2012.12.19 Wednesday

某新聞の人生相談を解析してみた。

0
    ※10月26日投稿 12月19日追記

    まとめブログや各所でもたまにその荒唐無稽な相談内容からたまに話題になる事もしばしばな『人生相談』系の記事、今回その記事で気になった事があったのでツールを使って調べてみました。

    twitterをフォローしている方々にはTLご迷惑おかけしました。
    10月23日深夜に荒ぶっていた例のアレの件をまとめてみました。




    きっかけは、ニコ生主の方が某新聞の人生相談の内容をリスナーに話しながら『人生悔い改めなさい』的な事を言っていたのですが(Qちゃん神父ではないです)その文章はちょっと前の物と言ってましたが、ごく最近見た同じ人生相談の内容にかなり似通っていたので何となく引っかかりがありました。

    なので、まずは「(某新聞名) 人生案内」で検索したら、結構破天荒な内容なので大手まとめブログや各所で話題になってます。


    人生案内「昨年産んだ息子に憎しみ」への反応まとめ togetter
    http://togetter.com/li/327307

    今日の人生相談ワロタwwww ν速 ニュップ
    http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51706221.html

    人生相談がすごいと話題に! - NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2133337386909190401

    など、後は各所ブログに掲載されていた掲載文章を抽出。

    ※明らかにリンク先で新聞名分りますが、ここでは伏せさせて頂きます。


    それを『文体診断λόγων(ロゴーン)』で診断してみました。

    文体診断ロゴーン


    ※ロゴーンとは、文章を入力するとその文章の傾向から似た作家や政治家などを表示してくれるサイト。
    動詞、助詞などの出現率から偏差値を出してくれます。
    文章の読みやすさや表現力、個性などの評価もあります。


    1.昨年産んだ息子に憎しみ -togetter-

    昨年産んだ息子に憎しみ


    2.夫と友人が堂々と不倫 -ブログの記事ー切り抜き帳-

    夫と友人が堂々と不倫


    3.職場の女性との関係が妻にばれました -まことのblog-

    職場の女性との関係が妻にばれました


    4.公園で毎週、他人の子の世話 -人生案内を斬る!-

    公園で毎週、他人の子の世話


    5.彼の結婚式にウエディングドレスを着て乗り込もうかなどと復讐を考えたり、訴訟を検討したりする毎日です。 -NAVER まとめ-

    彼の結婚式にウエディングドレスを着て乗り込もうかなどと復讐を考えたり


    類似:1位 麻生太郎 2位 佐高信 3位 海野十三

    ※類似の2位3位がtwitterの時と変わってますが、算出方法を変えただけです。
    ちなみに僅差だったので2と3はほとんど変わりません。

    平均文長:25.15/29.21/26.93/30.91/30.29
    偏差値:41/42/41/43/42


    ▼ちなみに比較対象として私の文章の結果はこちら。

    内藤侑子

    ※上の画像のもの以外にも、人生相談さんと同じく5つほど抽出して平均値を出しています。

    類似:1位 浅田次郎 2位 松たか子 3位 小林多喜二

    平均文長:60.92/70.36/55.5/71.2/86.13
    偏差値:53/56/51/57/62

    ▼もう一人、東野圭吾さんはこちら

    東野圭吾
    サンプル:ナミヤ雑貨店の奇蹟

    ※現存の作家さんの文章はネットにあまり掲載されてないのでサンプル一つのみです。

    類似:1位 新実南吉 2位 宮沢賢治 3位 海野十三

    平均文長:27
    偏差値:41

    各人の一部を抽出してみると
    人生案内さんの平均句読点間隔は13.656ですが、東野さんは14.29、私は28.12
    人生案内さんの名詞出現率は23.896、東野さんは19.23、私は16.39でした。


    結論としては、人生案内さんの文章は出てくる名詞や助詞の頻度が似かよっていて、傾向としては麻生太郎ちゃんのような文体の文章を書く”同一人物である可能性がかなり高い”という結果になりました。


    まぁ、あのコーナー
    相談のある人がどこにそれを送るのか、何にどうやって書くのか(ハガキなのか原稿用紙なのか)詳しく出てないので送る人はどうやっているのか疑問がありました。

    そして文章も毎回350文字程度(400文字詰原稿用紙1枚分)の中に綺麗に収まっている。
    これは文章を書いたり編集したりする人なら分るのですが、結構この中に文章を収めるのって大変なんですよね。

