.01.18 Friday 17:56
      また教えてほしいです!
      ピクニックテーブルってどれですか?
      • えみち
      • 2013.01.18 Friday 13:53
      新しいシムを増やすたびに家を建てるか、既にある家に、新しいシムを追加っていうのを選ばなきゃだめなんですか??(°_°)
      • なよなよ
      • 2013.01.17 Thursday 23:10
      やっとメールアイコンが出たので今日の分は受け取れました、でももう一日分受け取れてない気がします...
      質問ですが、ピクニックテーブルって何の役に立つのですか?タップしても何も起きませんし時々シムが座ったりするのですが座り方もおかしく前を向いて座ったりテーブルに背を向けて座ったりします
      • めむ
      • 2013.01.17 Thursday 19:28
      そうなんですかぁ、でも時計いじった覚えないんだけどなぁ(´・_・`)やっぱりエラーでしたか。
      一番シムオリオンを稼げる時なのに来ないなんてほんと参りますよね。
      回答ありがとうございました(^ ^)
      • めむ
      • 2013.01.16 Wednesday 19:15
      あ、すみません、ポストにでるメールアイコンの事です。
      いつもだいたい同じ時間帯になったら出るのですが来ない場合があるのです、タップしてからの時間経過ならわかるんですが2日目ぐらいに突入しても来ないんです。
      • めむ
      • 2013.01.16 Wednesday 16:38
      日当報酬がその日の内に来ない時があるのですがどうしてでしょうか?1日経っても来ません
      • めむ
      • 2013.01.16 Wednesday 07:24
      そのサッカーボールを設置するってどうやってやるんですか?理解できなくてすいません。
      • 2013.01.15 Tuesday 20:16
      サッカーをする時は、どうやってすればいいんですか?回答よろしくお願いします。
      • 2013.01.15 Tuesday 16:47
      仕事の知らせが来た時に行かなければ首になったりとかはないんでしょうか?もしないなら行かせるタイミングを自分で決めたいんですが
      • 2013.01.14 Monday 17:40
      有難う御座います(^^)
      またお世話になるかもしれませんがその時は宜しくお願いします。
      • ハト
      • 2013.01.14 Monday 12:17
      家族が増えて大きい家に引っ越しをしたいんですけど可能ですか?
      可能ならばやり方を教えてください
      • t
      • 2013.01.14 Monday 09:38
      すみません、またお世話にきました^^;
      政治家になるっというのはどうしたら良いのですか?シムの一人にもう既になっている者がいるのですがそれじゃダメなんですか?
      • ハト
      • 2013.01.13 Sunday 18:47
      何度もすみません。
      その前に家具って、動かせるんですか?
      知ってる方がいれば、教えて下さるとありがたいです。
      よろしくお願いします。
      • ワッキー
      • 2013.01.13 Sunday 15:56
      こんにちは
      家具が邪魔で違う部屋に、行けません
      どおすれば、家具を動かせるんですか?
      すみません。教えて下さい
      よろしくお願いします。
      • ワッキー
      • 2013.01.12 Saturday 16:29
      ありがとうございました*¥(^o^)/*
      • えみち
      • 2013.01.12 Saturday 08:30
      回答有難う御座います
      おそらく一生消えないと思うので別に気にするほどの音でもないですしむしろ音楽無しで聞いてると落ち着きますw
      もう一つ質問したいのですが、昇進ショップって何ですか?
      • ハト
      • 2013.01.12 Saturday 00:15
      幼児をドールハウスで遊ばせると目標が出たのですが
      どれがドールハウスなのかイマイチわかりません(;_;)
      • えみち
      • 2013.01.11 Friday 23:29
      なるほど!わかりました。やってみます。
      ありがとうございました(^^)
      • シヲ
      • 2013.01.11 Friday 20:29
      幼児用のティーセットとは、家具購入(ホームストア)画面の幼児用の、3LPもしくは6LPで買えるテーブルと椅子のセットじゃないでしょうか?
      確か、ティーセットで遊ぶと出てたと思います。
      • カクス
      • 2013.01.11 Friday 13:57
      連続ですいません。
      2人のシムにウフフなことをさせる!
      のクリア条件はなんでしょうか(^^;;?
      とりあえず、1人は恋の芽生えまでもってきました。
      • シヲ
      • 2013.01.11 Friday 13:30
      はじめまして
      除草剤はストアの園芸から購入。
      と、出るんですが、ストアに園芸がありません。
      どうやったら出ますか?
      • シヲ
      • 2013.01.11 Friday 11:48
      分かりました*¥(^o^)/* ありがとうございますm(_〃_ )m
      • 2013.01.11 Friday 00:57
      素早い解答ありがとうございました!!
      • もと
      • 2013.01.10 Thursday 15:59
      幼児用のティセットはどれなんですか?
      • りん
      • 2013.01.10 Thursday 01:17
      はじめまして
      突然で申し訳ないのですが
      「二人のシムをいい友達にする」ためにオナラと電気ショックをしなければならないのですが、どこにあるかわかりません(>_<)
      • たくの
      • 2013.01.09 Wednesday 21:04
      目標「2人のシムを いい友達 にさせる」
      どうやっていい友達になれるんでしょうか?
      しかもさせるって…
      方法はおならと電気ショックってどうやるんですか?
      • かーちゃ
      • 2013.01.09 Wednesday 20:41
      家具が邪魔で、違う部屋に行けません。
      どおすれば、家具を動かせるんですか?
      • ワッキー
      • 2013.01.09 Wednesday 18:05
      初めまして!
      いつも参考にさせていただいております
      スポーツセンターでおしゃれなコーヒーをいれる、というのはスポーツセンターを建てればクリア出来ますか?
      • もと
      • 2013.01.09 Wednesday 17:34
      こんにちは
      今まで気にするほどの物でも無かったので意識して初めて気付いたんですが、恐らくこのゲームを始めた時からずっと最初の家の台所からグツグツと音がするんです、焚き火してるような感じ音
      何をなくしても消えません、あの音の正体は何なのでしょうか?
      • ハト
      • 2013.01.09 Wednesday 14:06
      質問に答えていただき、ありがとうございました。
      • do
      • 2013.01.08 Tuesday 22:31
      始めまして
      今キッズショップを作るというミッションが出てるのですが、地図の隅から隅まで何処を探してもキッズショップが見当たりません、どうしたらいいでしょうか?
      • テキーラ
      • 2013.01.07 Monday 12:40
      初めまして。
      いつも拝見させて頂いております。
      突然の質問失礼します。
      乳児を成長させるためにバースデーケーキを作りたいのですが、LPが足りずケーキが作れません。
      LPを増やす方法、そしてバースデーケーキを作り乳児を成長させるにはどうすれば良いのでしょうか?
      御返信お待ちしております。
      失礼します。
      • まなつ
      • 2013.01.06 Sunday 21:44
      ケーキが作れません。
      • ハウル
      • 2013.01.06 Sunday 16:59
      はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