    もし、文章の多少の校正があったとしても、ここまで助詞や名詞が似通った文章をほとんど他人の方々が書けるとは思えません。


    なんとなく昔から、雑誌にある読者のお便りコーナーの足りない部分はライターが書いている、という話はありました。

    西原理恵子さんもデビューのきっかけは雑誌の読者投稿絵を描くバイトだったそうです。


    自分もテレビのエキストラのバイトをやっていて、いつも一般観覧者募集をしている筈のテレビの観覧席の人役をやってました。
    某アイドル集団(日本の女の子アイドル)にも女性ファンはいるんですよ〜的な体で、ファン役もした事もあります。

    ステマ(広告意図を示さずに広告する、ステルスマーケティング)も女性誌では当たり前の宣伝方法で、ほとんどが広告のみで構成されています。
    そうでもなければ全ページフルカラーの雑誌を600円台で提供出来る筈が無いですし。

    お菓子等のモンドセレクションは”食品分野を中心とした製品の技術的水準”に対する賞であって、超美味しいで賞では無いそうです。

    テレビ新聞などの広告媒体にはそういう事もあるので、それを踏まえた上でお楽しみください。

    サンプルでお借りした各ブログや紹介でも本気で怒ってる方々いらっしゃったので、あのコーナーはエンターテイメントとして楽しむものだという事をお伝えしたくて記事を書かせて頂きました。

    人生相談以外にも、雑誌の投稿や街頭アンケートや使用者の感想などもちょっとそんな目で見てみると少しは気が治まるんじゃないでしょうか。

    某ひろゆきさんの言葉が思い出されます。



    余談ですが、冒頭で書いていたこの記事を書くきっかけになった、某生主さんがエキサイトしていた人生相談の内容は
    「娘が男性同士の恋愛を描いた漫画を読んでいる事を知ってしまい更生させたい」でした。
    似通った内容だと思ったのは
    「息子が女性のヌードデッサンを詳細に描いていて女性に興味を持ったのではないかと不安」という相談でした。

    サンプルの5にもありますが、人生相談さんには結構定期的にホモに関連したネタが来る事があります。



    ※12月19日追記

    18日の「人生案内」さんを見たら相談の送り先や文字数(800文字以内)の項目が新たに追記されるようになってました。

    精神科医さんや作家さんに相談を聞いてもらえるようなので、お悩みがあれば投稿してみてはいかがでしょうか。



    2011.03.20 Sunday

    今回の東北関東大震災。

    0
      ※この記事は2011年3月20日に書いた記事です。


      今回の地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

      私は大丈夫で、問題ありませんでした。
      カップが割れただけです。

      割れたコップ2011年3月11日
      親戚のお姉ちゃんから貰ったカップ。
      柄から落ちた模様。


      地震が起こった当日は自宅に居ました。
      ラジオに送るメールを書いている途中、ゆっくりと揺れだしたのでいつものメニエール病の症状かと思っていたら、イビキをかいて寝ていた猫が突然飛び起きて自分の部屋になっている棚の中に逃げ込んだのでこっちも慌てて回りを見回したら尋常じゃない揺れ。

      カップが落ちて割れて、お茶とかもビシャビシャ零れるし(これは後で気が付いた)そこでPCを閉じました。

      もし建物が倒壊しなくても歪んだら、私の部屋の構造上出られなくなるのでベランダ側の扉を全開にしてベランダに避難。

      とっさに持っていたのが携帯ラジオだったので、その中からオジキ(TBSラジオキラキラパーソナリティ小島慶子さんの愛称)が「揺れは長くても一分です!」と言っていたので着ていた防寒具を頭にかぶりながら治まるのを待ってました。

      水槽が置いてある部屋に行ったら金魚の水槽の水がちょっと零れてたので拭いて、水を交換してから通常の半分ぐらいにしておきました。

      食器棚の中は鉄製の栓抜きが落ちてて危なかったですが何も破損なし。

      後は、写真立てが倒れていたくらいでした。

      でも宮城の友人と連絡はとれず。

      その日はご飯多めに炊いて冷凍保存とおにぎり作って、風呂掃除して水溜めて、ニュース見て何度も大きい余震が来て眠れませんでした。


      後日、ベランダの梅の木にメジロが飛んできてました。

      メジロ2匹
      メジロ


      そのメジロを狙う猫。
      メジロを狙う猫


      狙いすぎて逃してましたけど。

      その次の日、15日にやっと宮城の大崎付近に居る友人と連絡が取れました。
      寒いし水も電気も食べ物も無いし、周りに遺体がゴロゴロしているという事でした。

      その後「カップのお味噌汁にお湯を入れて…」とあったのでガスと水は来ているみたい。
      「後は電気が復旧すればね…」とあったので多分。

      後日追記※ライフラインは残念ながら断絶しているそうです、なので宅急便が復活した時に向こうから希望を聞いてそれを支援物資として送りました。


      道路もNEXCO東日本さんが神業復旧してくれたようですし。

      NEXCO東日本
      【神業レベルのスピードで復旧する道路/インターネットユーザー「やっぱり日本はスゲーな!」】ロケットニュース24


      色々と情報が無さ過ぎて混乱もありますが、テレビや新聞だけじゃなくラジオやネットなども有効な情報ツールです。
      デマが流れるのも早いですが、訂正記事が流れるのも早い。




      ところでこちら関東側では福島原発で放射能が云々…と言われてますが、よくよく考えてみたら私達日本人は長崎や広島の原爆でとんでもない量の被爆をしているワケで。

      私自身も福岡県、いわゆる九州出身で特に変った所は無いですし。
      九州広島が世紀末覇者が勢揃いしていそうな地域だとしても…。





      ちなみに、その原爆での被爆量を調べてみました。

      広島市への原子爆弾投下 -wikipedia-
      ”原爆投下当日、爆心地へ入り数時間滞在した者は約0.2シーベルト、翌日に入った者は約0.1シーベルトの被曝をした。”

      ”1シーベルト=1000ミリシーベルト=1000000マイクロシーベルト”

      なので投下後の広島は200000(20万)マイクロシーベルトという事でしょうか、凄まじいですね。

      ”6シーベルト以上の放射線を浴びた被爆者は、腸管障害(消化管組織の破壊により消化吸収不能となる)により、1ヶ月以内に大半が死亡した。”
      6シーベルト=6000000(600万)マイクロシーベルト

      爆心地における放射線量は、103シーベルト(ガンマ線)、141シーベルト(中性子線)
      141000000(1億4100万)マイクロシーベルト…。

      …桁違い過ぎて参考になりませんでした。



      東海村JCO臨界事故-wikipedia-も、死亡した人は16〜20シーベルトくらいだったそうです。

      その中でも奇跡的に生還した人
      ”推定1〜4.5グレイ・イクイバレントの被曝をした当時54歳の作業員は、一時白血球数がゼロになったが、放医研の無菌室において骨髄の治療を受け、回復。12月20日に放医研を退院した。”

      単位はおおよそ グレイ・イクイバレント=シーベルトなので
      4.5シーベルト=4500000マイクロシーベルト

      周辺地域でも最大の人は、25ミリシーベルト=25000マイクロシーベルト



      現在(2011年3月16日)の福島県では330マイクロシーベルトという話も出ていますが、実際には高くても飯館の21.8マイクロシーベルトぐらいだそうです。
      0.0000218シーベルトでしょうかね。
      こちら埼玉は0.055マイクロシーベルトなので0.000000055シーベルト

      参照
      各地で測定された放射線量
      各地で測定された放射線量-朝日.com-


      追記
      ※どうやら上記の数値は一時間あたりの数値だそうです。
       下記の数値は年間あたりの数値です。

      放射線の人体への影響
      放射線量


      年間6400マイクロシーベルトとか(一日17.5マイクロシーベルト?)
      中国の広東省には一体何があるんでしょう…インドも同じくらいだとか。

      ※追記
      世界の高自然放射線地域の健康調査より

      ”広東省の陽江、インドのケララとブラジルのガラパリでは、放射線を出すトリウムという元素を含む砂が原因であり、イランのラムサールは温泉の噴出によってたまったラジウムという放射性元素が原因です。”

      ここの調査によると高線量地域のがん死亡者数は平均より低いですね。


      こういった話をしてもらわないと、勉強の出来ない私達は偉い先生方の言ってる事はさっぱり分からないので。
      原爆の話をしろとは言いませんが、単位を説明してほしかった。
      レントゲン並みと言われても、それがどういう事なのかが分からないので。


      それよりも夏に使用する電力量が賄いきれるのかという方が問題のようです。
      【手動botだったはずのキュゥべえ@QB0さんが考える、日本の未来。】
      http://togetter.com/li/112245