      釣りをして歌う魚をgetする場所はどこにありますか?

      よろしくお願いしますm(_〃_ )m
      • K
      • 2013.01.06 Sunday 09:08
      どうしたら子供が出来る?
      を質問した者です。

      ご丁寧に有難うございました!
      無事授かりました!

      そこでロッキンホースを手に入れろ
      というのが出てきたのですが
      どれがロッキンホースでしょうか?

      何度もすみませんが宜しくお願い致します!
      • のん
      • 2013.01.04 Friday 02:45
      ゴーストハントのやり方が分かりません。
      教えて頂けますか?
      • 愛香
      • 2013.01.04 Friday 01:08
      家を二階建てにしたいのですが、どうすれば良いのでしょう?
      • do
      • 2013.01.03 Thursday 07:48
      突然なんですが、
      ご近所さんにはどうやったら
      会えるんでしょうか??
      • あみ。
      • 2013.01.02 Wednesday 01:52
      初めまして。
      シムを仕事に行かせると出たのですが、どうすれば良いですか?
      • まみ。
      • 2013.01.02 Wednesday 01:06
      子供はどうやったら出来ますか?
      夫婦までで止まった状態です。
      宜しくお願い致します!
      • のん
      • 2013.01.01 Tuesday 19:13
      新しいシムを作って2人友達になるってどうすればいいのですか?握手やダンスをしていたら恋が芽生えてしまったのですが。
      あと引っ越しパーティをしようみたいな見出しが出ていました。
      • 匿名
      • 2012.12.29 Saturday 04:51

      望遠鏡ってどれですか??