      久しぶりに夏は一ヶ月ずっと九州へ行こうかな…。

      どうでもいい追記※妹が夏のあたりに帰ってくるそうなので、家族で北海道旅行に行くそうです。

      アトムの子


      2010.04.02 Friday

      桜の開花と昨日の強風。

      0
        桜[桜]

        昨夜の強風で棚の上に置いていたブルーベリーの鉢が木っ端微塵になりました。

        鉢が落ちた

        花もついてたのに、開花するかどうか分からなくなりました。
        追記(4月23日):鉢に衝撃がかかったのもあるのですが、4月なのに降った雪や霜で花は開きませんでした。
        いっぱい付いていたのに、残念。

        ブルーベリーの花

        近所の桜も咲いていたのに、散るんじゃないだろうか。

        西友の桜


        春の強風(春一番)の原因は
        「冬の高気圧の勢力圏が北に後退し、冬と春を分ける前線が日本の上に来て、その上を低気圧が通るため。」
        だそうです

        参照:【気象メモ 春の強風】


        綺麗ですね。

        桜(近撮)

        でも、去年に比べて花の色が薄いような気がしました。

        ▼今年 2009.04.01 Thursday
        桜


        ▼桜の(遅延)報告 2009.04.16 Thursday

        こちらは夜なので色調が薄くなってます。


        ▼今日の桜 2008.03.26 Wednesday
        25日の桜
        こちらと比べると分かりやすい。


        ▼さくら(遅い) 2007.04.11 Wednesday

        ライティングの側で撮りました。
        右側のは月です。

        時系列で掲載してみました。
        4月の中頃で(遅い)となっているので、だいたい3月の後半ぐらいで開花している模様。

        植物・花写真

        JUGEMテーマ:桜の写真

        2009.11.01 Sunday

        pingサーバー(09年11月現在)

        0
          ブログを更新した情報を各サイトにお知らせする「PING(ピン)」アドレス。
          常に変わるようなので、一覧があっても使えない事があったりします。

          なので、現在こちらで確認できたものをお知らせ致します。


          2009年11月1日現在使用出来たものは以下の通りです。

          ★現在使用できるもの。
          http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
          http://ping.rss.drecom.jp/
          http://ping.bloggers.jp/rpc/
          http://www.blogpeople.net/ping/
          http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
          http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
          http://ping.bloggers.jp/rpc/
          http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
          http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
          http://ping.blogoon.net/
          http://rpc.weblogs.com/RPC2
          http://ping.weblogalot.com/rpc.php
          http://serenebach.net/rep.cgi
          http://ping.bloggers.jp/rpc/
          http://ping.namaan.net/rpc/
          http://ping.bloggers.jp/rpc/
          http://ping.weblogalot.com/rpc.php
          http://ping.blogranking.net/
          http://ping.blo.gs/
          http://ping.weblogalot.com/rpc.php
          http://ping.myblog.jp/
          http://ping.fc2.com/
          http://blog.mypop.jp/jts/xmlrpc
          http://blog.with2.net/ping.php/
          http://rpc.reader.livedoor.com/ping
          http://rpc.pingomatic.com/
          http://rpc.blogrolling.com/pinger/
          http://ping.blogoon.net/
          http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
          http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=あなたのサイトのRSSファイルのアドレス

          ■登録したらサービスが受けられるもの(無料)
          http://ping.blogmura.com/xmlrpc/あなたのサイト用ID

          にほんブログ村のものになります。
          登録は無料で、ウチも登録しています。
          広告メールなどが送られてくる事はありません、年に数回アンケートのお願いメールが来るだけです。


          ■サービスが終了したもの
          http://rpc.technorati.com/rpc/ping
          http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
          http://bitacoras.net/ping/
          http://tb.threetree.jp/

          http://technorati.com/は2009年10月23日(金)12:00をもって全サービスを終了。


          ■サービス停止中
          http://www.blogoole.com/ping/

          個人が運営していたようで、サービス停止中。


          ■サービスが終了したかどうか不明。
          http://bulkfeeds.net/rpc/
          http://rpc.weblogs.com/RPC2/
          http://rpc.bloghackers.net/newsoku/
          http://ping.gpost.info/xmlrpc
          http://ping.amagle.com/

          サイトのアドレス先が不明になっていました。
          海外シムサイトでよく見る「がっかり姉さん」も登場。


          ■変更したもの
          http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep/ → http://serenebach.net/rep.cgi
          http://www.blogoon.net/ping/ → http://ping.blogoon.net/
          http://ping.rootblog.com/rpc.php → http://ping.weblogalot.com/rpc.php


          ■反応が無かったもの
          http://coreblog.org/ping/
          http://ping.rootblog.com/rpc.php
          http://ping.weblogs.se/
          http://blogdb.jp/xmlrpc
          http://rpc.atblogs.com/
          http://rpc.bloghackers.net/newsoku
          http://www.weblogues.com/RPC/
          http://rpc.weblogs.com/RPC2/

          http://coreblog.orgについては、サイトは確認出来るものの、Pingを送っても反応しなかったので。


          ■反応が無かったもの(大手)
          http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
          http://ping.exblog.jp/xmlrpc

          ↑はニフティの「ココログ」とエキサイトの「エキサイトブログ」
          多分、自サイトのブログのみに適用されるものだと思われます。


          ■ドイツ語のみ
          http://xmlrpc.blogg.de/

          こちらはドイツのブログのみに適用されるようです。
          コレをリストアップされている記事も何箇所かあったので。


          以上。
          こちらに掲載したのは2009年11月1日現在確認できたものです。

          ネットは日々変わっていくので、コレも無くなったり新しいのが出てきたりします。
          新Pingは検索サイトでブログサービスを探していくと見つかると思います。

          ネットサービス

          JUGEMテーマ:インターネット
          2009.10.13 Tuesday

          クロネコメール便のあの黄色い定規。

          0
            通販に便利な【クロネコヤマトのメール便】ですが。

            A4とB4サイズは測れるのですが、厚み1とか2cmを測るのが難しい。


            厚さを普通の定規で計測して梱包していっても、コンビニにあるあの定規で測ると数ミリ違ってつき返されたり、送料が上がったり。

            横は定規で測れても、真ん中の方までは測れなかったりしていました。


            そこであの「メール便定規」を自作しようかと思って検索してみたら、あの定規自体がもらえるという記述を見つけました。

            どうやらご意見・ご要望のフォームに申告すれば無料で貰えるとの事。


            ↓こちらに、その定規が欲しいという旨を書いて送信してみました。
            クロネコヤマト | ご質問・ご意見・ご要望|


            そして2〜3日ぐらい経った頃にクロネコさんがポストにそっと投函してくれていました。

            クロネコメール便



            このスケールですが
            正確には内径(?) 1cmは 1.1cm  2cmは 2.15cm
            ぐらいでした。

            メール便が始まった当初は、80円程度が数個なのにわざわざ家まで取りに来てくれたりして。

            メール便にはけっこうお世話になってます。


            通販ブログ

            JUGEMテーマ:通販
            2009.07.22 Wednesday

            所沢、日食見えました。

            0
              都内ではほとんど見えなかったようですが、こちら所沢では欠けた一瞬だけ雲が晴れて見えました。


              日食


              ちょっと暗めに撮ったもの。
              日食、暗くしたもの

              ※日食で暗くなったワケではありません、見やすいように周りを暗くしたもの。




              ちょっと時間が経ったもの。
              もうちょっと時間が経ったもの


              一番見やすいもの?
              日食、一番欠けたもの

              どれもあまり変わらないような気もしますが、この後、雲がかかってしまい見えなくなりました。



              なんとなく周りが暗くなったような気もしましたが、それはただ単に天気が悪くて曇っていただけ。

              でも、今は曇りだけど明るい気がするので、やっぱり日食で暗くなったような気もします。

              ”昼間の光る月”というカンジでした。



              調べてみたら地球に月の影が出来ているようで、宇宙からはこのように見えるそうです。
              日食の地球



              コレを見てなんとなくコレを思い出してしまいました。
              セカンドインパクト

              時期も時期なので。


              それと同時にコレも。






              写真ブログへ

              皆既日食見ましたか??
              JUGEMテーマ:日食2009
              2009.05.19 Tuesday

              インフルエンザ。

              0
                過去、私が小〜中学生の頃ですがインフルエンザを感染させまくっていた事があります。


                私が風邪を引いて熱が出て泣いていても親が休ませてくれなかったので仕方なくいつも学校に行っていて、子供の熱頭なりに”学級閉鎖になれば休めるかも…”と思って色々な人にうつして学級閉鎖にしてやっと病院に行ってインフル診断してもらっていました。
                今思うと恐ろしい事ですが。

                普通に元気な子なら発症しないようなものでも、その当時から蕁麻疹の出やすい保健室通いをするような体質だったので体が弱く、すぐに感染してしまったのでしょうか?