      • 美桜
      • 2012.12.25 Tuesday 08:52
      突然すいません!
      犬の骨を買うとらあるのですが家具のところでペットとゆうのがありません(>_<)
      おしえてくださいっ
      • たんたん
      • 2012.12.24 Monday 01:28
      突然すみません
      「百科事典を読む」というミッションがあるのですが、百科事典はどこにあるのでしょうか?
      • Tatsuya
      • 2012.12.23 Sunday 17:11
      目標を無事達成することができました!
      足跡マークは家具の配置が悪いときにでるんですね( ´ ▽ ` )勉強になります*
      本当にありがとうございました!
      • ぽん
      • 2012.12.21 Friday 23:50
      突然すいません!
      目標で「ダブルショットコーヒーを淹れる」とあるんですが、コーヒーメーカーにタッチして選択してもシムが嫌がってまったく作ってくれないんです。。。
      どうやったら目標達成できるんでしょうか??
      • ぽん
      • 2012.12.17 Monday 01:14
      コーヒーメーカーを買いたいんですが「Zzz」のアイコンが付いていて買えません。
      どうしたら買えますか?
      • ゆう
      • 2012.12.16 Sunday 11:32
      クエストの小学生のシムにMDプレイヤーを聞かせるというのがあります。
      MDプレイヤーってどれですか?|壁|ョω`*)
      • もこ
      • 2012.12.15 Saturday 20:47
      車欲しいです。カーディーラーってどこにあるんですか

      あと 公園作れません どう作るのか教えて下さい
      • はへほへ
      • 2012.12.15 Saturday 08:08
      ありがとうございます。
      灰色アイコンは住宅以外表示がないです。クラウドもFacebookにログインして、と出ますが、ログインしても延々とログインするよーに言われます。エラーなんでしょうか?解決策はないのでしょうか?
      • やす
      • 2012.12.14 Friday 08:58
      いきなりすみません。SIMが今13人でLevel22です。アイホンでしてます。
      家は建てれますが、他の建物は建つ様子は無くて、ずっと空き地のままです。また公園をタップしても入れないんです。公園や空き地にはアイコンも表示されません。今は農業するばかりで、釣りやら就職とかが楽しめないです。バグなのか、何か一定の条件があるのでしょうか?
      • やす
      • 2012.12.13 Thursday 04:48
      ありがとうございます!ペットの項目がないんですけど(´・_・`)…
      • るみ
      • 2012.12.13 Thursday 00:05
      フリスビーどこで買うんですか?
      • るみ
      • 2012.12.12 Wednesday 16:15
      公園に行き方を教えてください。
      行き方がわからなくて困ってます。
      • りゅう
      • 2012.12.11 Tuesday 19:13
      4人のシムにインターネットを使わせるというクエストがあるのですが、もうすでに4人以上につかわせたのですが、何も起きません!どうすれば良いですか?
      • みき
      • 2012.11.30 Friday 21:14
      小学生のシムが二人います!
      誕生日を祝って成長させることは
      できないんでしょうかー?
      • はな
      • 2012.11.30 Friday 15:30
      宿題をするというのは、どうするんでしょうか?
      • よよ
      • 2012.11.29 Thursday 14:58
      「衛生状態を悪くする」には、ゴミ箱を蹴って片付ける動作を繰り返せば早いですよ。
      • ほげ
      • 2012.11.29 Thursday 12:13
      ガーデニングのしかたがわからない!
      • ひー
      • 2012.11.28 Wednesday 18:34

      はじめまして。

      Facebookの友達がSIMのフリープレイを
      しているんですけど、近所に登録されません。

      どおしたら近所に追加されますか?

      • さた
      • 2012.11.27 Tuesday 00:21
      はじめまして。

      子供の写真を撮って友達と共有しましょう!