                それを自分の体内で人に感染させやすい状態にして撒き散らしていた、という事?

                後日聞いてみるとあまり動かない方で隣のクラスにも行ってもいないのに、そちらにまでインフルエンザの生徒が出たようでした。

                あまり動かない人でも本気を出して感染させようと思ったら1日だけで十数人には感染させてしまうようです。



                今回のインフルエンザでも、部活の大会に出た生徒が校庭で倒れていた、という話もありますし。
                きっと熱が出ていても無理したんでしょう。
                そこでゴホゴホしてたりすると周りじゅうに簡単に感染。



                感染源の国(スペイン?)とそれに近い国でもない日本とイギリスで感染例が多いようで。
                熱が出たぐらいでは学校も職場も休めない律儀な風潮なので、蔓延したんじゃないかな…と思います。

                ドイツやフランスなどのヨーロッパで感染例が少ないのは、風邪を引いたら普通に休む国民性だから?

                あんなに人口があるインド・中国の感染例が少ないのはあまり国外への移動が少ないからだと思います。
                世界のどこにでも居ますが、その人達自体はあまり移動しないですし。



                感染させる方法は知ってますが、感染させない方法は知りません。
                多分逆をすればいいのかもしれません、それは思うに。

                感染源を早めに隔離する。

                自分が感染しているなら動かないor感染しやすい体質だと思ったら人が多い所に行かない事が最善策だと思います。

                感染していない健康な人がどうのこうのしても無駄のような気がします。

                間接的に弱ってる人にうつす可能性はありますが。


                2009.05.13 Wednesday

                勘違い?意図的?

                0
                  もしかしてゲームなのに実際にあった事だと勘違いしているのかも…。
                  と、この記事を見た瞬間思ってしまいました。

                  「聖書」を事実だと勘違いしているようなお国柄なので(´・ω・`)
                  いわゆる赤穂浪士や西遊記のようなモノなのに。


                  とりあえず韓国には有名な生首育成ゲームというのもありますし。


                  トマック
                  有名過ぎて解説のしようがありません。
                  ※相方から「怖い」というメールを頂きましたので縮小表示しています。
                  クリックすると横200Pixぐらいの画像が開きます。

                  神様なら生首でいいのか?
                  【ニコニコ動画】生首育成ゲーTomak(トマック)〜save the earth〜 実況プレイ part1
                  解説の女性がクール。
                  ※こちらも上記のような理由で文字だけリンクに変更。


                  フランスでも女性を殺しまくって死姦しまくるという18禁マンガがありましたが、そういったアダルトマンガが普通の本屋に平積みで置いてありました。
                  どれがノーマルでどれがアブノーマルか分からない状態で、ビニールで包むなんていうのは皆無。
                  子供でも手に取って見れる状態でしたが、それは周りの大人が注意するんでしょう。
                  多分。

                  ヨーロッパを旅行すると、ちょっとその辺の道を入ったら普通にショーウィンドウにアダルトグッズが陳列してあるショップがあったりもしましたし。
                  普通に立ちんぼ(売春婦)が鍵持って普通に立ってますし。
                  小中学生のような子供が夜にそんな道を歩いてるし。
                  どれも子供の教育上宜しくないんじゃないのか?


                  インドネシアでもダルマ系や殺人死姦マンガが多いですし。
                  プレデターものでインビジブル(透明人間)が強姦ウハウハとかもありました。

                  このインドネシアの本を紹介していたのは、私が高校生ぐらいの頃に刊行されていた日本で出版されたインドネシアのマンガを纏めた本なのですが、アマゾンを探してもありませんでした。
                  普通に露天で売ってあるような本を紹介したものなので、それに特化した内容ではありません。


                  こういった話題が日本のアニメやマンガだけに限定されているのはそれだけ注目されているという事なのでしょうか?


                  告発されたゲームは相当以前に発売されたソフトというのもありますし。
                  日本のコンテンツが流行すると困るというメディアが何かしらしているのでしょうか?

                  この告発した団体”Equality Now(イクオリティ・ナウ)”という団体はNYにあるのに特にアジアやアフリカに力を入れているようで、様々な所にご意見してます。
                  【国連事務総長の選出権を“南”に】
                  【国連:PKO 女性の参加求める】

                  とりあえず翻訳
                  「イクオリティ・ナウ」 Equality Now トップページ

                  これ自身は普通のフェミ団体のようです。

                  結局の所、日本の新聞社・メディアがこれを大騒ぎして取り上げているだけの模様。

                  最近特に目立つ、日本の新聞社が特に話題にもなってないような自国バッシング記事を取り上げてるそのメリットって何?


                  ゲームブログへ ゲームブログ PCゲームへ

                  2009.05.08 Friday

                  戦中前モノクロ写真。

                  0
                    GWは車酔いで吐き過ぎて栄養失調になったりと色々ありました。
                    今も短期ですがネコと離れていたのでアレルギーが再発して寝込んでいます。
                    気管が痛い。

                    前の記事に「写真がいっぱいあるので(戦時中のものとか)、撮って来れれば掲載したいと思います」と書いたものをちょっと紹介。



                    おじいちゃんが戦前に先遣隊という事で中国に遠征した時の写真。

                    実は日本人

                    こちら実は日本人。
                    戦前は日中の仲も良く、このように中国人のコスプレなんかをしたりして楽しんでいたようです。

                    当時は日本人が中国人の格好をしたり、逆もけっこうあったようです。


                    中国人家族と。
                    仲良し
                    こちらは中国人家族との写真。
                    仲は良かったそうです。


                    結婚式
                    結婚式
                    日本人が中国で中国の扮装をして結婚式をあげている様子。
                    お嫁さんはちゃんと和服を着ています。
                    どちらも日本人です、ややこしい。
                    真ん中にいるのは軍曹さん。


                    凱旋門
                    中国
                    こちらも中国のどこかだそうです。
                    写っている軍隊は日本の軍人さんだそうです。
                    別に視察なのでこの後何も無かったとか。


                    騎馬隊
                    騎馬隊



                    日本刀でポーズ。
                    日本刀

                    いつの時代も居るお調子者。
                    自衛隊の写真でも武器持ってポーズ取る隊員の写真がありましたね。


                    親戚
                    美形軍人

                    この俳優のような人は、親戚の誰かだそうです。
                    そう言われてみればイトコの兄ちゃんにそっくり。


                    女顔軍人
                    美しいじいちゃん
                    昔の宝塚の女優さんのような女顔の軍人さん、じいちゃんです。
                    イトコの姉ちゃんと母親にそっくり。
                    ほんのりと私にも似ているらしい…。


                    アッー!!
                    LOVE

                    三島もそうですが、この時代の流行だったそうです。
                    他にも色々とこのテの写真がありました。
                    後ろの細面がじいちゃんです。
                    コレは他の年の近いイトコの兄ちゃんに似ています。



                    おじいちゃんからの戦争の話は平和なものしか聞いてません。
                    機関銃の音が「タンタン」だったというものくらい。

                    父方の方のおじいちゃんは戦車乗りだったそうで「東京の道を戦車で走った」と言ってました。
                    東京を、ですか。



                    こちらは戦後の写真らしい。

                    美人さん
                    美人
                    誰だかは不明らしいのですが、親戚である事は確からしい。
                    なんとなくおばあちゃんの若い頃にも似ている雰囲気。


                    曾祖母
                    曾祖母
                    竜馬の母のようなカンジですが、ウチの曾祖母です。
                    1867年の(ギリギリ)江戸時代生まれ。
                    50歳でじいちゃんを生んだ、(1917年)当時では珍しい超高齢出産を成し遂げた人。
                    それもあってかウチは高齢出産一族に。

                    なので通常と比べて2世代ぐらいズレてます。
                    同級生が「ウチのおばあちゃんが〜」と言っている出来事が、ことごとくウチの親の行動と類似。


                    神幸(じんこう)
                    神幸
                    ウチの地方のお祭り。
                    その昔の山車です。
                    この山車が川の中まで入っていっていたようですが、現在は道を練り歩くのみ。


                    現在の神幸
                    神幸
                    こんなカンジ。
                    ちょっと遠めになってしまいました。


                    写真ブログへ

                    JUGEMテーマ:モノクロ
                    2009.04.16 Thursday

                    桜の(遅延)報告

                    0
                      今年は丁度いい時期に外に出ていなかったので、桜の時期を逃しました。

                      これは10日ぐらいの所沢の桜です。


                      もう散ってしまって葉桜。



                      でも、その近くのちょっと外れた所にあった桜はまだ散ってませんでした。




                      どうやら”ポトマック桜”(散っている方)と”ソメイヨシノ”(散っていない方)と、種類が違っていたようです。

                      ポトマック桜とは、ワシントンにあるあの切られた桜と同種。

                      普通の桜より花が大きく、見ごたえのある種類です。


                      ▼去年の様子
                      27日の桜

                      3月27日だったそうです。




                      写真ブログへ
                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      ■ABOUT

                      シムズ等PCゲームやってます。
                      更新少なめですみません。




                      二次使用可能、要 著作表記
                      You may use the material of a this site.
                      Please describe to have quoted it clearly when using it.