      と目標があるんですが、何回写真を撮ってFacebookに投稿してもクリアー出来ないんですが、どうしたらいいのか教えてください。。・゜・(ノД`)・゜・。
      • まゆみ
      • 2012.11.21 Wednesday 21:28
      ホビーショップってどこにあるんですか??
      • (。´・_・`。)
      • 2012.11.21 Wednesday 15:48
      コメントする




       
      禁止ワード等のため書き込めなかったらこちらに書き込んでみて下さい。
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      ■ABOUT

      PCゲームやってます。
      更新少なめですみません。




      二次使用可能、要 著作表記
      You may use the material of a this site.
      PLS describe to have quoted it clearly when using it.
      facebooktwitterPinterestTumblrinstagram
      steamdeviantartwikipedia
      youtubegoogle+cookpad
      cc

      ■リンクについて■about Link
      このブログ[主に連絡用。(仮)]にリンクする際のバナーとかアドレスとか


      ■別サイト■another sight
      technicaltype-a

      同じようなバナーですが、このブログとかで紹介している絵などをまとめて掲載している別サイト。
      ■最近の記事
      ■Links
      ■電子書籍■
       
      2013年と2014年の記事をまとめた電子書籍版を発行しました。
      無料で誰でも閲覧可能です。
      返信のある記事に関しては今でも更新中なので発行した時点での記事になってます。


      Instagram : knight_ykk

      ykk さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

      猫ブログ
      PCゲーム

      オリジナルイラスト

      ジモモ パリ(パリブログ)
      人気ブログランキングへ

      ■Categories
      ■Recent Comment
      • 【Archage】3.5アプデにより変更された貿易のやり方解説 #archeagejp
        通りすがりの農民 (09/29)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        高梨美波 (06/12)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        美波 (03/12)
      • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
        Marian (10/18)
      • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
        Marian (10/18)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        フリー (08/15)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        ゆー (07/31)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        アリス (06/01)
      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
        あやか (04/23)
      • 【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】テンプレ完成版
        SAK (03/26)
      ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
      ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 (JUGEMレビュー »)

      ルシスの歴史はシ骸との戦いの歴史。
      そしてシ骸ウィルスが意思を持って動いているのを誰も知らなかったが唯一気付いたアーディンが処刑されシ骸に乗っ取られる、2千年後父親と嫁が気付き主人公をクリスタルへ導く。
      SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60
      SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60 (JUGEMレビュー »)

      音声は良好、ノイズ無し、小さいので邪魔にならない。
      外で使う場合は意外と風を拾うので要風防。
      Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
      Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック (JUGEMレビュー »)

      アマプラ会員ならクーポンコード入力で4000円off
      アスカ フリースタンド S シルバー DB521
      アスカ フリースタンド S シルバー DB521 (JUGEMレビュー »)

      うちはこれにスマホやタブ等を複数重ねて置いてます。
      頑丈。
      ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード]
      ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

      まずは[フリー版]で動作確認。
      これで動けばほぼ動きます、今回はノート動作向けモードもアリ
      ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]
      ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

      このDL版もoriginと同期出来るそうです。
      ただoriginのやり方が面倒だそうなので、こちらのレビューに手順が書いてあります。
      ザ・シムズ2 ダブルデラックス
      ザ・シムズ2 ダブルデラックス (JUGEMレビュー »)

      本体に『ホリデーパック』という主にクリスマスオブジェクトが約40種類プラスされたもの。
      Minecraft: Xbox 360 Edition
      Minecraft: Xbox 360 Edition (JUGEMレビュー »)

      クレカ不所持組待望のパケ版
      mojangから購入するより中古なら安め。
      MODは入れられないものの、PC版のように複雑な事をしなくてもマルチが出来ます。
      ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
      ダース・ヴェイダーとルーク(4才) (JUGEMレビュー »)
      ジェフリー・ブラウン
      意外と育児教本。
      人体のデッサン技法
      人体のデッサン技法 (JUGEMレビュー »)
      ジャック・ハム,島田 照代
      著作権が切れたのかこれに掲載されている絵と全く同じ構図の”漫画の描き方”本が大量に出ています。
      Drawings of Mucha
      Drawings of Mucha (JUGEMレビュー »)
      Alphonse Mucha
      結構掲載点数も多いのに安い。
      ※日本販売では倍額になってます。
      デザインもスッキリしているので絵を描く人には参考になるドローイング集。
      Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library)
      Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library) (JUGEMレビュー »)
      Peter Paul Rubens
      ルーベンスの絵画用下書き集。
      こちらは油絵用の下絵です。
      ネロ気分。
      Drawing the Living Figure
      Drawing the Living Figure (JUGEMレビュー »)
      Joseph Sheppard
      絵画的な人体描写の本。
      骨格から掲載されています。
      ■Archives
      PR
      ■サイト内検索
      Others
      ■Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Flag Counter