                      ■リンクについて■about Link
                      このブログ[主に連絡用。(仮)]にリンクする際のバナーとかアドレスとか


                      ■別サイト■another sight
                      technicaltype-a

                      同じようなバナーですが、このブログとかで紹介している絵などをまとめて掲載している別サイト。
                      ■最近の記事
                      ■Links

                      facebooktwittergoogle+steaminstagram
                      twitpicyoutubecookpaddeviantart
                      wikipedia
                      cc 

                      ■電子書籍■
                       
                      2013年と2014年の記事をまとめた電子書籍版を発行しました。
                      無料で誰でも閲覧可能です。
                      返信のある記事に関しては今でも更新中なので発行した時点での記事になってます。



                      Instagram : knight_ykk

                      ykk さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。



                      猫ブログ
                      PCゲーム

                      オリジナルイラスト

                      ジモモ パリ(パリブログ)
                      人気ブログランキングへ

                      ■Categories
                      ■Recent Comment
                      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
                        高梨美波 (06/12)
                      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
                        美波 (03/12)
                      • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
                        Marian (10/18)
                      • シムズフリープレイ色々と攻略とか。
                        Marian (10/18)
                      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
                        フリー (08/15)
                      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
                        ゆー (07/31)
                      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
                        アリス (06/01)
                      • 【シムズフリープレイ】質問が多かった項目をまとめてみました
                        あやか (04/23)
                      • 【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】テンプレ完成版
                        SAK (03/26)
                      • 【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】テンプレ完成版
                        SAK (03/26)
                      SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60
                      SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60 (JUGEMレビュー »)

                      音声は良好、ノイズ無し、小さいので邪魔にならない。
                      意外と風を拾うので要風防。
                      アスカ フリースタンド S シルバー DB521
                      アスカ フリースタンド S シルバー DB521 (JUGEMレビュー »)

                      うちはこれにスマホやタブ等を重ねてモニター画面前に置いてます。
                      頑丈。
                      ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード]
                      ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

                      まずは[フリー版]で動作確認。
                      これで動けばほぼ動きます、今回はノート動作向けモードもアリ
                      ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]
                      ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

                      このDL版もoriginと同期出来るそうです。
                      ただoriginのやり方が面倒だそうなので、こちらのレビューに手順が書いてあります。
                      ザ・シムズ2 ダブルデラックス
                      ザ・シムズ2 ダブルデラックス (JUGEMレビュー »)

                      本体に『ホリデーパック』という主にクリスマスオブジェクトが約40種類プラスされたもの。
                      Minecraft: Xbox 360 Edition
                      Minecraft: Xbox 360 Edition (JUGEMレビュー »)

                      クレカ不所持組待望のパケ版
                      mojangから購入するより中古なら安め。
                      MODは入れられないものの、PC版のように複雑な事をしなくてもマルチが出来ます。
                      人体のデッサン技法
                      人体のデッサン技法 (JUGEMレビュー »)
                      ジャック・ハム,島田 照代
                      Drawings of Mucha
                      Drawings of Mucha (JUGEMレビュー »)
                      Alphonse Mucha
                      結構掲載点数も多いのに安い。
                      ※日本販売では倍額になってます。
                      デザインもスッキリしているので絵を描く人には参考になるドローイング集。
                      Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library)
                      Rubens Drawings: 44 Plates (Art Library) (JUGEMレビュー »)
                      Peter Paul Rubens
                      ルーベンスの絵画用下書き集。
                      こちらは油絵用の下絵です。
                      ネロ気分。
                      Drawing the Living Figure
                      Drawing the Living Figure (JUGEMレビュー »)
                      Joseph Sheppard
                      絵画的な人体描写の本。
                      骨格から掲載されています。
                      ■Archives
                      PR
                      ■サイト内検索
                      Others
                      ■Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Flag Counter